夏のフェス&イベントはトレンド感満載の大人ファッションで!おすすめコーデや注意点まとめ♡

音楽ライブや野外フェスなど、夏は気分が盛り上がるイベントが盛りだくさん。普段と一味違う大人の魅力溢れるカジュアルファッションで、夏のイベントを思いっきり楽しみましょう。今回は、野外フェスなどをはじめとする夏イベントのファッションで注意するべき点や、2018トレンドのアクセサリーを使った大人の魅力満載のファッションコーデなど、まとめてみなさんにご紹介していきたいと思います。
2018年5月25日 恋活
1,041 view
ツイート はてぶ

夏のイベントは大人の魅力満載のトレンドファッションで


【出典:Pixabay

夏といえば、音楽ライブや野外フェスなど、テンションが上がる楽しいイベントが盛りだくさん。2018年の夏も様々なイベントが企画されています。

そんな夏のイベント気分を盛り上げてくれるのが、トレンド感のあるファッションアイテムを取り入れた華やかな大人カジュアルコーデ。

大人の魅力を感じさせるおしゃれなカジュアルコーデで、フェスをはじめとする夏のイベントを思いっきり楽しんでみませんか?

  • 「夏のイベントではどんなファッションコーデがおすすめなの?」
  • 「2018トレンドの大人ファッションやアクセサリーが知りたい!」
  • 「夏のフェスやイベントで注意することは?」

今回は、そんなみなさんの疑問にお答えすべく、フェスをはじめとする夏のイベントでの注意点や、2018トレンドのファッションアイテムを使った夏の大人コーデなど、まとめてご紹介していきたいと思います。

今年の夏にフェスやイベントに参加する予定のある方、もしくは参加しようかと迷っている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

夏イベントのファッションコーデ注意点①「動きやすく安全な靴を選ぶ」

夏のイベントでのおすすめ大人ファッションやトレンドアイテムをご紹介する前に、まずは、夏イベント時における大人ファッションの注意点からお伝えしていきたいと思います。

夏のイベントで失敗しないためにも、ぜひ頭に入れておいてくださいね。

Tobi.comさん(@shoptobi)がシェアした投稿

夏のイベント時における大人ファッションの注意点、1つ目は「動きやすく安全な靴を選ぶ」です。

夏を感じさせるおしゃれな大人ファッションに欠かせない、涼しげなサンダルや可愛いヒール。

見た目には夏らしくてとっても可愛いのですが、残念ながらフェスなどの夏イベントでは避けるべきファッションアイテムです。

夏のフェスやイベントは、たくさんの人で混雑します。

サンダルやヒールを履いていくと、素足を踏まれて足をケガしてしまったり、サンダルやヒールが脱げて転んでしまったりする危険があるので注意が必要。

また、人で混み合う場所では、ヒールで他の人の足を踏んでケガをさせてしまう事故が起こりやすくなります。

大人の女性ならマナーを守ることも大切。周囲の人に迷惑をかけないためにもサンダルやヒールは避けましょう。

■ 夏のイベントには大人可愛いスニーカーがおすすめ

😔💕😔❤️さん(@yasou9651)がシェアした投稿

夏のイベントでは、動きやすく安全なスニーカーがおすすめです。

スニーカーなら長時間歩いても飛び跳ねても足が疲れにくく、万が一足を踏まれるようなことがあっても安心。

スニーカーを使った大人可愛いファッションコーデで、夏のイベントを思いっきり楽しみましょう。

夏のイベントでは、サンダルやヒールはNG。動きやすく安全な靴を選ぶようにしましょうね。

夏イベントのファッションコーデ注意点②「紫外線対策はしっかりと」

a k a r iさん(@akari___0302)がシェアした投稿

夏のイベント時における大人ファッションの注意点、2つ目は「紫外線対策はしっかりと」です。

真夏の強い紫外線が降り注ぐ夏のイベント会場では、紫外線対策をしていたつもりでもこんがり日焼けしてしまうことも。

普段以上にしっかりと紫外線対策に気をつける必要があります。

■ 帽子で真上からの日差しをカット

shieさん(@shiiii0125)がシェアした投稿

夏のフェスやイベントのファッションコーデにおすすめなのが「帽子」です。

真上からの強い日差しをカットしてくれる帽子は夏のイベントで大活躍。顔だけでなく髪の毛も強い紫外線から守ってくれます。

カジュアルなキャップから大人可愛いキャスケットなど、帽子の種類は盛りだくさん。機能性もファッション性も優れた帽子は、真夏のイベントの強い味方です。

おしゃれな帽子をファッションに取り入れて、夏のイベントにぴったりな大人可愛いコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■ 足元の紫外線対策にレギンスも

Rie Takahashiさん(@trishul705)がシェアした投稿

夏のフェスやイベントのファッションコーデに動きやすいショートパンツを選ぶ人も多いのではないでしょうか。

合わせるアイテムによって大人カジュアルなおしゃれファッションが楽しめるショートパンツは、今年の夏も大人気のアイテムです。

真夏の強い紫外線が気になるフェスやイベントに出かける際は、ショートパンツにレギンスを合わせたファッションコーデもおすすめ。

レギンスは、スカートやワンピースにも合わせることができますよ。

明るい柄や派手めの柄のレギンス選ぶと、夏フェス感やイベント感がアップするエネルギッシュなファッションコーデに仕上がります。

レギンスを取り入れた大人カジュアルなファッションコーデなら、日焼けを気にすることなく思いっきり夏のイベントが楽しめますね。

■ どうしても日焼けしたくない人は長袖を

@fashionさん(@at.fashion66)がシェアした投稿

どんなに丁寧に日焼け止めを塗っても、時間の経過や汗によって日焼け止めの効果は減少してしまいます。激しく動き回る夏の屋外のイベントでは仕方がないことかもしれません。

大人の女性にとって紫外線のダメージは大敵。

「絶対に日焼けしたくない!」という人には、薄手の長袖やパーカーなどの羽織ものを取り入れたファッションコーデがおすすめです。

▼夏の日焼け対策をしっかりと!

夏イベントのファッションコーデ注意点③「通気性がいい服を選ぶ」

tomoythryさん(@tomoythry)がシェアした投稿

夏のイベント時における大人ファッションの注意点、3つ目は「通気性がいい服を選ぶ」です。

屋外で楽しむ夏フェスやイベントでは、想像以上に汗をかくもの。常に汗をかいている状態と言っても過言ではありません。

夏のイベントでのファッションは、通気性がよく、汗を吸っても乾きやすい素材のものがおすすめ。

「吸湿速乾」機能のある服は、ユニクロやGU、各種アウトドアブランドで購入することができます。

そんなに高いものではないので、これから夏のイベントに出かける予定があるという人はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

最近では各種ブランドで、機能性だけでなくファッション性も高いファッションアイテムが多く取り揃えられているので、大人カジュアルから大人可愛いコーデまで、自分好みのファッションコーデが楽しめるはずですよ。

夏イベントのファッションコーデ注意点④「バッグはショルダータイプを」

___mn__さん(@_____.mn)がシェアした投稿

夏のイベント時における大人ファッションの注意点、4つ目は「バッグはショルダータイプを」です。

「夏のフェスやイベントにバッグなんていらない」という人も時々いますが、大人の女性ならやはり手元にバッグがあった方が安心です。

バッグを選ぶ時のポイントは、ショルダータイプのものを選ぶこと。フェスなどのイベントでは、両手を上げたりジャンプしたり激しく盛り上がることもしばしば。

夏らしいファッション定番のかごバッグや大人なクラッチバッグなどもおしゃれで捨てがたいものですが、夏のイベントを楽しむ際に邪魔になってしまうのでNGです。

夏のイベントでのファッションコーデでは、おしゃれ感だけでなく動きやすさなどの快適さも重視するのがポイントですよ。

夏イベントのファッションコーデ注意点⑤「ミニスカートはNG!」

ACTy BASEさん(@acty_base_shop)がシェアした投稿

夏のイベント時における大人ファッションの注意点、5つ目は「ミニスカートはNG!」です。

Tシャツ×ミニスカートなど、大人カジュアルなファッションコーデは確かに可愛いのですが、夏フェスやイベントではあまりおすすめできません。

夏フェスやイベントでは、休憩や食事で地面に座ることもよくあります。そんな時、ミニスカートだと地面に座りにくく不便に感じることになるからです。

また、夏フェスやイベントでは、女性が痴漢に遭うことが問題となっています。

開放的でセクシーな大人ファッションやミニスカートなど露出の多いファッションは痴漢の標的になりやすく危険です。

どうしてもミニスカートをファッションコーデに取り入れたい時は、レギンスを合わせるなど防止策をとるようにしましょう。

夏イベント最新トレンドファッション①「ボディアクセサリー」

夏気分を盛り上げてくれる大人なファッションアイテムやアクセサリーは、夏フェスやイベントには必須のアイテム。

ここでは、2018最新のトレンドアイテム取り入れたコーデをご紹介していきたいと思います。

夏のフェスやイベントのファッションに取り入れたい大人なトレンドアイテム、1つ目にご紹介するのは「ボディアクセサリー」です。

海外セレブやモデルを中心に流行中の、Tシャツの上やタンクトップに合わせて着用する、ボディアクセサリー。

付けるだけでセクシー&華奢に見せてくれる大人のトレンドアイテムです。

■ ラインストーンのボディアクセサリー

Fashion Noteさん(@fashion_note_)がシェアした投稿

きらめくラインストーンがおしゃれなボディアクセサリー。

シンプルなタンクトップにボディアクセサリーをプラスするだけで、夏のイベントにぴったりの華やかな大人ファッションコーデに仕上がります。

ボディアクセサリーはデニムとの相性も抜群。夏のイベントで活躍してくれること間違いなしです。

セクシーさを感じさせる大人の魅力満載のトレンドファッションアイテムですよ。

■ ちょっぴりセクシー♡ボディアクセサリー

@thingsturがシェアした投稿

太ももに付けるタイプのボディアクセサリー。大人の色気を感じさせるセクシーなファッションアイテムです。

誰もが開放的な気分になる夏のイベントならチャレンジしやすいのではないでしょうか。

■ 腕に付けるボディアクセサリー

BETY'Sさん(@betysofficial)がシェアした投稿

腕に付けるタイプのボディアクセサリー。

二の腕をスリムに見せてくれる効果も期待できます。ボヘミアン調のデザインが夏のイベントによく映えそうですね。

ファッション全体の大きなアクセントになるゴージャスで華やかなボディアクセサリー。今人気の大人向けトレンドアイテムです。

夏イベント最新トレンドファッション②「ラメ・メタリック」

夏のフェスやイベントのファッションに取り入れたい大人なトレンドアイテム、2つ目にご紹介するのは「ラメ・メタリック」。

ラメやメタリックといったキラキラ光る素材をファッションやメイクに取り入れたスタイルが、多くの女性の人気を集めています。

■ きらめく胸元に視線集中!?

太陽の光に反射して輝くラメやメタリックはコーデを華やかに演出するおしゃれアイテム。夏のフェスやイベントにぴったりです。

大人セクシーな肌見せコーデも開放的になる夏のイベントならチャレンジしやすいはず。

ラメやシールで思いきりゴージャスに仕上げましょう。

■ ホログラムを使ったマーメイド風メイク

flexlion❤︎yuaさん(@flexlion.yua.i)がシェアした投稿

キラキラ輝くホログラムを使ったマーメイド風大人メイク。

ファッションコーデにプラスすれば、さらに夏のイベント気分が盛り上がること間違いなしです。

■ キラキラ感満載メイクを動画でご紹介!

太陽の光に輝くラメやメタリックは、真夏のイベントにぴったり。

大人カジュアルなファッションとの相性も抜群です。

夏イベント最新トレンドファッション③「90sサングラス」

夏のフェスやイベントのファッションに取り入れたい大人なトレンドアイテム、3つ目にご紹介するのは「90sサングラス」です。

海外のおしゃれなインスタグラマーの間で流行っているのが、おもちゃのようなカラフルな色使いが特徴的な90年代風サングラス。

大人ファッションのはずしアイテムとして取り入れるのがポイントです。

■ セレブ風90sサングラス

ビッグフレームのサングラスは小顔効果も抜群。

トレンド感のある90sサングラスは、開放的な夏のイベントにぴったりですね。

■ ロック風90sサングラス

ありささん(@arrriiisa)がシェアした投稿

90sサングラスはTシャツやデニムのファッションコーデとの相性が抜群。

大人の遊び心が感じられるおしゃれなコーデで夏のイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大人可愛いサングラスは形状や色などデザインによって大きく顔の印象が変わります。

ぜひ自分に合ったおしゃれな90sサングラスを見つけてくださいね。

夏イベント最新トレンドファッション④「キャスケット帽」

夏のフェスやイベントのファッションに取り入れたい大人なトレンドアイテム、4つ目にご紹介するのは「キャスケット帽」です。

キャスケット帽は海外のフェスで今人気を集めている注目のファッションアイテム。コンパクトで邪魔にならないキャスケット帽は夏のイベントにぴったり!

■ ブラックキャスケット帽

mikinolaさん(@mikinola)がシェアした投稿

全体をブラックでまとめた大人かっこいいファッションコーデ。

海外の夏フェス女子のように、いつもより大胆に決めてみてはいかがでしょうか?

■ ペーパー素材のキャスケット帽

夏のイベントを大人可愛いファッションコーデで楽しみたいという人には、ペーパー素材のキャスケット帽がおすすめです。

白いリボンがとってもキュートですよね。

キャスケット帽はデニムとの相性が良いファッションアイテム。コーデにプラスするだけで、大人かっこいい雰囲気に仕上がります。

夏フェスやイベントだけでなく、様々なシチュエーションで活躍してくれるでしょう。

夏イベント最新トレンドファッション⑤「レインボーカラーのファッションアイテム」

夏のフェスやイベントのファッションに取り入れたい大人なトレンドアイテム、5つ目にご紹介するのは「レインボーカラーのファッションアイテム」です。

レインボーカラーを取り入れたファッションコーデは夏のイベントで大人気。

夏のフェスやイベント気分を盛り上げる大人カジュアルコーデに欠かせないアイテムです。

■ メタリックレインボーカラー

elena cruzさん(@ecruz_n)がシェアした投稿

トレンドのメタリック感あふれるレインボーコーデ。

ちょっぴり刺激的な大人ファッションも、開放的になる夏のイベントならチャレンジしやすいのではないでしょうか。

■ 大人可愛いふんわりレインボーカラー

淡い色を生かしたレインボーコーデ。袖のフリンジがポイント。

■ タイダイ柄レインボーコーデ

Yuko Nakashimaさん(@skycatcafe)がシェアした投稿

夏フェスやイベントで映えること間違いなしのレインボーカラーのタイダイ柄ワンピース。

大人の魅力を感じさせるエスニック風のスタイルもとってもおしゃれ。タイダイ柄を生かしたファッションコーデも夏イベントの定番です。

夏イベント最新トレンドファッション⑥「ボヘミアンスタイル」

夏のフェスやイベントのファッションに取り入れたい大人なトレンドアイテム、6つ目にご紹介するのは「ボヘミアンスタイル」です。

夏のフェスやイベントで人気を集め続けているボヘミアンスタイルのファッションコーデ。

アクセサリーなどの小物と合わせてコーデすると、グッとおしゃれな印象に仕上がります。

■ ボヘミアンワンピース

ISLA_MARKETさん(@isla_market)がシェアした投稿

ショートパンツの上にワンピースを羽織ったボヘミアンコーデ。

ボヘミアンな雰囲気が漂うおしゃれな大人ファッションコーデは、夏のフェスやイベントで人目を惹くこと間違いなしです。

■ ボヘミアンパンツ

ISLA_MARKETさん(@isla_market)がシェアした投稿

レトロで鮮やかな花柄のパンツが大人かっこいいボヘミアン調のファッションコーデ。

トップスの露出感が夏のフェスやイベントにぴったりですね。

■ ボヘミアンタッセルロンパース

selectshop/LATINAさん(@selectshoplatina)がシェアした投稿

大人の魅力を感じさせる海外セレブ風のタッセルロンパース。

ブルー×ホワイトの配色のファッションコーデは、夏のフェスやイベントに映えること間違いなしです。

■ ボヘミアントップス

mawningbabyさん(@mawningbaby)がシェアした投稿

クロスステッチが可愛いボヘミアン風トップス。鮮やかなレッドは活気溢れる夏のイベントとの相性抜群。

露出が多めの大人スタイルでも羽織ものが一枚あると安心ですね。
<

トレンド感満載の大人ファッションで夏のイベントを楽しもう!


【出典:Pixabay

野外フェスなど夏のイベントで注意するべき点や、2018トレンドのファッションアイテムを使った大人コーデなどをまとめてご紹介いたしました。

夏のイベントで楽しみたいファッションコーデやアクセサリーは見つかりましたか?

トレンド感のある魅力的な大人ファッションに身を包めば、夏のイベント気分もさらに盛り上がること間違いなし。思い切っていつもより大胆に決めてみるのもいいかもしれませんね。

今年の夏は、まだまだ始まったばかりです。

音楽ライブや野外フェスなど、素敵な夏のイベントを思いっきり楽しんでくださいね!

夏に関する記事はこちらから

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング