モテる為の婚活メイク♡20代後半~30代が気を付けたいポイントとは!

婚活を志したからには婚活メイクを研究する必要があります。 婚活メイクとは流行もオシャレも女性ウケも考えず、とにかく男性にウケてモテる事に特化させたメイクです。 しかし、婚活は結婚を意識した真面目な場ですので、ただ男にウケればいい訳ではなく「この子をお嫁さんにしたい!」と思わせるような絶妙さが不可欠です。 今回はそんな婚活女性20代後半から30代におすすめしたい、モテる婚活メイクのポイントやコツをご紹介していきます!
2018年5月24日 婚活
1,723 view
ツイート はてぶ

婚活メイクに計算は必須!男性が何を求めているか理解しよう

(出典:ぱくたそ)

婚活を志したからには婚活メイクを研究する必要があります。
婚活メイクとは流行もオシャレも女性ウケも考えず、とにかく男性にウケてモテる事に特化させたメイクです。

しかし、婚活は結婚を意識した真面目な場ですので、ただ男にウケればいい訳ではなく「この子をお嫁さんにしたい!」と思わせるような演出が必要です。

2018年恋人にしたい女性芸能人ランキングをご存知ですか?

  1. 新垣結衣
  2. 綾瀬はるか
  3. 深田恭子

(出典:ORICON NEWSより)

毎年微妙な違いはありますが、上位に入る芸能人の雰囲気って共通するものがありますよね。
今回はそんな女性たちを参考に、モテる為の婚活メイクのポイントやコツをご紹介していきます!

▼恋人にしたい男性芸能人はこちら

20代後半~30代がモテる婚活メイクのポイント【雰囲気編】

(出典:ぱくたそ)

男性は女性を全体像で捉えています。
その為、細かいメイク技術よりもトータル的な演出が出来るかどうかが、モテる為には不可欠です。

全体的に決めすぎず、隙と清潔感を演出しよう

基本中の基本ですが、キメすぎてバッチリな女性は婚活の場ではモテません。
身近で想像してみてもモテる女性ってどこか抜けてたり、同性から見ると少し野暮ったい人がモテたりしますよね?

婚活の場所ではその傾向がより顕著に現れます。
その為、婚活のコツは「引き算メイク」で隙と清潔感を作る事に重点を置きましょう。

香水よりもボディクリームが婚活にはおすすめ

香りは自己演出では大切ですが、香水は好みが分かれがち。そこで婚活時には香水よりもボディクリームやハンドクリームを携帯するのがおすすめです。

手の甲や首からデコルテにかけて塗ると、ふんわり香りつつ肌もしっとり綺麗に見えて一石二鳥のアイテムなのです。
香りは人の脳に強い記憶を与えるので、香水が苦手な人もクリームなら取り入れやすく清潔感も演出できるので是非携帯してみて下さいね。

20代後半~30代がモテる婚活メイクのポイント【ベースメイク編】

(出典:写真AC)

ベースメイクはポイントメイクよりも大切で、パッと見の印象を大きく左右します。
「ナチュラルメイク風透明感」が演出できれば、婚活でモテる女に近づけますよ!

透明感を制する者は、婚活を制す!

ベースメイクは「透明感」が全てです!
極端な話、透明感さえ作り出せていればその他が多少変でもちょっとモテちゃったりします。
それ位男性は透明感女子には弱く、特に結婚を意識した婚活の場では抜群にモテます。

透明感をメイクで演出するには技術がいりますが、コツはファンデーションよりも保湿と下地作りに力を入れる事。
ファンデとパウダーは薄付きにするのが透明感メイクのポイントです。

コンシーラーの厚塗りはNG!クマやシミは1メートル離れてチェック

20代後半以降、今までは無かったクマやシミが気になりますよね。
これらを綺麗に隠す事は透明感を作る上でも大切ですが、だからと言って隠しすぎも実はNG。

コンシーラーの塗りすぎで小皺に入ったり、乾燥して皴が目立つ方が最悪です。
そうならない為にも、鏡から1メートル弱離れてメイクをするのがポイントになります。

近くでメイクをするとどうしてもアラが気になりますが、婚活時いきなり男性と至近距離にはならないですよね?
対面した時うっすら隠れていればOKとして、やりすぎない様に注意しましょう。

また、コンシーラーは厚塗りで隠す物よりも、隠しきれないけど光で飛ばすタイプの方がより婚活メイク向きです。

流行のツヤ感は男性には「テカってる?」と思われがち

一昔前ではマット肌が主流でしたが、今の流行はツヤ肌ですよね。
30代になるとツヤ欲しさにハイライトを塗りがちですが、このツヤメイクは男性には「テカってる」と誤解されがち。

その為、マットよりはツヤ肌が良いですがツヤは控えめにするのがおすすめです。

ノーズシャドウやハイライトは極力入れないようにする

メイク技術に自信のある人は良いですが、30代がメイク全盛期だった時代には馴染みが薄いのがノーズシャドウです。
その為、目鼻立ちを際立たせたくてラインを引くと、宝塚メイクになり失敗しがち。

また、写真ではなく対面での印象が婚活では重要なので、どうしても入れたい場合ナチュラルで極力分からない程度に抑えましょう。

▼プチプラパウダーランキングはこちら!

20代後半~30代がモテる婚活メイクのポイント【ポイントメイク編】

(出典:写真AC)

婚活メイクでは流行のメイクは一切必要ないので流行りは一旦忘れましょう。
ポイントメイクは気合を入れがちなので、全体的に「やりすぎない」事が重要です。

ポイントメイクで使う色は、パーソナルカラーで美肌を演出

ポイントメイクでは使う色味の選び方も大切です。
基本的に強い色や暗すぎる色はNGで、ベージュなど肌馴染みの良い色が無難でしょう。

また、自分のパーソナルカラーを知っている人はポイントメイクに取り入れると、肌がより綺麗に見えるのでおすすめです。
色味選びのポイントは「自分の肌に馴染んでいるか」「顔色が悪く見えないか」「透明感があるか」を意識して選ぶと良いでしょう。

アイシャドウはナチュラルさと少しのツヤっぽさがポイント

アイシャドウはマットな物よりも伏し目になった時にツヤっと光るパール感のあるものがおすすめ。

ただし、ラメがギラギラしている物は折角の透明感を殺してしまうのでNG。
アイシャドウは清潔感を左右させるので、肌馴染みが良く綺麗な色を選びましょう。

マスカラとアイラインはやりすぎ注意

アイメイクは顔の中で最も重要で力を入れたいパーツです。
太いアイラインやつけまつ毛は婚活男性ウケはしませんが、かと言って全く無いと顔や目力がボヤけます。

アイラインは細く内側に引き、下まぶたにはペンシルかアイシャドウで少しだけ引くか、顔立ちによっては無しでも良いかもしれません。

マスカラも婚活時には引き算メイクを意識して、中央に多めにつけて他は控えめに塗ると、目の中でメリハリが出ておすすめです。

チークは細心の注意を払ってメイクする

20代後半アラサー以降のチークは技術と計算が必須です。
入れすぎても顔から浮いてしまい、無いと血色が悪く老けて見えます。

アイメイクやリップメイクとのバランスを考え、血色を補佐するイメージでほんのり入れるようにしましょう。

▼トレンドメイクはこちら!

婚活メイクは自己演出の基本♡沢山の出会いをゲットして良縁を探そう

(出典:ぱくたそ)

婚活メイク=男性ウケのみを意識したメイクです。

テイストが好みじゃなかったり自分のキャラとは違うなと感じる女性も居るかもしれませんが、本気で婚活するならばコスプレ感覚で婚活メイクを是非やってみて下さい。

婚活で重要な事はどれだけ多くの男性に第一印象で「アリ」と思われるかです。
その中から本物の良縁を淘汰していくのが理想的な婚活方法だからです。
その為にも、一般的に男性ウケする女性像に近づける努力も婚活時には多少必要。

好みのメイクスタイルは、婚活から仲良くなっていく過程で徐々に相手に見せて行けばよいのです。
それまでは婚活メイクで仮装しているとでも思って、是非楽しみながら婚活メイクをしてみて下さいね♡

婚活が気になる人はこちらもチェック♡

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング