【東京のクラブの真実】初心者が心得ておきたいコト総まとめ!服装やナンパ対策

東京のクラブにはどのようなイメージを持っているでしょうか?クラブに行ったことがないクラブ初心者の方は、「音楽がガンガン鳴っている」「遊び人がたくさんいる」などのイメージを持たれている方が多いでしょう。しかし、クラブ初心者の方が実際に東京のクラブに行ってみると、イメージが覆るかもしれません。そこで今回は、クラブ初心者という方の為にクラブに行く前に心得ておきたいことを紹介していきます。
2018年5月16日 出会い
493 view
ツイート はてぶ

初めての東京のクラブは不安でいっぱい…

People Enjoying the Concert
(出典:PEXELS)

東京のクラブに行ったことがないクラブ初心者の方は、クラブにどのようなイメージを持っているでしょうか?

「東京のクラブに興味はあるけれど、なんとなく怖いイメージがある」「ナンパする人・されたい人が行くところ」など、クラブに対するイメージは人それぞれあるでしょう。

しかし、実際にクラブ初心者の方が東京のクラブに行ってみると、そのようなイメージが覆された!という方が多いです。

そこで、今回はクラブに行ってみたいけれどクラブのことがよくわからない…という方でも分かりやすいように、「東京のクラブの真実」と題して、クラブのことについて詳しく紹介していきます。

東京のおすすめの定番クラブなども合わせてまとめましたので、クラブ初心者の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

東京のクラブってどんなことするの?

Grayscale Photo of Group of People Inside Stadium

(出典:PEXELS)

東京のクラブってこんなとこ①お酒を楽しむ

東京のクラブは基本的に「お酒を楽しむところ」です。

クラブで乾杯するときによく飲まれるお酒としてテキーラやショットガンが一般的。

クラブ慣れしている人は、入店後するに「とりあえずテキーラで乾杯!」ということはざらにあるようです。

クラブ初心者の方でも、お酒が飲める飲めないが分かれますが、量をたくさん飲むよりもこれらの少量のお酒を飲むのがおすすめ!

初心者の方が東京のクラブに行った際には、テンションが上がってしまってくれぐれも泥酔してしまわないように注意しましょう。

東京のクラブってこんなとこ②ダンスを楽しむ

クラブはお酒を飲みながら、音楽に合わせてダンスを楽しむ場でもあります。

クラブ初心者の方は「クラブ=踊る」というイメージを持った人も多く、ダンスが苦手な人からしてみると上手く踊れるか不安になってしまうでしょう。

しかし、クラブに来る人が全ての人がダンスが上手いわけではなく、踊りが上手い人というのは少数派ですので、ダンスが下手なクラブ初心者の方でも安心してくださいね。

ダンスをするというよりも、曲に合わせて手をあげて盛り上がっているだけなのです。

クラブ初心者の方が、東京のクラブに行く際にもっとも大切なことは「その場を楽しむ」ということ!

友達と一緒に行けば盛り上がれますし、引いてしまわないように注意して、お酒とともにテンションの上がる曲に合わせて楽しみましょ♪

東京のクラブってこんなとこ③クラブは「危ない場所」ではない!

クラブ初心者のほとんどの方が思う疑問3つ目は「クラブは危ない場所ではないのか?」ということではないでしょうか?

実際に過去には、クラブ営業を非合法に行っているクラブもありましたが、2016年6月にクラブ営業における法律が改正されたことにより、クラブは安心して遊べる場となっています。

万が一、東京のクラブに立ち寄った時に態度が悪い、泥酔している、強引にナンパをしてくるというような人がいれば、セキュリティースタッフに言えば、注意をしてくれたり、改善されないようであれば退転させてくれるので、クラブ初心者の方でも安心して遊ぶことができますよ!

東京のクラブに行く際に初心者が心得ておきたい”3つのこと”

cheerful, cheering, club

(出典:PEXELS)

①普段できない服装でクラブを楽しむ!

東京のクラブに行く際にクラブ初心者が心得ておきたいこと1つ目は「普段できない服装でクラブを楽しむ」です。

女性は様々な格好をしている印象が強いですが、特に華やかに見えるのはお揃いコーデ!

クラブに入ると店内は暗くて、決して明るくありませんので、普段はしないような派手な服装でも全く問題ありませんので、これを機にクラブ初心者の方は派手な服装をしてみてくださいね♪

女性の場合は、ドレスコードはどこのクラブも厳しくありませんが、ビーチサンダルやスウェット、ジャージといったラフ過ぎる服装は避けるようにしましょう。

②週末や夜中2時頃がピーク!

東京のクラブに行く際にクラブ初心者が心得ておきたいこと2つ目は「週末や夜中2時頃がピークの時間に行ってみる」ということです。

東京のクラブの営業開始時間は、基本的に22時~23時頃から始まりますが、開始時間直後はあまり人がいないということもあります。

0時頃になると徐々に人が増えて行き、2時頃が盛り上がりのピークになるところがほとんどで、特に金曜日や土曜日が盛り上がり、ピーク時に東京のクラブに行って存分に楽しむのがおすすめです!

③顔写真付き身分証は必須!

東京のクラブに行く際にクラブ初心者が心得ておきたいこと3つ目は「顔写真付き身分証は必須」です。

身分証明書は東京のクラブに行く際に、提示を求められることがほとんどなため、持参することを忘れないようにしましょう。

場所によっては提示を求められないクラブもありますが、持って行って間違いない身分証の一例として、

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住基カード
  • マイナンバー(顔写真付き)

など、国から発行された顔写真付きの身分証明書を忘れることがないようにクラブ初心者の方は気をつけてくださいね。

クラブ経験者が語る!東京のクラブの口コミや体験談

adult, audience, band

(出典:PEXELS)

ここからは、東京のクラブに行ったことのある経験者の口コミや体験談を紹介していきます。

クラブ初心者の方は参考にしてみてください。

クラブ初心者の方がナンパをされた際、このように対応をしてみるのも相手の気を引けるひとつの方法です!

クラブには時にしつこくナンパしてくる人もいます。

その時のためのナンパ対策としての参考にしてみてくださいね。

しつこいナンパにはこのようなナンパ対策もおすすめです。

クラブ初心者の方に対するしつこいナンパを避けるためにも、このようなナンパ対策もアリですね。

東京のおすすめのクラブ3選

東京のおすすめのクラブ①ageha(アゲハ)

NATSUMI (TIDY) JAPANさん(@dj_natsumi)がシェアした投稿


東京のおすすめのクラブ1ヶ所目はageha(アゲハ)です。

クラブ初心者の方でも、日本のクラブにおいて最大級の規模を誇るクラブイベントと言えばagehaを一番最初に頭に浮かべる人が多いのではないでしょうか?

Agehaというのは、クラブの名前ではなくイベント名であり、正式にはSTUDIO COASTで網週末に行われているクラブイベントがagehaなのです!

メインフロアは約2000人以上収容可能となっており、クラブ初心者の方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか♪

「ageha(アゲハ)」の詳細情報
住所:東京都江東区新木場2-2-10
アクセス:JR京葉線・りんかい線「新木場駅」より徒歩5分
HP:http://www.ageha.com/

東京のおすすめのクラブ②MUSE(ミューズ)

Nishiazabu MUSEさん(@nishiazabu_muse)がシェアした投稿

東京のおすすめのクラブ2ヶ所目はMUSE(ミューズ)です。

MUSEは西麻布にある大人の遊び場として人気のある場所。

西麻布から広尾も含む南麻布一帯は大使館が集中しているという土地柄もあり、海外のお客さんが多いのが最大の特徴でもあります。

こちらのクラブで流れる音楽は、クラブ初心者の方でも楽しみやすいビルボードヒット系のMIXが多くなっているのも特徴のひとつ。

「MUSE(ミューズ)の詳細情報」
住所:東京都港区麻布4-1-1 麻布霞町マンションB1F-B2F
アクセス:「六本木駅」より徒歩10分
HP:http://muse-web.com/

東京のおすすめのクラブ③CLUB DIANA(ディアナ)

CLUB DIANAさん(@club_diana)がシェアした投稿

東京のおすすめのクラブ3ヶ所目はCLUB DIANA(ディアナ)です。

DIANAは、銀座や有楽町から徒歩圏内で地下鉄日比谷駅の構内にあるので、雨の日でも傘をさすことなく訪れることができる東京の人気クラブのひとつ。

木曜日のレディースナイトは、女性であれば1000円のエントランスを支払えば終日フリードリンクで楽しむことができるので、周辺で働くOLの方などで賑わっています。

こちらのクラブで流れる音楽は、ヒット曲のALL MIXが中心となった選曲となっているので、クラブ初心者の方でもわかりやすく訪れやすいクラブですよ♪

「CLUB DIANA(ディアナ)」の詳細情報
住所:東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービルB2F-B3F
アクセス:東京メトロ日比谷駅構内A5出口付近
HP:http://clubdiana.jp/

クラブ初心者の方でも楽しめる東京のクラブに行ってみよう!

cheerful, club, concert

(出典:PEXELS)

クラブ初心者の方に向けて、クラブがどんなところであるのか、クラブ初心者が心得ておくべきことなどを紹介しました。

クラブは音楽とともにお酒やダンスを楽しむ場所であり、危険な場所ではありません。

クラブ初心者の方は、今回紹介した東京のおすすめのクラブをぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ストレス発散にもなるので、仲の良い友達を連れてぜひ東京のクラブを楽しんでくださいね♪

クラブ初心者の方におすすめの記事はこちら!

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ