浮気を気にしない、強い女性の心理とは?引き寄せの法則で、悩みゼロに!

彼の浮気が発覚した時。彼が浮気しているのかな?という悩みを抱えているとき。恋愛が嫌になってしまいますよね。ですが女性の中には、「彼の浮気は気にしない」という心理の方もいるんです。彼の浮気が気にならなくなれば、ストレスフリーの恋愛が楽しめるはず。今回は、彼の浮気を気にしないで済む心理をご紹介。浮気男を引き寄せる?と話題の引き寄せ法則についてもお届けしますので、気になる女性はぜひご覧ください!
2018年5月16日 恋活
1,037 view
ツイート はてぶ

彼の浮気を気にしない、強くてかっこいい女性になりたい!

(出典:Pixabay)

お付き合いしている彼の浮気。辛くて、ショックで、とてもではないけれど落ち着いていられる心理状況ではないですよね。場合によっては相手をひどく恨んでしまったり、悩みすぎて立ち直れなくなったりしてしまうかもしれません。

ですが、世の中には「彼に浮気をされても気にしない!」というタイプの女性もいるんです。決して数は多くありませんが、その強さとかっこよさは、同じ女性から見ても魅力的に見えますよね。

今回は、浮気を気にしない女性のその心理を徹底分析!浮気されても気にならない、と強く立ち続ける女性は、男性から見てもとても魅力的にうつるもの。

また、実際に浮気をされてしまった時や、心理的に「彼が浮気をしてるかも?」と悩んでいる時にも役立つ「引き寄せの法則」についてご紹介します。

いつまでも「彼が浮気をしてしまったらどうしよう…」「あの時の浮気が許せない!」とマイナス思考なだけでは、上手な恋愛関係は続けられません。

「浮気なんて気にしない」。そうきっぱりといえる強い女性を、目指してみませんか?

もっとかっこいい女性になりたい! オススメ記事はこちら★

浮気を気にしない女性の心理状態とは? ~精神的浮気編~

(出典:Pixabay)

彼の浮気は、どうしてつらい? ~精神的浮気編~

気にしないでいたいのに誰だって、彼の浮気は心が揺らぐもの。ですが、そもそもなぜ彼の浮気とは辛いものなのでしょう。それは、彼から自分自身を否定をされた気持ちになるからかもしれません。

彼が別の女性と浮気をする、ということは、あなたを軽視していたり、あなたに対し裏切りを働くということ。そのため、浮気をされているときには「大切にされていない」という心理になってしまいがちです。

特に肉体的な浮気ではなく、精神的な浮気である場合は、その「否定された」という気持ちはさらに強くなるもの。

また、浮気をする、ということは人に嘘をついたり騙すという行為でもあります。そのため、「彼のことを信じられなくなった」「彼の人間性にがっかりした」という心理になることもあります。

特に彼のことを尊敬していたり、憧れていたという女性はその落差が大きく、悩みも深くなっていきます。

こうして、彼の浮気を気にしない女性に ~精神的浮気編~

まずは浮気をしようとしまいと、「彼と自分とはしょせん他人」という割り切りをすることをおすすめします。あなたのことを一番大切にし、理解してくれるのは彼ではありません。あなた自身です。

万一彼が浮気をしても、あなた自身の価値は変わらないし、あなたの立ち位置が揺らぐことはありません。その意識を持つことで、心理的にも変わり、浮気を気にしない女性になれるはずです。

また、彼のことを信じられない…と悩み、落ち込んでいるときにも「彼を100%信じるのは無理」と思考を変えるのが大切です。嘘を1つも付かない人間はいません。

誰にでも、心の闇はあるもの。「100%信じられる人間は、この世にはいない」とドライに生きていくほうが、不安やモヤモヤが解消されるはずです。

浮気を気にしない女性の心理状態とは? ~肉体的浮気編~

(出典:Pixabay)

彼の浮気は、どうしてつらい?~肉体的浮気編~

続いては、彼の肉体的な浮気に対する「気にしない方法」をご紹介します。肉体的な浮気、というのはいわゆる「セックスフレンド(セフレ)」、「一夜限りの関係」というもので、心理的な恋愛関係は全くないという状態です。

男性の性欲は、女性のそれとは異なる性質があります。特にお酒が入った時や疲れている時、悩みがある時などには、肉体的な浮気が起こりやすいともいわれています。

そんな彼の肉体的な浮気がなぜ辛いのかというと、まずは「自分に女性としての魅力がないのでは?」という悩みが生まれることかと思います。

特に浮気相手のスタイルや年齢・容姿などが自分よりも優れていると、落ち込んでしまいますよね。

また、「別の相手を触った彼が、気持ち悪く見える…」という潔癖的な心理状態になる方もいることでしょう。

こうして、彼の浮気を気にしない女性に ~肉体的浮気編~

まずは、心理的な面で彼の浮気が自分自身の価値を下げてしまった、という思考を排除しましょう!彼が浮気をしたからといって、あなた自身が格下げされるわけではありません。

仮に彼の浮気相手があなたより優れているように見えたとしても、彼があなたと別れて浮気相手と付き合っているわけではありません。自分に自信を持ちましょう!

また、彼が汚らしく見える、というお悩みに関しても、少し考えなおしてみましょう。人は本来、全てがきれいなものではありません。

気にしない心理状態のほうが、あなた自身も生きやすくなるでしょう。少しの嘘や後ろめたいことは、誰もが1つは持っているはずです。

浮気の事実を責めたとしても、過去は変えられません。彼のことを心底愛しているのであれば、少し目をつむって水に流すことが、「浮気を気にしない女性」になる第一歩です。

もしも浮気をされてしまったら…引き寄せの法則で、悩みを解決!

(出典:Pixabay)

引き寄せの法則が、浮気を引き寄せてしまう?

一度でも浮気を疑ったり、実際に浮気をされると気にしないでいたくても、女性の心理状態は「また彼が浮気をしたらどうしよう…」となってしまいがち。深く悩みすぎて、疑心暗鬼になってしまうこともあります。

何度も「浮気しないでね」と言ったり、スマートフォンの履歴をチェックしたり、ということもあるかもしれません。

また、「私自身も浮気をして、復讐してやる!」などというネガティブな心理状態になってしまうことも。

ですが、そんな風にしているのは逆効果です。彼自身を変えることはできませんし、最終的にはお互いに束縛や疑惑に疲れ、別れてしまうこともあります。

そんな悪循環に悩んでいる方におすすめなのが、「引き寄せの法則」です。

引き寄せの法則とは、思っていることが現実に本当に起こるという不思議な法則のこと。

「彼が浮気をしている気がする…」「今日会った女の子と、彼が浮気をしているはず」。そんな心理でいると、本当にそんな未来を引き寄せてしまうんです。

逆に、「彼は浮気をしない」「彼は私のことを愛している」。そんな風に信じているだけで、そんな現実が引き寄せられるんです。

また、「私は浮気などを気にしない女性」と自分自身で思い、そのようにふるまうことで、実際に「浮気を気にしない女性」になれるはずです。

誰かに何かをしてほしい、と考える女性は「浮気男」を引き寄せる?

引き寄せの法則では「もっと愛してほしい」「もっと大切にしてほしい」と、誰かからの愛しか求めていない女性は、同じように「愛情不足」の人を引き寄せてしまうと言われています。

そうやって心理的に引き寄せられる愛情不足の男性は、浮気をしやすいともいわれています。

「誰かに愛されないと、自分自身の価値が確かめられない」。もしもそんな風に考え、悩みを持っているのでしたら、ぜひその思考を変えてみて下さい。

「自分自身の価値は、自分自身で決める」「自分の心は、自分で満たす」。そう決めて堂々と生きていると、気にしないでいても「満たされている人」が引き寄せられるはずです。

もしかしたら、浮気をしている今の彼も「満たされた心理状態」になり、浮気もしなくなるかもしれません。

結果として、相手の振る舞いや愛情の表現の仕方を気にしないで済むため、楽ちんな恋愛が楽しめることもあるでしょう。

引き寄せの法則で、浮気を気にしない女性に!

では、実際には自分自身の価値をどうやって自分で大切にするとよいのでしょう。

具体的なことは、人それぞれ違うかと思いますが、基本は、自分が嬉しいと思うこと・自分が楽しいと思うことを自分自身に「してあげる」ことが引き寄せの法則を成功させると言われています。

以下を参考に、幸せを引き寄せ、浮気を気にしない女性になってみましょう!

自分自身を大切にできる女性になるために。おすすめアイディアはこちら!

  • ジュエリーや洋服などを、自分自身にプレゼントする。
  • リッチなレストランや居心地の良いカフェで、ご飯を食べる。
  • 手帳や日記に、自分自身のいいところを書く。
  • 自分が好きな場所に、足を運ぶ。
  • お花や植物を買う。
  • ネイルケアやボディケアをする。

浮気を気にしない女性は、魅力的? もっと強く、しなやかに。

(出典:Pixabay)

今回は、浮気を気にしない女性の心理状態や、悩みの理由をご紹介しました。

辛くて、悲しい「彼の浮気」。ですが彼が浮気をしたからといって、あなた自身の価値が下がることはありません。ネガティブな心理状態では、素敵な恋愛は楽しめませんよ。

「彼の浮気は気にしない」。そうきっぱりと言える強い女性は、男性からも魅力的にうつるはず。自分自身を大切にし、「彼は彼、私は私」と割り切ることで、ストレスフリーの恋愛を楽しめることでしょう。

また、引き寄せの法則を実践することで、本当にあなたのことを大切にして寄り添ってくれる男性があらわれるはずです。ぜひ、しなやかな女性を目指し、ステップアップをしてみてください!

もっと素敵な女性になりたい! 引き寄せの法則記事もチェック☆

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング