ディズニーにおすすめの髪型・ヘアアレンジ大特集!これでテンションアップ間違いなし♡

ファンタジーな魅力が溢れる夢の国、ディズニーリゾート。おとぎ話のような世界観やかわいいキャラクターたちは、年代を超えて幅広い世代の人々に愛されています。ディズニーを思いきり楽しむためには、髪型やヘアアレンジ選びも大切なポイント。ディズニーにぴったりのおしゃれな髪型やヘアアレンジで、さらに気分を盛り上げましょう!今回は、ディズニーでの髪型&ヘアアレンジの注意点をはじめ、おすすめの髪型&ヘアアレンジを2つのテーマに分けてお伝えします。
2018年5月13日 恋活
305 view
ツイート はてぶ

ディズニーにおすすめの髪型&ヘアアレンジとは?


【出典:AC

まるでおとぎ話の世界に飛び込んだかのような、ファンタジーな魅力が溢れるディズニーリゾート。

友達、恋人、家族と一緒に、あるいは一人で行っても楽しめる夢の国ディズニーリゾートは、老若男女問わず大人気のスポットですよね。せっかくディズニーリゾートに出かけるなら、テンションをアップさせてくれるディズニーらしい髪型やヘアアレンジを楽しむのがおすすめです。

ディズニーらしい髪型やヘアアレンジには一体どんなものがあるのでしょうか?

今回は、ディズニーでの髪型&ヘアアレンジの注意点をはじめ、おすすめの髪型&ヘアアレンジを「カチューシャ編」「キャラクター編」2つのテーマに分けて、みなさんにご紹介していきたいと思います!

きっとディズニー気分を盛り上げてくれる素敵な髪型が見つかるはずです。

目次

ディズニーでの髪型&ヘアアレンジで気をつけること3つ

yuri ❤︎さん(@__yrrn__)がシェアした投稿

ディズニーにおすすめの髪型&ヘアアレンジをご紹介する前に、まずは注意点からお伝えしていきたいと思います。

ここでは、ディズニーでの髪型&ヘアアレンジ選びの際に気をつけるべきことを3つ、みなさんにお伝えしていきます。

注意点1.「崩れない髪型&ヘアアレンジを意識する」

asumiさん(@asumi.mi.mi)がシェアした投稿

ディズニーでの髪型&ヘアアレンジで気をつけること1つ目は、「崩れない髪型&ヘアアレンジを意識する」です。

ディズニーでは、屋外を歩き回ったり、絶叫系のアトラクション乗ったりすることで、強い風に吹かれることがよくあります。見た目の可愛さももちろん大切ですが、強い風に吹かれることを想定した、崩れない髪型&ヘアアレンジにすることが大切なポイント。

髪をまとめる場合はピンで固定するなど、いつもよりしっかり目にヘアアレンジすると安心です。また、髪をまとめずダウンスタイルにする場合は、風によって髪がとても絡まりやすくなってしまいます。

ブローする際に、指通りが良くなるスタイリング剤やヘアオイルをつけるなどちょっと工夫を加えるだけで、ずいぶん絡まりにくくなりますよ。

注意点2.「手直しが簡単な髪型&ヘアアレンジがベスト」

♡あいにゃん♡さん(@ainyan_0302)がシェアした投稿

ディズニーでの髪型&ヘアアレンジで気をつけること2つ目は、「手直しが簡単な髪型&ヘアアレンジがベスト」です。

先ほどお伝えしたように、アクティブに動き回るディズニーでは髪型やヘアアレンジがとても崩れやすくなります。あまり凝った髪型やヘアアレンジをすると手直しに時間がかかってしまうので注意が必要。

アトラクションに乗るたびにお手洗いで髪型やヘアアレンジの手直しをすることになってしまっては、たくさんの時間を無駄にしてしまいます。一緒にいる人たちにも迷惑をかけてしまいますよね。

もしデートだった場合、彼をウンザリさせてしまいケンカの原因になることも。ディズニーに出かける時は、ササっと簡単に直せるような髪型やヘアアレンジがベストです。

注意点3.「髪の紫外線対策をしよう」

ヒガノ ハルカさん(@haruski)がシェアした投稿

ディズニーでの髪型&ヘアアレンジで気をつけること3つ目は、「髪の紫外線対策をしよう」です。

春先や夏は、特に紫外線が強い季節。
そんな季節に屋外で長時間過ごしていて、髪がパサパサやキシキシになってしまった経験はありませんか?髪も肌と同じように紫外線によるダメージを受けるのです。

園内を歩いて移動したり、アトラクション待ちをしたり、ディズニーでは紫外線のダメージを受ける可能性が大。肌だけでなく髪にも紫外線対策をするのがおすすめです。

最近では、髪をはじめ全身に使用できるスプレータイプの日焼け止めが多く売られています。手軽で簡単に使えるので、ディズニーに出かける際にぜひ使用してみてはいかがでしょうか。

ディズニーにおすすめの髪型&ヘアアレンジ:カチューシャ編

nonさん(@noooooon_kt)がシェアした投稿

ディズニーの定番といえば、やっぱりカチューシャ!

ミッキーやミニー、ダッフィーやドナルドなど、魅力的なキャラクターのカチューシャが盛りだくさん。また、季節ごとに新しいデザインのカチューシャが発売されたり、期間限定のカチューシャがあったりと、ディズニーを訪れる人々をさらに楽しませてくれます。

ここでは、そんなかわいいカチューシャに合う髪型&ヘアアレンジを5つ、みなさんにご紹介していきたいと思います!

1.「カチューシャ×黒髪」

ディズニーにおすすめのカチューシャに合う髪型&ヘアアレンジ、1つ目にご紹介するのは「カチューシャ×黒髪」です。カチューシャの耳部分の黒色と髪の色が同じなので、統一感があってスッキリと見える髪型になっています。

くるみさん(@22krm_o)がシェアした投稿

横から見た時もとてもかわいい髪型ですよね。

髪の半分より下の部分から大きめのコテでふんわりカールをつけることで、より可愛らしく女性らしい印象に。男性からも愛されるスタイルです。ディズニーデートにもピッタリのヘアアレンジです。

ʜɪʏᴏʀɪ𓅫さん(@ic.crm)がシェアした投稿

カチューシャと服の色を合わせたコーデもおすすめ。統一感が出てバランスの良い印象に仕上がりますよ。

2.「カチューシャ×ふんわりヘア」

Kanaさん(@kaaaana_stagram)がシェアした投稿

ディズニーにおすすめのカチューシャに合う髪型&ヘアアレンジ、2つ目にご紹介するのは「カチューシャ×ふんわりロングヘア」です。

カチューシャと髪全体をふんわりカールさせたロングヘアは相性抜群。まるでディズニー映画に出てくるプリンセスのような雰囲気に仕上がります。かわいさとエレガントさを兼ね備えたおすすめの髪型です。

3.「カチューシャ×編み込みツイン」

naoさん(@nao_stylinghair)がシェアした投稿

ディズニーにおすすめのカチューシャに合う髪型&ヘアアレンジ、3つ目にご紹介するのは「カチューシャ×編み込みツイン」です。

編み込みとカチューシャの組み合わせはとてもキュート。少女っぽさを演出できるヘアアレンジ。前髪をストンと真下におろすと幼くかわいらしい印象になります。大人っぽさをプラスしたい人は、前髪を斜めに流す髪型にするとバランスがとれておすすめです。

4.「カチューシャ×ツインテール」

桃さん(@mmk_021)がシェアした投稿

ディズニーにおすすめのカチューシャに合う髪型&ヘアアレンジ、4つ目にご紹介するのは「カチューシャ×ツインテール」です。

耳元でまとめるツインテールのヘアアレンジなら、髪型がカチューシャの邪魔をしません。髪を結ぶことによって髪が絡まりにくくなるのも嬉しいポイント。

momoさん(@mmk.0113)がシェアした投稿

毛先の方をふんわりカールさせると空気を含んだようなやわらかい印象に仕上がります。

ゆるふわヘアは男性ウケも抜群。こんなかわいいヘアアレンジでディズニーデートの待ち合わせに現れたら喜んでもらえること間違いなしです。

カチューシャをはずしてもおしゃれでかわいいところも、この髪型のおすすめポイント。ディズニーデートの後、急にカフェやレストランに入ることになっても安心ですね。

5.「カチューシャ×ストレートボブ」

mao:)さん(@maodayo_)がシェアした投稿

ディズニーにおすすめのカチューシャに合う髪型&ヘアアレンジ、5つ目にご紹介するのは「カチューシャ×ストレートボブ」です。

男性からの人気も高いストレートボブとカチューシャのヘアアレンジ。

mao:)さん(@maodayo_)がシェアした投稿

前から見ても後ろから見てもかわいい髪型ですよね。

いつものストレートボブにカチューシャを加えるだけで大きく印象が変わります。大好きなディズニーキャラクターのカチューシャで、かわいく変身してみてはいかがでしょうか。

ディズニーにおすすめの髪型&ヘアアレンジ:キャラクター編

女性なら一度はディズニーのプリンセスたちに憧れたことがあるのではないでしょうか。シンデレラ、エルサ、ラプンツェル・・・ディズニーには素敵なプリンセスがいっぱいですよね。

ディズニーのプリンセスたちが魅力的なのは、その美しさだけでなく心が強く聡明なところ。見る人に憧れと勇気をくれる存在ですよね。せっかくディズニーに出かけるなら、大好きなプリンセスの髪型にチャレンジしてみませんか?

ここでは、そんな魅力的なディズニープリンセスたちや大人気のミッキーマウスの髪型&ヘアアレンジをみなさんにご紹介していきたいと思います!

1.「エルサ風ヘアー」

rさん(@r_32xo)がシェアした投稿

ディズニーキャラクター風の髪型&ヘアアレンジ、1つ目にご紹介するのは「エルサ風ヘアー」です。

「アナと雪の女王」の主人公のエルサ。世界中で有名なディズニープリンセスの一人。エルサが歌う楽曲「Let It Go」はアカデミー賞の歌曲賞を受賞しており、日本でも大きなブームを巻き起こしました。

エルサの生き方や考え方に共感を抱き、憧れを抱く女性は多いのではないでしょうか。

■ 誰でも簡単にできる!エルサ風ヘアー

ディズニーで人気のエルサ風ヘア―に初めてチャレンジする方におすすめのヘアアレンジ方法です。工程がとても簡単なので、「手先が不器用」「ヘアアレンジは苦手」という方にもピッタリ。

あっという間に憧れのエルサに変身することができますよ♡

je reviensさん(@je.reviens)がシェアした投稿

頭の高い所から毛束を大きく取り、編み込みと三つ編みをミックスさせたエルサ風ヘア―。ボリューム感がありふんわり空気を含んでいるところが女性らしさをアップさせます。

ディズニーでは強い風に吹かれることが多いので、髪型が崩れないようにワックスやスプレーでしっかり全体の髪をまとめましょう。

sudo hitomiさん(@annie.hitomi)がシェアした投稿

編み込みや三つ編み部分をほぐすとナチュラルな無造作な雰囲気に。

編み込みや三つ編みをきれいに作るのは初めは難しいと感じるかもしれませんが、慣れてしまえばとっても簡単。編み込みや三つ編みがスムーズに出来るようになると、ヘアアレンジの幅が広がりますね。

■ ヘアアレンジ上級者向け!デエルサ風ヘアー

どいあおいさん(@madebydoi)がシェアした投稿

表に綺麗に編み目が見えるエルサ風ヘア―。

編み込みと裏編み込みを組み合わせたヘアアレンジ上級者向けの髪型です。ヘアアレンジに慣れている方はぜひディズニーに行く前に練習をかねて挑戦してみてはいかがでしょうか。

■ ヘアアクセサリーでアレンジも!

SuzumiTakahashiさん(@suzumi_t)がシェアした投稿

出来上がったエルサ風ヘアーのヘアアレンジに、リボンやパールなどでアクセントをつけると、かわいさと華やかさがグンとアップします。

竹内彩姫さん(@takeuchisaki_1124)がシェアした投稿

ディズニー当日の服装コーデと合わせて、ぜひヘアアクセサリーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

■ 編み込みや三つ編みができなくてもOK!

編み込みや三つ編みができない方におすすめなのが、こちらのヘアアレンジ。編み込みや三つ編み無しで、なんと「くるりんぱ」だけで簡単にエルサ風ヘア―を完成させることができます。

不器用さんやヘアアレンジ初心者さんにもおすすめの髪型です。ディズニー当日時間がなくても大丈夫!

■ エルサの戴冠式風ヘアーもおすすめ!

ひ な ち ゅ 🎀さん(@nanana___lips)がシェアした投稿

「アナと雪の女王」の戴冠式の場面でのエルサの髪型。

清楚な雰囲気のまとめ髪は男性からも好印象。また、アクティブに動き回るディズニーにピッタリの髪型でもあります。ヘアアレンジの仕上げの際は、髪型が崩れないようにピンやワックスなどでしっかりとまとめましょう。

2.「シンデレラ風ヘアー」

ディズニーキャラクター風の髪型&ヘアアレンジ、2つ目にご紹介するのは「シンデレラ風ヘア―」です。

意地悪な義母やその姉妹に虐げられていたシンデレラが、魔法使いの力によって美しく変身して王子様と出会い幸せを掴むストーリーは有名ですよね。シンデレラのように大きな幸せを掴むことは「シンデレラストーリー」と呼ばれ、シンデレラは世界中の女性たちの憧れの存在になっています。

■ お団子ヘアーでシンデレラ風に!

Kan & Aki's CHANNELさん(@potemi926)がシェアした投稿

お団子で作るシンデレラ風ヘア―。シンプルにきれいにまとめるのがヘアアレンジのコツです。

まず、頭の高い位置でポニーテールを作りお団子ヘアーにします。その後、お団子の周りを三つ編みで巻くことで、周りの毛先が隠れてさらに可愛さもアップ。

ポニーテールを作る時は、位置に気をつけましょう。頭頂部に近いところでポニーテールを作るとシンデレラ風に見えなくなってしまうので注意が必要。ヘアアレンジの仕上げの際、ピンやワックスを使ってしっかりまとめるのがおすすめです。ディズニーでアクティブに動き回っても崩れないようにしておきましょう。

■ 簡単!シンデレラ風ヘアー

「上手にお団子やポニーテールが作れない・・・」「ポニーテールをすると髪が引っ張られて頭が痛くなる」という方におすすめの、ダウンスタイルのシンデレラ風ヘアー。

これならお団子もポニーテールも作る必要がありません。ヘアアレンジが苦手な方でもスムーズに髪型を整えることができるのではないでしょうか。

■ シンデレラといえば青いカチューシャ!

ayaka fukumotoさん(@ayanko_0)がシェアした投稿

ディズニーのシンデレラといえば青いカチューシャが印象的。ヘアアレンジに青いカチューシャをプラスすると、よりシンデレラ風に近付けます。

クルクルさん(@lolipop_963)がシェアした投稿

青いカチューシャを付ける時は髪をシンプルにまとめるのがポイントです。

■ アレンジに自信がある方なら・・・

ヘアアレンジに自信があるという方は、サイドに三つ編みや編み込みを取り入れたシンデレラ風ヘア―にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

三つ編みや編み込みを加えるとエレガントさがアップしておしゃれ!カチューシャもプラスすると、さらにシンデレラ風に仕上がっておすすめです。

3.「白雪姫風ヘアー」

@72withaponytailがシェアした投稿

ディズニーキャラクター風の髪型&ヘアアレンジ、3つ目にご紹介するのは「白雪姫風ヘアー」です。

雪の様な白い肌と明るくきれいな心を持つ白雪姫。そんな美しい白雪姫は女性の憧れですよね。赤いリボンが特徴的な白雪姫風ヘアーはとっても簡単。ミディアムやショートの髪型の人にピッタリです。

■ 白雪姫といえば赤いカチューシャ!

白雪姫風ヘアーに欠かせないのが、赤いカチューシャ。

カチューシャをつけるだけで、あっという間に白雪姫の雰囲気に。ヘアアレンジをする際は毛先を強めにカールさせると、より一層白雪姫に近付けます。髪型が完成したら、カールが崩れないようにワックスやヘアスプレーを使うのがおすすめです。

■ 赤いリボンでも白雪姫風に!

@myk_2ndがシェアした投稿

「ディズニーには白雪姫風で行きたいのに赤いカチューシャがどこにも売ってない・・・」そんな時は、赤いリボンで代用!赤いカチューシャがない場合は、簡単に手に入る赤いリボンでも白雪姫風ヘアーを叶えられます。

■ 髪が長くても大丈夫!

♡Sae pyons*⑅さん(@s__pyons)がシェアした投稿

髪が長い人でも、全体の髪をきれいにまとめて赤いカチューシャをつければ白雪姫風ヘアーの完成です。編み込みや三つ編みなどのヘアアレンジを加えればかわいさもアップ。ぜひオリジナルのヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

4.「ジャスミン風ヘアー」

Akinaさん(@akina917917)がシェアした投稿

ディズニーキャラクター風の髪型&ヘアアレンジ、4つ目にご紹介するのは「ジャスミン風ヘアー」です。

ディズニープリンセスの中で、ひと際エキゾチックな魅力を放つジャスミン。美しく賢いジャスミンも幅広い世代の多くの女性から人気を集めています。

■ 本格的なジャスミン風ヘアー!

ねむい🐦さん(@cottoncandy35_)がシェアした投稿

本格的なジャスミン風ヘアーを目指すなら、ヘアアレンジの際にサイドの髪をねじってふんわりと空気を含ませましょう。

リボンの色も合わせるのがおすすめですよ。

■ リボンなしでもOK!

Mikaさん(@mika_koyuki)がシェアした投稿

リボンなしのジャスミン風ヘアー。ラフで無造作なヘアアレンジがとてもおしゃれ。髪型にエキゾチックな服装コーデを合わせると、グッとジャスミン風に仕上がりますよ。

■ 現代風ジャスミンヘアー!

三宅郁子さん(@miyakefumiko23)がシェアした投稿

かわいいリボンで結んだジャスミン風ヘアー。細いリボンで結ぶのがポイントです。このヘアアレンジならどんなコーデにもマッチしそうですよね。

5.「ミッキー風ヘアー」

あやさん(@aya_ayapyonn)がシェアした投稿

ディズニーキャラクター風の髪型&ヘアアレンジ、5つ目にご紹介するのは「ミッキー風ヘアー」です。

ディズニーといえば、ミッキーマウス。大好きなミッキーの髪型でディズニーを思いきり満喫してみませんか?

■ 簡単!ミッキー風ヘアー

頭の高い位置でツインテールを作り三つ編みを巻き付けただけのミッキー風ヘアアレンジ。こんなに可愛い髪型が簡単にできるなんて嬉しいですよね。

HIRANO MASAMIさん(@hair_arrange_method)がシェアした投稿

ツインテールの三つ編みをほぐすとラフな感じのミッキー風ヘアーに仕上がります。

長嶋 眸さん(@naga.hair)がシェアした投稿

後頭部の分け目をジグザグにするヘアアレンジもおしゃれ。カジュアルで元気いっぱいの印象の髪型になりますよ。

■ ミッキー風ヘアー&サングラス

Miiさん(@miispacedesign)がシェアした投稿

ミッキー風ヘアーにサングラスを合わせるとかっこいい印象に。大人の女性っぽくて素敵ですよね。

■ 上級者向け!ミッキー風ヘアー

Tomoko Sugikawaさん(@momohatomoko)がシェアした投稿

髪の分け目を利用して作るミッキー風ヘアー。インパクトがあってかわいい髪型ですよね。

ヘアアレンジに慣れている人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ディズニーにピッタリの髪型&ヘアアレンジで気分を盛り上げよう!


【出典:PAKUTASO

ディズニーでの髪型&ヘアアレンジの注意点をはじめ、おすすめの髪型&ヘアアレンジを「カチューシャ編」「キャラクター編」2つのテーマに分けてご紹介いたしました。

ディズニーに出かける際にやってみたい髪型やヘアアレンジはありましたか?

普段とは違うディズニーらしい髪型やヘアアレンジをすれば、気分がさらに盛り上がること間違いなし!ディズニーを120%思いきり楽しめるのではないでしょうか。

お気に入りの髪型&ヘアアレンジでぜひ素敵な思い出をたくさん作ってきてくださいね♡

ディズニーに関する記事はこちらから

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事