恋愛体質の女性の特徴とは?結婚できない理由と結婚体質になるための対策まとめ

いつも絶えず彼氏はできるのに、なぜか結婚できない…という女性は少なくないのではないでしょうか?たくさんの異性からモテる恋愛体質の女性は、恋を楽しんでいるようにも見えますが、なかなか結婚までたどり着けないという悩みを抱えている方も少なくないのです。そこで今回は、恋愛体質である女性の特徴と合わせて、恋愛体質の女性が結婚体質になって結婚できるようにするためにはどうしたらいいのかを紹介していきます。
2018年4月27日 婚活
619 view
ツイート はてぶ

恋多き女性である「恋愛体質」の女性が結婚するにはどうしたらいいの?

affection, blur, close-up

(出典:PEXELS)

彼氏を絶やした事がない恋愛体質である女性は一見、コミュニケーション能力が高いと同時にコミュニティが広く、とても魅力的な女性のように見えます。

またいくつになってもモテるのが恋愛体質である女性の特徴でもあり、年齢を重ねるごとにモテテクニックも向上しますが、「いつか結婚しなくては!」という結婚に対する概念も強いため、婚活のドツボにハマる可能性も高いです。

結婚に憧れる女性は多くですが、惚れっぽくて飽きっぽい恋愛体質の女性が恋愛体質のまま結婚生活を送るとなると不幸を招かざるを得ません。

そこで今回は、恋愛体質である女性の特徴と合わせて、恋愛体質の女性が結婚できない理由について詳しく紹介していきます。

自分が恋愛体質であると自覚があるという方や、恋愛体質の特徴に当てはまる項目が多いという方は、恋愛体質から結婚体質なるための対策もまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛体質である女性の特徴とは?

Photo of a Man Carrying His Partner

(出典:PEXELS)

特徴①惚れっぽい

恋愛体質である女性の特徴1つ目は「惚れっぽい」ということです。

惚れやすい女性は、それだけ恋愛のチャンスが巡ってきます。

惚れやすい体質というのは、恋愛体質の象徴でもあり、相手の良さを見つけることが得意でもあり、プラス思考な女性が多く、人間関係が良好である場合が多いのが特徴です。

そのため、結婚を視野に入れて本気でお付き合いをしたいと考えた時に、婚活パーティーなどで出会った人と付き合うところまではスムーズに行けることが多いでしょう。

特徴②甘え上手

Wedding Couple Sitting on Green Grass in Front of Body of Water at Sunset

(出典:PEXELS)

恋愛体質である女性の特徴2つ目は「甘え上手」です。

好みのタイプの男性だけでなく、見た目がイマイチなモテない男性に対しても分け隔てなく接することができる「甘え上手で優しくて良い人」であるのも恋愛体質の女性の特徴のひとつ。

これは、相手に嫌われたくないという理由もありますが、何より相手に好かれたいという強い気持ちからくるのでしょう。

甘え上手で誰にでも優しいので、恋愛が成就する男性と付き合う傾向があり、そのような男性は大抵遊ぶのが好きであることが多く、結婚には不向きである場合が多いです。

多くの男性と付き合う恋愛体質の女性は、結婚に向いている「地味だけど結婚に向いている良い男」を見逃してしまいがちなのも特徴のひとつ。

特徴③切り替えが早い

恋愛体質である女性の特徴3つ目は「切り替えが早い」です。

恋愛体質の女性は、惚れやすいうえに飽きっぽいというのが最大の特徴でもあります。

冷めてしまったら最後で、恋愛を引きずることはなく次から次へと別の人を積極的に探していく肉食系女子である場合が多いのです。

そんな切り替えの早い恋愛体質の女性は、「恋愛をしていなくてはダメ」と自分自身で思い込んでいる傾向が強く、その延長線上で「結婚をするために婚活をしなくては!」という思い込みも激しいのが特徴。

次から次へと新しい出会いの場へと足を運んで、男性と出会うことで自分を納得させて心の安定を保っているというのが恋愛体質の女性に多く見られる傾向であります。

恋愛体質の女性が結婚できない理由とは?

Grayscale Photo of Man and Woman

(出典:PEXELS)

結婚できない理由①男性の良い所しかみていない

恋愛体質の女性が結婚できない理由1つ目は「男性の良い所しかみていない」ということです。

どんな人でも良い所もあれば、悪いところもあります。

しかし、これまでにたくさんの異性と恋愛を経験してきた恋愛体質である女性は、「良い所だけを持ち合わせた男性」を探す傾向が強くなるのです。

これは、別の言い方をすると「男性の悪いところが目につきやすくなってしまう」ということ。

少しでもマイナスポイントが見えてしまうと、他の男性と比べてすぐにその人以上の男性を探そうとしてしまい、その結果いつまで経っても一人の男性に絞ることができずに結婚できないのです。

結婚できない理由②軽く見られてしまう

恋愛体質の女性が結婚できない理由2つ目は「軽く見られてしまう」ということです。

恋多き恋愛体質の女性は、男性から見ると「すぐに付き合える女性」「すぐに別れられる女性」として見られてしまいがちに。

恋愛体質の女性の特徴でもある切り替えの早さが仇となり、男性と付き合ったとしても付き合いが長期化しづらいということも結婚できない理由のひとつになるのです。

結婚できない理由③感情を重視し過ぎる

恋愛体質の女性が結婚できない理由3つ目は「感情を重視し過ぎる」です。

恋愛体質の女性は、「ダメになったらもうおしまい」と少しでも嫌な事があると悪い状態をすぐに抜け出そうとし、恋人と別れて次の恋に進もうとします。

そうなってしまうと付き合いが短くなってしまうのも当然で、いつまで経っても結婚できないというのが、恋愛体質の女性の特徴でもあります。

嫌なことがあるとすぐに感情的になってしまい、マイナスな方向に考えてしまうものですが、恋愛体質の女性はそこですぐに別れを決断するのではなく、ひと呼吸をして我慢をすることも必要です。

ダメな状態にあるときもある程度理性を働かせて、相手とやり直す努力をするように心掛けることで付き合いも長期化して結婚へと結びつけることができるでしょう。

恋愛体質の女性が「結婚体質」になるための対策とは?

adult, bride, classic

(出典:PEXELS)

では、恋愛体質の女性が結婚に向いている女性である「結婚体質」になるにはどうしたらいいのでしょうか?

結婚体質の女性の特徴として、

  • 理性的で相手がどんな人なのかを把握してから付き合う
  • 仲良くなるまで時間はかかるものの、一度仲良くなると深い関係を築ける
  • 積極性だけでなく、待つ事もできる
  • 約束は必ず守る

結婚体質の女性にはこのような特徴があり、恋愛体質の女性が結婚体質になるための対策について3つ紹介します。

対策①結婚できそうな相手を探す

恋愛体質の女性が結婚体質になるための対策1つ目は「結婚できそうな相手を探す」です。

恋愛体質の女性の特徴として、惚れやすい傾向にあるため、「長く付き合えそうな人」という点に焦点を当てることで、結婚相手にふさわしい相手を見つけることができるでしょう。

結婚相手にふさわしい男性の特徴はこちらの記事をチェック!

対策②「関係をよくするためにはどうしたらいいか」という考える癖とつける

恋愛体質の女性が結婚体質になるための対策2つ目は「関係をよくするためにはどうしたらいいかという前向きに考える癖をつける」ということです。

嫌なことがあった時に「もうダメだ」とマイナスに考えてしまうことが長続きせずに結婚できない理由でもあります。

そのため、ダメだなと感じた時でも「どうすれば2人にとってより良い関係を築けるか」というように前向きに考える癖をつけることが大切です。

前向きに考えることで必然とケンカも減り、長期的な関係を築けるようになることで、結婚にも結びつきやすくなります。

対策③ドキドキなどの刺激を求めない

恋愛体質の女性が結婚体質になるための対策3つ目は「ドキドキなどの刺激を求めない」ことです。

恋愛体質の女性は、ドキドキできる刺激的な恋愛を好む傾向が強いというのも特徴にあげられます。

そのため、付き合いが長くなるにつれてドキドキなどの刺激がなくなると倦怠期に陥った時に、他に良い人がいないかとついつい周りを見渡してしまうのです。

婚活をしていても刺激を求めた恋愛ばかりしていると、結局その繰り返しになってしまって結婚できないままになってしまいますので、安心感や安定感を求めるようにしましょう。

結婚相手にふさわしい人を見つけるには、恋愛体質を改善して結婚体質を目指そう♡

adult, business, couple

(出典:PEXELS)

恋愛体質である女性の特徴に合わせて、恋愛体質の女性が結婚できない理由について紹介しました。

自分自身で恋愛体質であるという自覚ある方は、今回紹介した結婚体質になるための対策をぜひ実践してみてください。

恋愛体質のまま結婚してしまうと、苦労するのはあなた自身でもあります。

恋多き恋愛体質な女性は、一人の人から愛され続けて深い関係を築いていく楽しみを知る事が大切です。

将来を見据えて結婚をしたいのであれば、冷静になって時間をかけて相手のいいところを見つける努力をすることで、運命の人と幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

恋愛体質の女性が結婚できるようになるための参考にしたい記事はこちら!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング