玉の輿に乗る方法は?出会える場所から好かれる女性の特徴まですべて教えます♡

お金持ちの男性との結婚といえば「玉の輿」。女性なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。お金持ちの男性の職業や出会える場所、玉の輿に乗れる女性の特徴など、玉の輿に関する疑問は尽きないもの。もし玉の輿に乗る方法があれば知りたいですよね。今回は、玉の輿に乗れる職業、お金持ちの男性に出会う場所、玉の輿に乗れる女性のタイプや特徴など、玉の輿に乗る方法について詳しくお伝えしていきたいと思います。
2018年4月27日 婚活
2,571 view
ツイート はてぶ

玉の輿は夢物語ではない?


【画像:フリー素材PAKUTASO

多くの女性にとって憧れの「玉の輿」。

口には出さなくても「玉の輿に乗りたい!」と思っている女性は少なくないのではないでしょうか。

しかし、いざ玉の輿に乗る方法を考えたとしても、どのような行動を起こしていけばいいのか見当がつきませんよね。

また、「玉の輿なんて夢物語」なんて初めから諦めている方もいらっしゃるかもしれません。

世の中には玉の輿に乗った女性が数多くいます。つまり、チャンスは誰にでもあるということです。

  • 「玉の輿に乗る方法が知りたい!」
  • 「玉の輿に乗れる職業にはどんなものがあるの?」
  • 「お金持ちの男性に出会う場所は?」
  • 「どういうタイプの女性が玉の輿に乗れるの?」

玉の輿に関する疑問は尽きないものですよね。玉の輿に乗る方法には一体どのようなものがあるのでしょうか?

今回はそんなみなさまの疑問にお答えすべく、玉の輿に乗れる職業、お金持ちの男性に出会う場所、玉の輿に乗れる女性のタイプや特徴など、玉の輿に乗る方法について詳しくお伝えしていきたいと思います。

そもそも「玉の輿」とは?


【画像:フリー素材AC

「玉の輿婚」「玉の輿に乗る方法」など、何となく「玉の輿」という言葉を使っていますが、そもそも「玉の輿」とはどういうことを表すのでしょうか?

元々「玉の輿」とは、身分の低い女性がお金持ちの男性と結婚することにより、自分自身も身分が高く裕福な立場になることを表します。

現代に置き換えると、学歴や年収が低い女性が、学歴や年収が高い男性と結婚したり、実家が資産家で裕福な家柄の男性と結婚したりすることを意味します。

海外の言葉で表すとしたら、「シンデレラストーリー」という言葉が、これと同様の意味に当たるといえるでしょう。

玉の輿に乗るために知っておきたい!収入の高い職業5選


【画像:フリー素材PAKUTASO

玉の輿に乗る方法をご紹介する前に、まずは、玉の輿に乗れる職業にはどのようなものがあるのか見ていきたいと思います。

玉の輿に乗れる職業とは、収入の高い職業のこと。職業で狙いを定めるのも、玉の輿に乗る方法の近道です。

1. 医師

玉の輿に乗れる職業、1つ目にご紹介するのは「医師」です。

玉の輿に乗る方法として、医師と結婚することはよく知られていることですよね。医師は高い収入が得られる職業として外せません。

医師との出会いを求めるなら、看護師や医療スタッフ、医系大学の事務員など、医師との出会いが期待できる場所で働くのがおすすめです。

家族のお見舞いで病院に通ったことがきっかけで、その担当医と恋愛関係に発展し結婚することになったというパターンもあるそうですよ。

2. パイロット

玉の輿に乗れる職業、2つ目にご紹介するのは「パイロット」です。

パイロットと結婚することも玉の輿に乗る方法として有名なのではないでしょうか。

パイロットはかっこいい制服姿も大人気。とても華やかに感じられる職業ですよね。

ただし、パイロットの数はそんなに多いとは言えないもの。出会いのきっかけを作るのも大変です。

もしパイロットの男性と出会いの機会があれば、それ自体が大きなチャンスです。

3. 経営者

Alexさん(@bluebrownandgrey)がシェアした投稿

玉の輿に乗れる職業、3つ目にご紹介するのは「経営者」です。

昨今では起業して成功している経営者も多く、また、人脈作りのために定期的に飲み会を主催している経営者も多いという話をよく耳にします。

もしかしたら友人などの紹介から飲み会を通して出会うキッカケがあるかもしれません。

経営者とお付き合いすることになれば、様々な刺激や影響を受けることになるでしょう。視野がグンと広がりそうですね。

4. 弁護士

大山定伸さん(@oyamalaw)がシェアした投稿

玉の輿に乗れる職業、4つ目にご紹介するのは「弁護士」です。

玉の輿に乗る方法として、堅実な弁護士と結婚するのも人気ですね。

しかし、弁護士は多忙な職業。普段の生活の中で、なかなか出会うキッカケがありません。

もし弁護士の男性と出会いたいなら、法律事務所の事務員として働いたり法律セミナーに参加したりして積極的に接点を作ることが必要になってきます。

5. 商社マン

玉の輿に乗れる職業、5つ目にご紹介するのは「商社マン」です。

商社マンといえば高収入のイメージが強い職業。

医師やパイロットなどの専門職と比べると数が多いので、その分出会うチャンスがあると言えるでしょう。

商社マンとの出会いは、飲み会や友人の紹介を通じてなどが大多数。身近なところに玉の輿に乗れるチャンスが隠れているかもしれません。

■ 収入の高い職業は他にも

玉の輿に乗る方法として結婚相手にふさわしい職業は他にもまだまだあります。

「プロ野球選手」「騎手」「投資家」「税理士」「公認会計士」・・・中には現実的に出会う場所がないと感じる職業があるかもしれませんが、出会いのチャンスはどこにあるか分からないものです。

大切なのはタイミング。小さな出来事をきっかけに玉の輿に乗れる可能性も十分にあるのです。玉の輿に乗る方法は、些細なチャンスも見逃さないことです。

どこに行けば玉の輿に乗れるの?


【画像:フリー素材PAKUTASO

まずは玉の輿に乗れる職業についてご紹介いたしました。

恐らくみなさまが今疑問に思っているのは、そんなお金持ちの男性と「出会う場所」なのではないでしょうか。

玉の輿に乗る方法を知っていたとしても、普通に生活しているだけではお金持ちの男性と出会うことはできません。出会う場所に行かなければ始まらないのです。

それでは、お金持ちの男性と出会う場所にはどのようなものがあるのか見ていきたいと思います。

1. お金持ちの男性がいる職場で働く

Seleryさん(@selery0313)がシェアした投稿

玉の輿に乗る方法として、お金持ちの男性がいる職場で自分も働くということは有効な手段です。

スポーツ選手と結婚する女性アナウンサーや、パイロットと結婚するキャビンアテンダントが多くいることが、それを証明しています。

とはいっても、今からアナウンサーやキャビンアテンダントを目指すのは容易なことではありませんよね。

玉の輿に乗る方法を現実的に考えるなら、地位の高い男性との出会いが多い社長秘書、弁護士事務所や会計事務所の事務員、医療関係者と接することが多い医療事務員などを目指すことが挙げられます。

男性の利用者が多い高級エステやジムの受付などもおすすめです。

まずはお金持ちの男性に必ず出会える環境に身を置くことが、スムーズに玉の輿に乗る方法。

お金持ちの男性との接点ができれば、それをきっかけに他のお金持ちの男性も含めた飲み会などの出会いの場が増えるかもしれません。

2. 友人に紹介してもらう

sueさん(@sue5087)がシェアした投稿

もし、お金持ちの男性が多い職場で働いている友人や、お金持ちの男性との交友関係がある友人がいるのなら、その友人に男性の紹介をお願いしてみてはいかがでしょうか?

紹介する双方のことをよく知っている友人なら、相性の良い相手を紹介してくれる可能性も高いはず。

スムーズにお付き合いが始まり、あっという間に結婚が決まって玉の輿・・・なんていうこともあるかもしれません。

友人にお金持ちの男性を紹介してもらうことは、玉の輿に乗る方法としてかなり効果的な手段です。

身近にお金持ちの男性と繋がりのある友人はいませんか?医師や弁護士などお金持ちの男性と結婚した友人はいませんか?

もしそんな友人がいたら、勇気を出してお金持ちの男性の紹介をお願いしてみましょう。玉の輿に乗る方法として、とてもおすすめですよ。

3. お金持ちが集まるパーティーに参加する

OZAWA Tomoakiさん(@oz_tom0221)がシェアした投稿

玉の輿に乗る方法として、お金持ちが集まるパーティーに参加するのもおすすめです。

その中で特におすすめなのが、異業種交流会。

様々な職業の人と出会うチャンスがある異業種交流会は、交友関係を広げるのにピッタリの場所。

もしかしたら、収入の高い男性に出会うチャンスがあるかもしれません。

また、その場でお金持ちの男性に出会えなかったとしても、そこで知り合った人と連絡を取り合ったり遊びにいったりしているうちに、どんどん交友関係が広がって、お金持ちの男性に出会えるきっかけを掴むということも。

異業種交流会は。玉の輿に乗る方法の場としてだけでなく、仕事関係や友人関係の幅を広げる場としても活用できます。日常に変化を与えたい女性にもおすすめです。

4. 結婚相談所やネット婚活を利用する

Atelier shop primpさん(@harunakon)がシェアした投稿

玉の輿をピンポイントで狙うなら、結婚相談所やネット婚活を利用するのも一つの手です。

玉の輿に乗る方法として、無駄なものがない方法だと言えるでしょう。

男性の職業を「医師」「大手商社」「経営者」「パイロット」「広告代理店」など、条件を指定して探せる結婚相談所やネット婚活は魅力的。確実に出会いたい女性におすすめの方法です。

ただし、条件に合った相手とデートすることができたとしても、そこで浮かれてしまってはいけません。

高収入や地位のある職業の男性の人気は高いもの。

他にもあなたと同じようにアプローチをしてデートしている女性が複数いると考えておくべきでしょう。

結婚相談所やネット婚活は玉の輿に乗る方法として有効ですが、出会ってからの過程が重要になってきます。もし素敵な男性に出会えたら、そこからが勝負です。

▼ネット婚活はこちらをチェック!

玉の輿に乗れるのはどんな女性?


【画像:フリー素材PAKUTASO

玉の輿に乗る方法を知るためには、玉の輿に乗れる女性のタイプや特徴を知っておくことが大切です。

玉の輿に乗った女性たちには共通点があることをご存知でしょうか?お金持ちの男性に愛される女性には、ある特徴があるのです。

それではさっそく、玉の輿に乗れる女性のタイプやその特徴について見ていきたいと思います。

1. マナーや一般常識が身についている

555june🌏🔏↔🔓さん(@wn555june)がシェアした投稿

玉の輿に乗れる女性のタイプや特徴、1つ目は「マナーや一般常識が身についている」です。

「マナーや一般常識が身についている」ということは、玉の輿に乗る方法として一番に大切なこと。

どんなに美人でスタイルがよくてもマナーや一般常識が身についていなければ、お金持ちの男性からは対象外となってしまいます。

それなりの地位や名誉がある男性とのお付き合いの中では、仕事関係のパーティーに彼女や婚約者を同行させたり、親族との会食に招かれたりというようなことが数多くあります。

そこでは女性としての品格や立ち居振る舞いが非常に重視されますので恥をかくようなマナーやみっともない立ち居振る舞いの女性では、そういった場所に連れていくことはできません。

つまり、玉の輿に乗る方法としてまず一番に身につけるべきことは、正しいマナーや一般常識だと言えるでしょう。

上品な身だしなみや品格を兼ね備えた女性こそ、玉の輿に乗れるのです。

2. 気配り上手

ainaさん(@aina4244)がシェアした投稿

玉の輿に乗れる女性のタイプや特徴、2つ目は「気配り上手」です。

お金持ちの男性は、職業柄とても忙しいもの。仕事以外の場所では優しく癒されたいことでしょう。

仕事が忙しすぎるあまり、デートの予定が突然キャンセルになったり、なかなか連絡が取れないというようなこともあるかもしれません。

そんな時に、「どうして連絡してくれないの?」と詰め寄ったり、「せっかく楽しみにしていたデートをキャンセルするなんてひどい!」と怒りをぶつける女性は敬遠されてしまいます。

職業柄、仕事が忙しいのはどうしようもないこと。彼だって会いたくても会えない状況だとしたら、それを強く責められるとげんなりしてしまいますよね。

お金持ちの男性たちは、職業的な忙しさを理解した上で、どんな時でも「お疲れさま」と優しく言ってくれる女性を求めているのです。

ほっと安心させてくれるような癒し系の女性なら、出会ってすぐに結婚も視野に入れることでしょう。

玉の輿に乗る方法として、「寛容であること」「気配りができること」は重要なポイント。

たまにはわがままも可愛いものですが、基本的には相手を気遣えて上手に立てられる女性であることが大切です。

3. お金目当てではない

michikaさん(@m.chaso)がシェアした投稿

玉の輿に乗れる女性のタイプや特徴、3つ目は「お金目当てではない」です。

玉の輿に乗る方法を探しているみなさんには、ドキッとさせられる言葉なのではないでしょうか。

お金持ちの男性の周りには、お金目当てだけで玉の輿を狙って近づいてくる女性が数多くいます。

お金持ちの男性は女性によくモテます。相手の目的がお金目当てだけかということをすぐに見抜いてしまい、その度に、相手の女性にうんざりしてガッカリとした気持ちになっているのです。

お金持ちの男性が、地位や名誉、資産を持っていることを誇りに感じていることは当たり前のことですが、それ以前に一人の男性としてしっかりと自分を見てもらいたいという気持ちがあることを忘れてはいけません。

だからといって、「お金なんて関係ない。あなた自身だけを愛しているの」と言ったとしても、本心からの言葉でなければ嘘はいつか見抜かれてしまうもの。

玉の輿どころか関係を続けていくことが難しくなってしまうことでしょう。

玉の輿を狙って近付き徐々に惹かれていった相手なら、「お金持ちなのも素敵だけど、やっぱりあなた自身が一番魅力的」と、お金持ちの部分も肯定しつつ気持ちを素直に伝えるのがベストなのではないでしょうか。

表裏のない素直な性格の女性はお金持ちの男性に愛されるという特徴があります。

実直な女性でいることが玉の輿に乗る方法なのです。

4. 向上心がある

Yogaさん(@yoga)がシェアした投稿

玉の輿に乗れる女性のタイプや特徴、4つ目は「向上心がある」です。

お金持ちの男性は、美人でスタイルが良い女性を好みます。しかし、結婚相手となるとそれが最優先ではなくなるのです。

もしモデルのような飛びぬけた美人であったとしても、日々を怠惰に過ごしているような女性だったとしたら、会話に新鮮さがなく一緒にいる相手として物足りなく感じてしまいます。

お付き合いの相手として選ばれることはあっても、一生を共にする結婚相手にはなれません。

自分自身を高めるような趣味を持っていたり、新しいものや情報に敏感な女性は、お金持ちの男性に好かれる傾向があります。

彼らは、自分に良い影響や刺激を与えてくれる女性が好きなのです。

健康でしなやかな女性らしい体を目指してヨガを始めたり、着物の着付け教室や茶道教室に通ってみたりするのも玉の輿に乗る方法としておすすめ。

また、健康バランスのことを考えた料理の勉強を始めたり、アロマテラピーなどのリラックス効果について知識を深めるのもいいでしょう。

玉の輿に乗る方法として、常に向上心を持ち続けることは大切なポイント。

毎日の生活の中で自分らしさを追求したり、打ち込めるような趣味を見つけたり、自分を輝かせることが玉の輿への近道です。

玉の輿を狙ってみませんか?


【画像:フリー素材PAKUTASO

玉の輿に乗れる職業、お金持ちの男性に出会う場所、玉の輿に乗れる女性のタイプや特徴など、玉の輿に乗る方法について詳しくお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

具体的な玉の輿に乗る方法を知ると、玉の輿が夢物語ではないことがお分かりいただけたのではないでしょうか。

玉の輿を目指すなら、まずは自分自身を高めることが大切です。

女性として美しくなるだけでなく、周りに愛される人間力にも磨きをかけましょう。

そうこうしているうちに、素敵に変わりゆくあなたの姿がお金持ちの男性の目に留まるかもしれません。

出会ってしまえば玉の輿まであと少し。

素敵な恋のチャンスを逃さずにしっかりと捕まえてくださいね。

出会いに関する記事はこちらから

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング