「一重でも美人」な芸能人の秘密!かわいい&おすすめメイク法はコレ♡

顔のパーツの中でも特にコンプレックスに挙げられることの多い「一重」のまぶた。鋭い&キツイ印象を持たれがちの一重ですが、芸能人には多くの一重美人がいますよね?そこで、今回は一重でも美人&かわいいと話題の芸能人の特徴を大調査!一重でも美人やかわいいと言われる特徴を踏まえて、おすすめのメイク方法やテクニックをお教えしちゃいます♡一重をコンプレックスにせず、魅力に変えてみませんか?
2018年5月8日 恋活
300 view
ツイート はてぶ

一重をコンプレックスにしない!美人な芸能人を参考にしよう♡

(出典:ぱくたそ)

「はれぼったく見えてしまう」「目つきが悪い」などの理由から「一重」がコンプレックスの女性は多いはず。

ですが、芸能界で活躍する芸能人の中には、一重でも美人な方はたくさんいます!

二重の顔立ちと比べて、劣等感を抱かれやすい「一重」の顔立ち。

そんな時は一重美人の芸能人を参考にして、自分自身のコンプレックスをチャームポイントに変えちゃいましょう♡

ここでは一重や奥二重の芸能人を中心に「なぜ一重でも美人&かわいいのか?」を大研究!!

一重の方でも美人&かわいい顔立ちになれるメイクのポイントもご紹介します。

一重でも美人&かわいい芸能人「多部未華子」

maoさん(@aoi_i.x)がシェアした投稿

一重でも美人でかわいい芸能人として、近年人気を集めているのは女優の多部未華子さん。
正確には目尻が二重気味ですので、奥二重とも言えます。

デビュー当時は一重特有の少し鋭い目つきでクールな印象を与えていましたが、年齢を重ねるにつれてどんどん美人になっていますよね♡

一重ながらも美人&かわいい両方の魅力を持つ芸能人の多部未華子さん。その特徴には「前髪」や「眉の形」「アイライン」があります。

多部未華子さん(@tabemikako_official)がシェアした投稿

一重の方はどうしても瞳全体が小さく見えるので、怖い印象を与えてしまいがち。

ですが、多部未華子さんは前髪を瞳の上ギリギリに切ることで「デカ目効果」をアップ。

おでこを出すと顔全体が見えてしまうので、一重な方はより瞳の小ささを強調してしまうのです。

一重美人になりたいのであれば、前髪の長さを意識するのも大切です!

kawaiiさん(@k.w.i.i)がシェアした投稿

デビュー当時はキリッとした細眉でシャープだった、一重美人の芸能人多部未華子さん。

近年は眉の形を下げ気味またはアーチ状に描くことで、柔らかい雰囲気のメイクに変化しています。

また一重の方はキツく見えてしまう顔立ちですが、一重美人の多部未華子さんはアイラインで目尻を下げており、メイクでかわいい印象にチェンジすることもあります。

多部未華子さんは奥二重ですが、瞳の形はほぼ一重と同じですので、一重美人の方と同じく参考になる芸能人の1人です。

一重でも美人&かわいい芸能人「吉高由里子」

森下俊次さん(@juncisenxia)がシェアした投稿

一重でも美人でかわいい芸能人、2人目に紹介するのは女優の吉高由里子さんです。

映画「蛇にピアス」で体当たりの演技に挑んで人気を博し、現在では映画とドラマで主演を務める人気の芸能人に成長しました!

吉高由里子さんも一重よりの奥二重が特徴的な顔立ちですが、最近では「美人」「かわいい」と同性から支持されています。

そんな一重美人の吉高由里子さんの特徴は「まつ毛」と「ナチュラルメイク」です。

@matsuda_isがシェアした投稿

一重美人の芸能人の吉高由里子の特徴は、しっかりカールしたまつ毛。特に重要なのは上まつ毛のメイクです。

自まつ毛で仕上げている吉高由里子さんのメイクは、ビューラーでしっかりまつ毛を上げてマスカラをたっぷり塗るのが美人の決め手。

@earth01999がシェアした投稿

まつ毛自体が短い方は繊維入りのマスカラを重ね、カールが落ちないようにトップコートで仕上げましょう。

アイシャドウやアイラインは控えめなナチュラルメイクの芸能人の吉高由里子さん。

一重を逆に強調させつつナチュラルに仕上げることで、キツイ印象を与えない美人顔を作っています!

一重でも美人&かわいい芸能人「りょう」

KENHOLIXさん(@kenholix)がシェアした投稿

一重でも美人&かわいいと人気の芸能人、3人目はモデルとして活躍しながら女優も並行しているりょうさんをご紹介します!

モデルとしては165cmの身長、女優としては容姿がコンプレックスだったと語る、一重美人のりょうさん。

クールビューティーな雰囲気を持つ芸能人として、さまざまな役どころに挑戦しています。

大人っぽくセクシーな雰囲気も与える一重美人の芸能人りょうさんの特徴は「アイライン」「鼻筋」にありました。

KINYAさん(@kinya_nyc)がシェアした投稿

さっぱりとした顔立ちでかっこいい美人顔の芸能人りょうさん。瞳は小さめですが横幅が長いのが特徴です。

目頭の切開ラインや囲みラインもしっかりと引いている、りょうさんのアイライン。

かわいい印象にしたい方にはあまりおすすめできないメイク法ですが、面長や卵型の輪郭が美しい一重の型には美人に見えるメイクテクです。

🐴 Daizo.Tさん(@daizo_horse_racing)がシェアした投稿

また、一重美人の芸能人のりょうさんの特徴は、スラリとした鼻筋。

元々鼻筋が高い人はもちろん、目が離れて見えるのがコンプレックスという方は、ノーズシャドウを強めに入れることでしっかりした鼻筋を作れます。

また鼻の中心のラインにハイライトを入れることで陰影が付き、さらに鼻筋を高く見せられます。

りょうさんのような一重美人の芸能人になりたい方は以上の特徴を参考にしてみてくださいね!

一重でも美人&かわいい芸能人「黒木華」

黒木華 fanstaglamさん(@haru_kuroki)がシェアした投稿

一重でも美人でかわいい芸能人として近年活躍の場を広げているのが、女優の黒木華さん。

素朴な顔立ちのイメージながら演技の表現力が評価され、その自然体な姿が人気を呼ぶ一重美人です。

彼女もまた目尻が二重になっているので正確には奥二重なのですが、ほぼ一重の顔立ちといえます。

そんな一重美人の芸能人である黒木華さんの特徴は「大きな黒目」「ぽってり唇」の2つ。

黒木華 fanstaglamさん(@haru_kuroki)がシェアした投稿

透明感のある一重美人としても人気の芸能人、黒木華さん。一重気味でありながら瞳の形は丸く大き目なのも特徴的です。

一重では瞳全体の大きさが小さいこともありますが、黒木華さんは黒目がち。

一重であればカラコンなどで黒目を大きく見せるテクニックを使用すれば、黒木華さんのような美人顔になれます!

knm uyuさん(@knm0102)がシェアした投稿

また、一重美人の芸能人の黒木華さんの特徴的な唇もかわいく見せるポイントの1つ。

一重の方は冷たい印象を与えてしまいがちですが、厚めの唇は子供のような愛らしさがあります。

唇が薄い方でもコンシーラーとリップペンシルのメイク道具を使えば、簡単に唇の形は変えられます。

黒木華さんの唇の特徴を押さえれば、一重美人だけでなくかわいい顔の印象になることも可能です。

一重美人になるためのおすすめのメイク方法を学ぼう!!

一重美人&かわいい芸能人を参考に、なぜ一重でも美人でかわいいのかの特徴をご紹介しました。

一重であっても瞳の大きさや他の顔のパーツによっても、与える雰囲気は変わりやすいのも真実です。

ですが、メイクの方法を変えるだけでも顔の雰囲気を変えることは可能です♡

ここでは一重でもメイクで美人になれる、芸能人を参考にしたおすすめのメイク方法をご紹介します!

【その1】オレンジ&ブラウン系のアイシャドウを使用する!

kokoさん(@vppp_qqqv)がシェアした投稿

一重の方はまぶたが重く、はれぼったい瞳の印象を与えます。

一重美人の芸能人の特徴を見てみると、明るいアイシャドウの色は使用せず、肌色に合うオレンジやブラウン系のアイシャドウを使用していますよね?

はれぼったく奥行きのない一重の顔立ちには、立体感のあるブラウンシャドウがおすすめです。

下まぶたの黒目~目尻にブラウンシャドウを塗ると、瞳全体が大きく見えるのもおすすめテクニック。

【その2】アイラインは細く長めに!

一重の方は瞳が小さいため、顔全体の印象で見ると瞳の印象がぼやけてしまいます。

一重美人の芸能人の方も、ナチュラルメイクが基本ながらもアイラインはしっかり使用しているのが特徴的です。

瞳を大きく見せようと一重の方は太目にアイラインを引きがちですが、目尻だけに抑えておきましょう。

目尻部分は少し長めに書くのもポイント。

かわいい一重の芸能人のようにするなら少したれ目気味に、クールな一重美人の芸能人のようであればネコ目のような跳ね上げラインを意識しましょう。

【その3】リップはピンク系&赤系がおすすめ!

岸本 美咲さん(@misaki_altosax)がシェアした投稿

一重の方はアイメイクに明るい色が使えない分、リップに明るい色を持ってくるのがおすすめポイント!

一重でかわいい系の美人メイクにはピンク系、一重でかっこいい系の美人メイクでは赤系リップとカラーを使い分けています。

またリップに明るい色を持っていくメイク方法は、視線を分散させる効果があるのでおすすめです。

一重美人になりたいなら……人気芸能人の特徴を意識しよう♡

(出典:ぱくたそ)

コンプレックスとされがちな「一重」を武器に、芸能界で活躍する一重美人たち。

今回は一重の方でも美人&かわいいと言われる特徴を、芸能人を参考にピックアップしました!

キツイ印象を持たれがちな一重さんでも、さまざまな芸能人の特徴をマネすれば、かわいくも美人にもなれます♡

一重の方におすすめのメイク方法と合わせて、一重をコンプレックスにしない特徴をぜひ参考にしてみてくださいね!

一重美人さんにおすすめの記事はコチラ!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事