「残念な美人」はリアルに存在する!がっかりされる特徴と改善策とは?

誰もが認める美人なのになぜかモテない…という残念な美人があなたの周りにもいませんか?一見、美人はモテると同時に男に不自由することがないように思えますが、実はモテない残念な美人がリアルに存在するのです。そこで今回は、残念な美人の特徴について紹介していきます。残念な美人の特徴に合わせて、改善策も紹介していきますので、顔に自信はあるのに男性にモテないと悩みを抱えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。
2018年5月9日 恋活
627 view
ツイート はてぶ

「残念な美人」は意外とリアルに多く存在する!その特徴は?

Portrait of a Beautiful Woman

(出典:PEXELS)

モテる女性は「美人」であることが多いですが、誰もが認める美人であってもなぜかモテない残念な美人っていませんか?

せっかく美人であっても、異性からモテないのには何かしらの問題を抱えていることが考えられます。

そこで今回は、美人なのにモテない残念な美人の特徴を見た目や振る舞い、性格別にまとめました。

どんなに美人であっても残念な美人と言われる人たちは、恋愛対象外になってしまいます。

見た目に自信があるのに異性にモテない残念な美人の方は、これから紹介する残念な美人の特徴に当てはまっていないかチェックしてみてください。

残念な美人の特徴の項目に当てはまる数が多ければ多いほど、改善が必要となりますので、残念な美人を脱却するための改善策も合わせて参考にしてみてくださいね。

残念な美人の特徴~見た目&振る舞い編~

Woman Wearing Black Scoop-neck Top

(出典:PEXELS)

特徴①清潔感がない

残念な美人の見た目&振る舞いの特徴1つ目は「清潔感がない」です。

「人は見た目が9割」と言われるように、第一印象から受ける影響はとても強く、美人はそうでない人に比べて好印象であったり、一目惚れされる確率が格段にアップします。

しかし、美人であっても髪にツヤがなくボサボサであったり、汚れやシワが目立つ服が目に入ったら、一瞬でイメージがダウンし残念な美人へと変わってしまうのです。

第一印象をアップさせるにはこちらの記事を参考にしよう!

特徴②下品

残念な美人の見た目&振る舞いの特徴2つ目は「下品」です。

せっかく顔が綺麗で美人であっても、品がない女性は残念な美人と言われてしまいます。

ガニ股で歩いていたり、座り方がガサツで足を開いて座るなど、とにかく女性としての品がなく、下品であるのがリアルに存在する残念な美人の特徴のひとつ。

また残念な美人と言われる人の中には、食事中にクチャクチャと音を立てて物を食べたり、お箸の持ち方が悪かったりする人も特徴としてあげられます。

このような品のない残念な美人は、周りの人に不快感を与え、人前に連れて歩くのが恥ずかしいと思われると同時に即刻恋愛対象外になってしまいます。

特徴③タバコを吸う

ajuさん(@masiro0405)がシェアした投稿


残念な美人の見た目&振る舞いの特徴3つ目は「タバコを吸う」です。

美人な女性がタバコを吸っている姿を男性が目にしたら、ほとんどの男性がその姿に幻滅してしまうでしょう。

タバコを吸っているだけでも品がないように見えてしまい、さらにタバコを吸っている人は歯が黄ばんでいたり、洋服がヤニ臭かったりするので残念な美人と思われてしまうのです。

誰もが認める美人であっても、タバコを吸っているだけで残念な美人になってしまうので、せめて初対面の男性の前ではタバコを吸わないようにしたり、できるなら禁煙するようにすることが残念な美人と思われないための改善策です。

残念な美人の特徴~性格編~

adult, attractive, beautiful

(出典:PEXELS)

特徴①知性がない

残念な美人の性格の特徴1つ目は「知性がない」です。

あなたの周りに「喋らなければ絶対モテるのに!」という、知性に欠ける残念な美人がいませんか?

美人で頭が良く、知性に富んでいる女性はモテますし、男性からも一目置かれる存在である場合が多いです。

しかし、知性に富んでいる女性と対照的に、どれだけ美人であっても中身が空っぽな女性は男性からすぐに飽きられてしまうといった特徴があります。

知性というのは、高学歴ということではなく、ニュースから得た経済情報や本から得た知識のど色んな情報を知っていたり、常識人であること

知性がなく非常識な女性は、どれだけ学力が高かったとしても残念な美人となり、男性からは恋愛対象外となってしまうでしょう。

特徴②言葉遣いが汚い

残念な美人の性格の特徴2つ目は「言葉遣いが汚い」です。

まるで男のような口調であったり、ギャルのような話し方は男性にはとても不評であり、残念な美人となってしまっている場合が高いでしょう。

また言葉遣いが汚いだけでなく、敬語が使えず常にタメ口であったり、初対面から慣れ慣れしい口調な女性も、リアルに存在する残念な美人の特徴のひとつです。

言葉遣いが汚いというのは、美人に限らず周りの人を不快にさせないための人としての最低限のマナーでもありますので、普段から女性らしい振舞いを心掛けるようにしましょう。

特徴③悪口を言う

Blue Lipstick

(出典:PEXELS)

残念な美人の性格の特徴3つ目は「悪口を言う」です。

マイナス思考でネガティブな発言が多かったり、愚痴や人の悪口を言う人は、美人であっても男性からモテません。

一緒にいても楽しくないですし、どんな事もマイナスに考えてしまい、人を批判してばかりいる人は、男性からだけでなく同性からも敬遠されてしまう残念な美人です。

なるべくマイナス発言は控えるようにした方がいいでしょう。

残念な美人と思われた時の改善策

Close-up of Pink Flowers on Table

(出典:PEXELS)

改善策①身だしなみを整える

残念な美人と思われた時の改善策1つ目は「身だしなみを整える」です。

先ほどもお伝えしたように、人は見た目が9割

美人であるからといって、髪がボサボサで清潔感がなかったり、身だしなみが整っていないとせっかくの美人な顔が台無しになってしまい、残念な美人として認定されてしまいます。

清潔感を意識して、身だしなみをきちんと整えるだけで、美人であることを存分に生かす事ができ、男性からもモテるようになれる改善策のひとつでしょう。

残念な美人を脱却するにはこちらの記事もおすすめ♡

改善策②意識過剰になりすぎない

残念な美人と思われた時の改善策2つ目は「意識過剰になりすぎない」です。

美人であることを自覚していることから、気付かぬうちに自信過剰になり過ぎてしまい、事あるごとに「自分は美人だから何をしても許される」と思って、自己中心的に振る舞っているのも残念な美人に見られる特徴。

美人であることを逆手に取り、このような横柄な態度を取っていると周りから見るととても腹が立ちます。

美人であることは誰もが分かっているでしょうし、あまり自意識過剰になり過ぎず、周りの人を不快な気持ちにさせないように謙虚な気持ちを忘れないという事を頭に入れておくことが残念な美人から脱却するための改善策となるでしょう。

改善策③一緒にいて楽しいと思わせる

残念な美人と思われた時の改善策3つ目は「一緒にいて楽しいと思わせる」です。

残念な美人と言われる人の中には、人によって態度を変えたり愛嬌がない人が特徴としてあげられます。

常に上から目線であったり、相手にどう思われてもいいというような態度を取ってしまっては、せっかくの美人も台無し。

最初は見た目で判断する男性であっても、最終的には中身を判断します。

「美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる」という言葉があるように、そうなると美人であるかはあまり関係なくなってくるのです。

また男性にモテる女性というのは愛嬌があって可愛らしい女性であり、どんなに美人であっても内面に問題がある残念な美人からは男性は離れていってしまいます。

美人であるといった特徴を最大限に活かすためにも、「一緒にいて楽しい愛嬌のある最強モテ美人」を目指してみてはいかがでしょうか?

愛嬌のある女性についての記事はこちらをチェック♡

今一度自分を見つめ直して残念な美人から脱却しよう!

attractive, beautiful, beautiful girl

(出典:PEXELS)

残念な美人の特徴について紹介しました。

「美人」であることは、男性からモテるための最大の武器にもなりますが、外見でイメージが良い分、中身とのギャップで幻滅されてしまって、残念な美人へと認定されてしまう女性がリアルに存在するのです。

せっかく生まれ持った魅力的な要素をちょっとした言動で、台無しにしてしまっている残念な美人の特徴にあてはまる女性は意外と多く、傍から見るととてももったいなく感じてしまいますよね。

周りから「美人でモテそう!」と言われるにも関わらず、男性からモテないという方は今回紹介した残念な美人を脱却する改善策を参考にして、より魅力的な女性になって「美人」という最大の武器を活かしてくださいね♡

残念な美人に関するおすすめの記事はこちら!

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事