夏の海やドライブデートにおすすめの服装とは?愛されコーデ&注意点をご紹介!

夏をアクティブに楽しむデートといえば、海水浴やドライブデート。普段より彼との距離が近くなる夏の海やドライブデートでは、男ウケする服装選びも大切なポイントです。夏を感じさせる愛されコーデで今よりもっと彼を虜にしてみませんか?今回は、夏の海やドライブデートでの服装選びの注意点や、夏の海やドライブデートにおすすめの服装コーデをみなさんにご紹介していきたいと思います。
2018年5月22日 恋活
2,499 view
ツイート はてぶ

夏の海やドライブデートにぴったりの服装とは?


【出典:PAKUTASO

夏のデートの定番といえば、海水浴やドライブデート。

普段より彼との距離がグッと近くなる夏のデートは、服装選びに気をつけるのがポイントです。

夏を感じさせる男ウケ抜群の愛されコーデで彼をドキドキさせてみませんか?

  • 「海やドライブデートにはどんな服装がいいの?」
  • 「夏におすすめの男ウケが狙える服装が知りたい!」
  • 「夏デートの服装を選ぶ際の注意点は?」

今回は、そんなみなさんの疑問にお答えすべく、夏の海やドライブデートでの服装選びの注意点や、夏の海やドライブデートにおすすめの服装コーデをご紹介していきたいと思います。

海水浴デートやドライブデートの予定がある方は必見です♡

夏の海やドライブデートの服装選びの注意点①ウエスト部分がきつすぎる服装は避ける

夏の海やドライブデートにおすすめの服装コーデをご紹介する前に、まずは、服装選びの際の注意点についてお伝えしていきます。

せっかくのデートで失敗しないためにも、ぜひ頭に入れておいてくださいね。

夏の海やドライブデートでの服装選びの注意点、1つ目にご紹介するのは「ウエスト部分がきつすぎる服装は避ける」です。

待ちに待った大好きな彼との夏の海やドライブデート。

「少しでもおしゃれに見せたい!スタイルをよく見せたい!」と、服装選びに気合を入れすぎて、ウエスト部分がきついサイズが合わない服を選ぶのはNGです。

夏の海へ向かうドライブデートの際、ウエスト部分がきついボトムスを履いていると、お腹が圧迫されて苦しくなってしまう危険があるのです。

座りっぱなしの車内では、常にお腹がぎゅうぎゅうに締め付けられている状態。

ウエスト部分がきつすぎる服装では腸の動きが妨げられ、ガスがたまって苦しくなったり、腹痛を起こしてしまったりということも。

そうなると、デートに集中できないどころか、途中で体調不良に陥って解散するなんていうことになりかねません。

夏の海やドライブデートを楽しみにして張り切っておしゃれを頑張ったのに、こんな残念な結末になってしまっては悲しいですよね。

■締め付けの少ない服装で!

夏の海へ向かうドライブデートでは、道路が混んで予想以上に時間がかかることも考えられます。

少しでもスタイルを良く見せようと服装選びに気を配るのは素敵なことですが、長時間座った時、ウエスト部分に負担がかからない程度の服装を選ぶようにしましょう。

特にスキニーパンツは、立っている時は平気でも座った時にウエスト周りや太ももの締め付け感が強いことがあるので注意が必要です。

ドライブデート中、あまりにもウエスト部分が苦しくて彼にバレないようにこっそりホックを外す・・・という荒技もありますが、彼にバレていなくても女性として何だか恥ずかしくなってしまいますよね。

夏の海やドライブデートの服装選びの注意点②シワになりにくい素材の服装を選ぶ

ayumiさん(@ayumibabys)がシェアした投稿

夏の海やドライブデートでの服装選びの注意点、2つ目にご紹介するのは「シワになりにくい素材の服装を選ぶ」です。

夏の海へ向かうドライブデートでは、車の座席にずっと座っていることになります。

服装の素材によっては、トップスの背中部分やボトムスのおしり部分にシワがつきやすくなるので注意が必要です。

また、細かいプリーツ加工が施されたスカートは、長時間座りっぱなしになることによって、形が崩れてしまったりプリーツがとれてしまったりすることがあるので避けるのがおすすめ。

目的地に着いて車から降りた時、背中やおしり部分にシワが目立っていたら恥ずかしい気持ちになってしまいますよね。

夏の海やドライブデートに出かける際は、シワになりにくい素材の服装を選ぶことが大切。

もし、デートに新しく買った服を着て行く予定なら、事前にシワになりやすいかどうかのチェックをしておくと安心ですね。

夏の海やドライブデートの服装選びの注意点③羽織ものを持っていく

WonderWans Shopさん(@wonderwans_shop)がシェアした投稿

夏の海やドライブデートでの服装選びの注意点、3つ目にご紹介するのは「羽織ものを持っていく」です。

解放的な気分になる夏の海やドライブデートは薄着になりがち。羽織ものの必要性を感じないという人も多くいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、薄手のカーディガンやジャケットなど、簡単な羽織ものが一枚あるといざという時に安心です。

羽織ものが活躍するのは一体どんな場面なのでしょうか?

それでは、羽織ものが一枚あれば安心な理由を4つのシチュエーションに分けてお伝えしていきます。

■車の中はエアコンが効きすぎる可能性も

kazuki.d0331🌈さん(@kazuki.d0331)がシェアした投稿

車内の空間は狭いので、あっという間に温度が変化します。

エアコンの温度を少し低めに設定しただけで車の中がキンキンに冷えてしまい、寒い思いをすることがあるかもしれません。

また、一般的に、男性の方が女性よりも暑がりだと言われます。

自分はエアコンが効きすぎて寒いと感じていたとしても、彼の方は適温だと感じている可能性もあるのです。

そんな肌寒いと感じる時に、服装の上からサッと羽織れるものが一枚あれば安心ですよね。

夏の海やドライブデートの際は、彼との体感温度の差を考慮して羽織ものを持って行くのがおすすめです。

■陽射しが強い時に

photo村さん(@ktnk2_3)がシェアした投稿

海へのドライブデートの際、車の中はエアコンで涼しく快適でも、窓ガラスから差し込む強い夏の日差しにさらされることがあるかもしれません。

肌をチリチリ焼く真夏の紫外線は、女性の美容にとって大敵。車の中でも日焼けするということを忘れてはいけません。特に、露出部分が増える夏の服装は紫外線に注意が必要です。

車の中でも日差しが強く感じられるのはよくあること。薄手のカーディガンやストールなどをあらかじめ準備しておくと安心です。

■座席のシートを汚さないために

Queenland_2さん(@queen__land2)がシェアした投稿

夏のデートでは汗をかきやすくなります。

キャミソールや背中が大きく開いているトップスを着ていると、汗ばんだ素肌が車の座席のシートに直接触れて汚してしまう可能性があります。

特に、海や野外で遊んで車に戻った時や、ドライブデートで長時間座席のシートに素肌がついた状態の時は注意が必要。座席のシートを汚してしまうのはマナー違反です。

また、汗でベタベタするのは何だか気持ち悪く感じるものですよね。

露出部分が多い服装の時は、素肌がシートに直接触れないよう、上に一枚羽織るようにしましょう。

座席のシートを汚さないように配慮するなど、ちょっとした気配りができる女性は好感度も高いですね。

■急にレストランで食事をすることも

中之島Love Centralさん(@lovecentral_)がシェアした投稿

夏の海やドライブデートを楽しんだ後、急遽おしゃれなカフェやレストランでディナーをすることがあるかもしれません。

そんな時に、薄手で露出が多い服装や全体的にカジュアルすぎる服装だった場合、何だか気が引けてしまいますよね。

そういう場面で活躍してくれるのが、薄手のカーディガンやジャケットなどの羽織もの。上から一枚サッと羽織るだけで、グッとフォーマルな印象に仕上がります。

例えば、Tシャツとスキニーパンツのカジュアルコーデだったとしても、ジャケットを一枚羽織るだけでずいぶん雰囲気が変わります。

もしかしたら、海やドライブデートの後に、彼がこっそりおしゃれなカフェやレストランでディナーを楽しむ計画を立てているかもしれません。

嬉しいサプライズに備えて、薄手のカーディガンやジャケットを持っていくのがおすすめです。

夏の海やドライブデートの服装選びの注意点④短すぎるミニスカートは避ける

Misaさん(@happy_._misa)がシェアした投稿

夏の海やドライブデートでの服装選びの注意点、4つ目にご紹介するのは「短すぎるミニスカートは避ける」です。

解放的な気分になる夏の海やドライブデート。

普段よりちょっとセクシーさを強調して、ミニスカートを取り入れた服装を選ぶ方もいらっしゃるかもしれませんね。

すらりとした足を強調するミニ丈のボトムは男性をドキドキさせるのに有効ですが、短すぎるミニスカートはNGです。

極端に短いミニスカートは男性ウケが悪いアイテム。

また、短すぎるミニスカートで車の座席に座った場合、座ったことによってミニスカートがずり上がり、パンツが見えてしまいそうになるというハプニングも。

もしかしたら、中には喜ぶ男性もいるかもしれませんが、ほとんどの男性は目のやり場に困ってしまうことでしょう。

お互いに気まずい雰囲気になってしまっては、せっかくのデートが妙な空気になってしまいます。

夏の海やドライブデートの際は、短すぎるミニスカートは避けた方が無難です。

スラリとしたきれいな足を強調させる服装コーデなら、ミニスカートではなくショートパンツなどがおすすめですよ。

夏の海やドライブデートの服装選びの注意点⑤靴は脱ぎ履きしやすいものを選ぶ

hinechiさん(@hinechi_pageboy)がシェアした投稿

夏の海やドライブデートでの服装選びの注意点、5つ目にご紹介するのは「靴は脱ぎ履きしやすいものを選ぶ」です。

もし、海へ向かうドライブデートなら、脱ぎ履きしやすい靴を選ぶのがおすすめ。海水浴や海辺で遊ぶ予定があるのなら、当然、靴を脱ぐ必要が出てきます。

そんな時に時間や手間がかからず、サッと脱ぎ履きできる靴はとても便利。彼を待たせることもなくスマートです。

また、長時間のドライブデートでは、靴を履いたままだと足が窮屈に感じられることも。

脱ぎ履きしやすい靴なら、彼に知られないようにこっそりと靴を脱いで足をリラックスさせることも可能です。

夏の海やドライブデートでは、服装に合った脱ぎ履きしやすい靴を選ぶのがポイント。可愛く見せたいからといって、脱ぎ履きに時間がかかる靴や窮屈な靴を選ぶのはNGですよ。

夏の海やドライブデートにおすすめ服装コーデ①ノースリーブ

夏の海やドライブデートにおすすめの服装には、どんなものがあるのでしょうか?

ここでは、男ウケ抜群の夏らしいアイテムを使った服装コーデをご紹介していきたいと思います。

maito.hさん(@waltz_f_kyoto)がシェアした投稿

夏の海やドライブデートにおすすめの服装、1つ目にご紹介するのは「ノースリーブ」を使ったコーデ。

夏らしい爽やかなノースリーブは、夏の海やドライブデートにピッタリのアイテム。

普段見えない二の腕があらわになるノースリーブを取り入れた服装は、程良い露出感で男ウケも抜群です。

■オレンジ色のノースリーブワンピ♡

NANA MANOさん(@mano7_pal)がシェアした投稿

リゾート感のある鮮やかなオレンジ色のノースリーブワンピース。

夏の海やドライブデートにピッタリの服装コーデです。かごバッグとの相性も抜群ですね。

■カーキ色のシャツワンピース♡

yoshinon_Wowma!店さん(@yoshinon_wowma3)がシェアした投稿

大人っぽく決めたい人におすすめなのが、カーキ色のシャツワンピース。

ノースリーブが大人の雰囲気をグッと引き立てます。

夏の海や空を感じさせる青色の入ったアクセサリーとベージュの網バッグとのコーデでますます夏らしい印象に。海やドライブデートにおすすめの服装です。

■美シルエットのノースリーブワンピース♡

シルエットが美しい上品なノースリーブワンピース。

ネイビー×ホワイトの配色が夏らしく、海やドライブデートによく合います。

体のラインがきれいに出る服装は、彼をドキドキさせること間違いなし。男ウケ抜群のコーデです。

■女性らしいノースリーブ♡

Reiさん(@rei_zct)がシェアした投稿

ピンクベージュとホワイトが女性らしい雰囲気のノースリーブ。

デニムとサンダルを合わせれば夏の海やドライブデートにピッタリの服装コーデに仕上がります。

赤いバッグがコーデ全体のアクセントになってとってもおしゃれですね。

■夏の定番ボーダーノースリーブ♡

CHAMUさん(@chamu_wear)がシェアした投稿

ホワイト×ネイビーのボーダー柄が夏を感じさせる爽やかなノースリーブ。

コーデ全体をホワイトとネイビーで統一していることで、シンプルで洗練されたおしゃれな服装に仕上がっています。小物使いのバランスも抜群ですね。

海やドライブデートはもちろん、カフェや映画など、どんなシチュエーションでもおしゃれに決まるおすすめコーデです。

夏の海やドライブデートにおすすめ服装コーデ②ブラウス

夏の海やドライブデートにおすすめの服装、2つ目にご紹介するのは「ブラウス」を使ったコーデ。

清楚な印象のブラウスは男性からの人気が高いアイテムです。

ブラウスはデザインだけでなく素材によって大きく印象が変わります。ぜひ自分好みのブラウスを見つけておしゃれなコーデを楽しんでくださいね。

■やさしげなミントグリーン

まりおさん(@mario_dozono)がシェアした投稿

女性らしいデザインのやさしげなミントグリーンのブラウス。

ブルーのワイドデニムとの淡い色同士の組み合わせの服装は、男性からの高評価も間違いなしです。

トレンドのクリアバッグを取り入れることでおしゃれ感がアップ。夏の海やドライブデートにピッタリの爽やかな服装ですね。

■美しいドレープ感

machouroiさん(@machouroi)がシェアした投稿

ホワイトのシフォン素材を二枚重ねたドレープ感が美しいブラウス。

女性らしさを引き立てる軽やかなシフォンブラウスは、男ウケ抜群のアイテムです。

デニムパンツを合わせたコーデは動きやすく、アクティブな夏の海やドライブデートにおすすめ。

■可愛らしいパフスリーブ

RiLi storeさん(@rili.shopping)がシェアした投稿

パフスリーブのスクエアネックブラウス。スクエアネックには首元を美しく見せてくれる特徴があります。

女性らしい雰囲気の五分袖のパフスリーブは、気になる二の腕部分をすっぽりきれいに隠してくれる優秀アイテム。二の腕に自信がないという人にもおすすめです。

夏の海やドライブデートにおすすめ服装コーデ③肌見せトップス

夏の海やドライブデートにおすすめの服装、3つ目にご紹介するのは「肌見せトップス」を使ったコーデ。

夏だからこそ自然にできる「肌見せ」。薄着になる夏の服装なら、彼にあざとい印象を与えることもありません。

下品な印象を与えてしまうやり過ぎた露出は禁物ですが、程良い露出感は彼をドキッとさせること間違いなし。少しセクシーな大人の肌見せコーデにチャレンジしてみませんか?

■ネイビーとホワイトのオフショル

@netstar_officialがシェアした投稿

オフショルダーブラウスとギンガムチェックのスカートを合わせた、清楚感と可愛らしさを兼ね備えた服装コーデ。

ネイビーとホワイトの爽やかな配色は、夏の海やドライブデートにぴったりですね。

■ネイビーストライプのオフショル

878eitoさん(@eito878eito)がシェアした投稿

夏を感じさせるネイビーストライプのオフショルダーブラウス。

インナーにブラックのタンクトップを入れれば、程良い露出感を演出できます。

■襟付き肌見せトップス

Selectshop Dmarさん(@selectshop_d.m.a.r)がシェアした投稿

首元に襟がついたきちんと感のある肌見せトップス。大人可愛いコーデが叶えられるアイテムです。

季節感のある爽やかな水色のストライプ柄は、夏の海やドライブデートでよく映えること間違いなし。二の腕に自信がないという人にもおすすめのデザインですよ。

■ストラップ付オフショル

youmii.selectさん(@youmii.select)がシェアした投稿

肩部分にストラップがついたオフショルダーなら、トップスがずり落ちることがないので安心です。

薄手でふんわりとした素材感と女性らしいパフスリーブの服装は男ウケも抜群。これ一枚で愛されコーデの出来上がりです。

夏の海やドライブデートにおすすめ服装コーデ④ショートパンツ

nextprologueさん(@nextprologue)がシェアした投稿

夏の海やドライブデートにおすすめの服装、4つ目にご紹介するのは「ショートパンツ」を使ったコーデ。

スラリと伸びるきれいな足は男性の憧れです。足を露出することに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、夏ならではの海やドライブデートでは思い切ってチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

普段と違う服装で彼をドキドキさせてみませんか?

■マスタードカラー

CANAL JEANさん(@canaljean)がシェアした投稿

マスタードカラーのショートパンツ。

落ち着いたカラーのショートパンツを選ぶことで、服装コーデ全体をおしゃれな大人の雰囲気に仕上げることが可能です。

薄手のカーディガンと合わせれば、日差しが強い海辺やエアコンの効いたドライブデートなど様々なシチュエーションに対応できておすすめ!

■夏らしいリネン素材

リネン素材の涼しげなショートパンツ。短すぎない丈感と合わせて、大人可愛く着こなすことが可能なアイテムです。

ちょっぴりセクシーなオフショルダーのチェック柄トップスとコーデすれば、彼が喜ぶ男ウケ間違いなしのガーリーファッションの出来上がり。

彼との距離が近くなる夏の海やドライブデートにおすすめの服装です。

■デニム

ぴょんさん(@pyon9494)がシェアした投稿

定番のデニムのショートパンツを取り入れたおしゃれコーデ。

ドットワンピースを羽織ったスタイルがとってもおしゃれですよね。

NANAさん(@bright__nana)がシェアした投稿

カジュアルなデニムのショートパンツも落ち着いた色味のシャツと合わせれば、大人の女性らしいおしゃれなスタイルに仕上がります。

夏の海やドライブデートでかっこよく決めたい時におすすめの服装です。

■夏らしいカラーのコーデ

ソラさん(@sora.kitty.sora)がシェアした投稿

元気いっぱいのグリーンのボーダートップスとショートパンツのコーデ。

キャスケット帽と合わせれば大人かっこいい夏のコーデの完成です。

夏の海やドライブデートは彼が喜ぶ男ウケする服装で!


【出典:PAKUTASO

夏の海やドライブデートでの服装選びの注意点や、男ウケも狙えるおしゃれな服装コーデをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

夏の海やドライブデートは、物理的に彼との距離が近くなります。

女性らしさを感じさせる服装や仕草で彼をドキッとさせてみませんか?そうすれば、今よりもっと彼の心を虜にできるはずです。

夏の海やドライブデートは二人の恋愛気分を盛り上げるのにピッタリ。

彼をドキドキさせるような男ウケするおしゃれな服装で、ぜひ素敵な思い出をたくさん作ってくださいね♡

ドライブに関する記事はこちらから

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング