顔でかい…その悩み解決します!小顔に見せる髪型やヘアアレンジ方法とは?

「顔でかい」ことが悩みである女性にとって、髪型やヘアアレンジ方法でいかに小顔に見せるかが重要になってきますよね。ちょっとしたコツを覚えるだけで、顔でかいという悩みを解消させることができるんです!そこで、今回は顔でかいと悩みを抱えている女性の悩みを解消すべく、小顔に見せる髪型やヘアアレンジ方法を紹介していきます。小顔に見せる髪型のポイントを押さえて、悩みを解消しましょう!
2018年5月16日 恋活
195 view
ツイート はてぶ

顔でかい…その悩みは髪型で解決できる!

attractive, beautiful, beauty

(出典:PEXELS)

鏡を見た時に「顔でかい…」と思ったり、人から言われたことがきっかけで自覚し、顔でかいことに悩みを抱える女性は多いのではないでしょうか?

実際に顔でかいというわけではなくても、体とのバランスや髪型によっては「顔でかい」と感じてしまうひとつの原因となります。

小顔になれる方法はたくさん存在しますが、今回は髪型を変えて顔でかいといった悩みを解消していきましょう。

顔でかいと思われてしまう原因や、小顔に見せるテクニックを紹介していきますので、ぜひ最後までご覧いただき参考にしてくださいね♪

「顔でかい」と思われてしまう原因とは?

Close-up Photography of a Woman Touching Her Hair

(出典:PEXELS)

骨格に髪型が合っていない

美容室に行って髪を切った後や、自分でスタイリングした後などに「顔でかいな」と思う事はありませんか?

顔でかいと思うのは、髪をバッサリ切ってヘアスタイルを思い切り変えたり、前髪を作ったり、パーマや縮毛矯正をした時に起こりやすくなる問題と言えます。

それは、骨格に髪型が合っていないことが原因となっているからです。

骨格と髪型が正しく整うことで、自分の骨格を活かした似合うヘアスタイルをすることができ、顔でかいという悩みを解決することができます。

なりたい髪型=扱いやすい髪型ではない

美容室に行った際に、なりたい髪型のサンプル写真を見せてそれと同じようにカットしてもらう女性は多いと思いますが、なりたい髪型=扱いやすい髪型ではないということを頭に入れておきましょう。

そのため、様々な骨格からその人に似合うベストの髪型をしてくれるプロの美容師さんと相談して決めることが、顔でかいといった悩みを解消する方法のひとつです。

顔でかい…小顔に見せるテクニックとは?

beautiful, beauty, blonde

(出典:PEXELS)

小顔テクニック①顔周りの作り方で小顔に見せる

顔でかいと悩む女性の小顔に見せるテクニック1つ目は「顔周りの髪型の作り方で小顔に見せる」です。

顔周りは、レイヤーを入れるか入れないかで小顔になれるかどうかが決まります。

レイヤーをどのようにして、顔周りにいれるかが顔でかいと思わせない美容師のテクニックになりますが、小顔に見えるかそうでないかは同じ髪の長さであっても、レイヤーのあり・なしで大きく印象が違って見えるのです。

小顔テクニック②丸みのある髪型を作る


顔でかいと悩む女性の小顔に見せるテクニック2つ目は「丸みのある髪型を作る」です。

髪を切ったり、ヘアアレンジをする際に丸みを作ることを意識しているでしょうか?

直毛であったり、硬毛だからという理由で丸みがないことを諦めてしまっている方も少なくないでしょう。

しかし、丸みがある髪型とそうでない髪型では全然印象が変わってしまうのです!

直毛であっても猫っ毛であっても丸みをつけることは可能ですので、丸みをつけるように意識したヘアアレンジや髪型をすることをおすすめします。

小顔テクニック③前髪の作り方で絶対小顔に見せる

顔でかいと悩む女性の小顔に見せるテクニック3つ目は「前髪の作り方で絶対小顔に見せる」です。

前髪が少し違うだけで髪型の印象は変わってしまうくらい大事なポイントですが、前髪で絶対小顔に見せるテクニックとして、前髪の横の髪の毛で顔でかいと悩む女性の悩みを解消することができます。

ここの形と長さと厚みをコントロールすることによって、丸顔、面長、エラ張りそれぞれの顔の形に似合わせた前髪で、小顔になれることができるのです!

良い絵が良い額縁に入っているように、顔でかいという悩みを解消し、綺麗な顔に見せるための綺麗な顔周りのカットが最も重要になります。

▼髪型「姫カット」も注目!

顔でかいと悩む女性必見!輪郭別にみる小顔になれる髪型とは?

【ショートヘア】

■面長さんのショートヘアは厚めの前髪を作るのがコツ!

こちらは面長で顔でかいと悩む女性におすすめの髪型です。

面長をカバーして小顔に見せる秘訣は、前髪を厚めにすること。

髪型をショートにする際に面長を抑えたい時は、前髪を薄めに作ってしまうと顔が長く大きく見えてしまいます。

顔でかいと悩みを抱える面長の女性は、骨格をカバーするように前髪を厚めに作って奥行きを出すようにすることで、顔が立体的に見えて小顔に見せれるショートヘアにすることができるのです。

■小顔に見せるなら安定の「前下がりボブ」

顔でかいと悩む女性が小顔に見せる髪型にするなら前下がりボブがおすすめ!

襟足をキュッと引き締めることにより、ボブ特有の重たくなる印象を防ぐことができます。

長さは、アゴから唇の間くらいにカットするのが顔でかいという悩みが気にならなくなる小顔に見せるポイントです。

また前下がりボブは、扱いやすくまとまりやすいこともあり、ショートヘアの髪型に悩んでいる女性にはおすすめですよ♪

■愛され女子を目指すなら「ショートボブ」

顔でかいと悩む女性におすすめのショートヘアは愛され度120%のショートボブがおすすめ♡

こちらの髪型も、アゴから唇の間くらいの長さにするのが小顔に見せるポイントで、扱いやすい髪型となってます。

男ウケも女子ウケもどちらも良い髪型を目指すなら、ショートボブにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

【ミディアム】

■ゆるめウェーブパーマ

髪の量が少なめで髪が細めの顔でかいと悩む女性におすすめの髪型が、こちらのゆるめウェーブパーマ。

ヘアアレンジをする際もナチュラルにまとめることができ、小顔に見せたいという方におすすめの髪型となってます。

■面長さんには「ゆるふわニュアンスパーマ」

中島建太さん(@nakajima_kenta)がシェアした投稿

顔でかいと悩む面長の女性にはゆるふわニュアンスパーマがおすすめ!

肩にあたる長さのミディアムヘアで小顔に見せる髪型にするのであれば、パーマをかけて毛先に動きを出すのがベストです♪

【ロング】

■どんな輪郭でも顔でかい悩みを解決!「ゆるふわロング」

顔でかいと悩む女性には、顔周りの輪郭をカバーしてくれるゆるふわロングがおすすめ!

両サイドに動きとボリュームを出すことによって小顔に見せてくれます。

丸くてゆるい、大きめのカールであればパサつかずにツヤのある仕上がりにする事ができるのでおすすめです。

■黒髪ロングには「パーマヘア」

Marina Konishiさん(@xxmaaarina)がシェアした投稿

人気の髪型のひとつであるのが黒髪ロング。

黒髪ロングだと重たい印象に見えてしまいがちですが、黒髪でも柔らかいパーマをかけることによって、軽さのある柔らかい印象にすることができると同時に顔でかいという悩みを解消してくれます。

ロングの髪型は、ひし形シルエットにする事でバランス良く見えて、小顔にも見えるのがポイント!

輪郭をカバーしてくれる髪型にすることで「顔でかい」は解消される!

Long Black Haired Woman in Grey Top Taking Selfie

(出典:PEXELS)

顔でかいという悩みを抱える女性が小顔に見える方法と、おすすめの髪型について紹介しました。

小顔に見せるポイントとしては、「前髪の作り方」「顔周りの作り方」で大きく印象が左右されます。

髪型は、自分を魅力的に見せる大事な要素でもあるので、顔でかいと悩んでいる女性はこちらで紹介した小顔に見せるテクニックを参考に、より魅力的な女性に近付いてくださいね♡

顔でかいと悩む女性におすすめの記事はこちら♡

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事