【要注意】覆面ナンパの男の特徴&対策とは? ユニクロ&zaraに発生中!?

今SNSで「要注意!」と話題の「覆面ナンパ」をご存知ですか?ユニクロやzaraなどで、店員を装い、ナンパをしてくる男性のテクニックです。楽しいお買い物中に覆面ナンパをされないためにも、ぜひその特徴・対策を知っておきましょう。こちらの記事では注意したいポイントや、覆面ナンパの手順、ナンパをされやすい女性の特徴などをご紹介します。ユニクロやzaraなどのお店に出かけるときには、注意してくださいね。
2018年5月31日 出会い
761 view
ツイート はてぶ

覆面ナンパ男がユニクロ&zaraに発生?注意したいその特徴とは

(出典:Pixabay)

楽しいお買い物の最中、ナンパをされて嫌な気持ちになってしまった、ということはありませんか?

実はナンパ男たちの間では、店内でナンパをするのが良い方法として浸透をしているのだそうです。

そんな「店内ナンパ」ですが、最近じわじわと増えてきていると話題なのが「覆面ナンパ」。店員を装った風に話しかけてくるのが特徴です。

特にユニクロやzaraといった男女混合のファストファッション店で多発しているそうで、実際に声をかけられた、という女性もいるんです。

今回は、そんな覆面ナンパ男の特徴や、注意すべき点を徹底紹介!

ユニクロやzaraでの楽しいお買い物を邪魔されないためにも、覆面ナンパに注意しましょう!

覆面ナンパの特徴&注意点を知った後は…。ユニクロ&zaraでお買い物♡

覆面ナンパ男がユニクロ&zaraに出る?注意すべきその特徴とは?

(出典:Pixabay)

じわじわと増えてきていると話題の「覆面ナンパ」。その声のかけ方などに特徴はあるのでしょうか。

まずは、「覆面ナンパ」の特徴や実際にユニクロやzaraでナンパをされた!という女性たちの声をご紹介します。

そもそも「覆面ナンパ」とは?その特徴とは

「覆面」とは「顔を隠すアイテム」のこと。転じて「自身の素性を隠す」「ごまかす」という意味を持ちます。

話題になっている「覆面ナンパ」とは、店内で店員を装い話しかけてくる特徴を持つナンパのこと。

ナンパテクニックを指南するサイトなどでも話題になっており、ナンパ側としては「話しかけやすい」「店員を装うことで相手が油断する」という特徴とともに紹介されています。

【要注意】覆面ナンパ男の特徴とは?

最初は店員を装い話しかけてくるのが、覆面ナンパ男の特徴です。「何かお探しですか?」「少々よろしいですか?」などと丁寧な言葉づかいで話しかけてくるので、女性としては「店員さんかな?」と警戒心をほどいてしまうんです。

また、ユニクロやzaraのファッションに身を包んでいるという特徴もあるため、覆面ナンパ男はより「店員らしく」見えるのだとか。

すぐに覆面ナンパだと気づいて逃げられればいいのですが、知らず知らずのうちに相手のペースに巻き込まれてしまうことも。

もちろん、本物のユニクロ&zara店員さんならいいのですが、声をかけられたときには注意深く対応をするよう、心がけてみてくださいね。

実際にユニクロやzaraでナンパをされた!という女性たちの声

続いては、実際にユニクロやzaraでナンパをされたという女性たちの声をご紹介します。

覆面ナンパではなく、通常のナンパをされた方も多いようですが、男女問わず足を運びやすいユニクロ&zaraでは多くのナンパ男と出会う確率が高いようです。

また、ユニクロやzara以外の場所でもナンパをされたという女性の声も。基本的には男女問わず入れる大型店舗やマンツーマンで店員が対応しないお店では、覆面ナンパがしやすいという特徴もあるようです。

ドン・キホーテなどのディスカウントストアやドラッグストアなど、さまざまな場所で注意が必要なのですね。

トラブルに巻き込まれる可能性もあるナンパ。自分の身を自分で守るためにも、注意が必要です。

続いては、そんな「覆面ナンパに合いそうな女性」の特徴をご紹介。服装やユニクロ&zara店内での過ごし方を注意するだけで、嫌な思いをすることもぐっと減りますので、参考にしてみてください。

ユニクロ&zaraで覆面ナンパにあいそうな女性の特徴とは? 声をかけられないよう注意して

(出典:Pixabay)

それでは、実際に覆面ナンパをされやすい女性の特徴をご紹介します。実際に覆面ナンパをされたときの対処法もお届けしていますので、よく読んで、注意する気持ちをもってユニクロ&zaraにお出かけしてくださいね。

ナンパされやすい女性の特徴を知って、覆面ナンパ男に注意して

覆面ナンパ男とはいえ、ユニクロ&zara店内のすべての女性に声をかけているわけではありません。やはり「声をかけやすい」特徴を持つ女性を探しているそうです。

ここでは、覆面ナンパ男につかまりやすい女性の特徴をご紹介。店内でも注意を払っておくことで、声をかけられづらくなりますよ。

【ナンパされやすい女性の特徴5選】

  • ヒマそうに歩く・目的がなさそうに商品を見ている。
  • きょろきょろしたり、男性を探すようなしぐさをしている。
  • ゆるふわ系・露出の高い服装など男ウケの良い服を着ている。
  • 「彼氏が欲しい」などと友人と話している。
  • ストールの巻き方や、カバンの持ち方などがやや雑。

基本的には、「だらしなく、ゆるい雰囲気」や「声をかければついてきてくれそう」という特徴がある女性は、声をかけられる傾向にあります。

中でも「真剣」ではなく「なんとなく」ユニクロ&zaraの商品を見ている特徴のある女性は、覆面ナンパ男も声をかけやすいよう。

もちろん、「なんとなく」商品を見ているのも楽しくていいのですが、ちらちらとこちらを見られているな、と気づいたら本物の店員さんに話しかけに行く、彼氏がいるようにふるまうなどして、覆面ナンパの被害にあわないようにしましょう。

このようにナンパされやすい女性の特徴を押さえておけば、覆面ナンパ男に声をかけられる可能性は、ぐっと低くなるでしょう。ユニクロ&zaraに行くときには、注意してみてくださいね。

覆面ナンパでなければOK? ナンパが恋につながることも?

覆面ナンパは、多くの女性が嫌がるもの。もちろん、覆面ナンパだけではなく、ナンパ自体に抵抗がある方も多くいますよね。

とはいえ、ナンパがきっかけで彼氏ができた・結婚できた!という女性が多いのも事実。良い出会いにつながるナンパもあるかもしれませんので、出会いを求めているときには少しガードを緩くしてもいいかもしれませんね。

ただ、やはり「店員を装った」覆面ナンパ男には要注意。人をだましたり油断させるような言動がある男性は、お付き合いをしたあとからもトラブルになることが予想されます。

「誠実な人と付き合いたい」と思うのであれば、自身の身分を包み隠さず声をかけてくれる人と、付き合いたいものです。

また、覆面ナンパが有効手段だと思われてしまうと、更にその手口が常習化してしまうことも。ユニクロやzaraなどのお店にも迷惑がかかる行為でもありますので、覆面ナンパをする男性を相手にしないことを、心がけましょう!

誠実な男性と付き合えれば、幸せな生活が待っていますよ♡

【ナンパされたい&されたくない女性なら必見! ナンパの特徴が分かる記事はこちら】

実際にユニクロやzaraで覆面ナンパをされたら、どうしたらいい?

営業妨害!という声もある、ユニクロやzaraでの覆面ナンパ。場所によっては「ナンパ禁止」となっているスポットもあるので、あまりにもしつこく覆面ナンパをされたときには、本物の店員さんに相談をしましょう。

第三者が現れるとひるむのも、覆面ナンパ男の特徴。店員さんだけではなく、ビルの警備員さんなどに助けを求めるのもおすすめです。

また、覆面ナンパをされたときに優柔不断な態度を取ってしまっては、男性側が「脈あり」と勘違いをしてしまうことも。

きっぱりと「興味がありません」「やめてください」と大きめの声を出しましょう。ユニクロやzaraといったお客さんの多い店舗では、覆面ナンパ男もしつこくは来ないはずです。

店外までついてこられた、あまりにもしつこい、というときには通報をすることも考えてもいいかもしれません。「迷惑防止条例」の中の「つきまとい行為」に該当することもあります。

ユニクロ&zaraで注意! 覆面ナンパ男の特徴をチェックしてみて!

(出典:Pixabay)

ユニクロ&zaraで増加している、と話題の覆面ナンパについてお届けしました。覆面ナンパ男の特徴や、覆面ナンパをされやすい女性の特徴は、分かりましたでしょうか。

せっかくの楽しいお買い物。嫌な気持ちにならないためにも、覆面ナンパには注意をしてみてくださいね。もちろんユニクロやzaraの店員さんも気を使っているはずなので、「変だな?」と思ったらぜひ相談してみてください。

また、覆面ナンパの被害にあっている女性や知人がいたら、本物の店員さんやビルの警備員さんに知らせるなど、覆面ナンパがこれ以上はびこらないよう、女性側も要注意です!

覆面ナンパ以外にも! 怖い男性の特徴を知って、楽しい毎日を。

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング