アラサー女性が大満足できる休日の過ごし方10選♡

仕事をしているアラサー女性にとって、休日の過ごし方を考えるのは楽しいひと時ですよね。 しかし、アラサー女性だからこそ休日を有意義に過ごしたいのに、何もしない休日の過ごし方をしている女性も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、アラサー女性が満足してハッピーになれる、おすすめの休日の過ごし方やスポットをご紹介します♡
2018年4月29日 婚活
3,518 view
ツイート はてぶ

アラサー女性が満足する大人の休日の過ごし方が知りたい!

 (出典:PEXELS

アラサー女性と言えば周りが結婚する人も多く、今までの休日の過ごし方は友人と一緒に楽しむ事もできたのに、最近は誘っても予定が合わないなどの理由から、休日の過ごし方を持て余している人も多いのではないでしょうか。

しかし、アラサーだからこそ日々をより充実させたり、時には素敵な出会いがあるハッピーな休日の過ごし方をしたいと思っている女性も多いはずです。

そこで、今回はアラサー女性の休日を素敵に彩る過ごし方やおすすめのスポットをご紹介したいと思います。

▼アラサー女性はこちらもチェック

アラサー女性が選ぶ休日の過ごし方のポイントとは?

 (出典:PEXELS

アラサー女性で独身の場合、仕事をしている女性も多く休日は”何かしたい”と思いつつも、結局何もしない休日の過ごし方をしている人は多いと言われています。

  • 休日も家で仕事をしていた
  • 一日中寝ていた
  • 掃除していたら休みが終わった

このように、アラサーという年代は仕事も忙しくその為、何気ない休日の過ごし方をしている人は多く、「お休みは何してた?」と聞かれても「特になにもしてない」と答えるアラサー女性は多いのです。

しかし、できることなら休日を”有意義でハッピーな過ごし方に変えたい”と考えている人も多いのではないでしょうか。

何故なら、アラサー女性にとって休日は良い出会いを見つけるチャンスでもあり、自分磨きができる大事な時間だからです。

では、逆にアラサー女性の場合、どんな休日の過ごし方をすれば充実するのでしょうかそのポイントは3つあります。

休日の過ごし方ポイント①:人との出会いがある過ごし方

アラサーになると、なかなか新たに人と出会う機会は少なくなりますよね。

しかし、性別は関係なく人に出会う休日の過ごし方を取り入れる事で、そこからまた人との繋がりが生まれたり価値観が養われ新たな発見をしたりとプラスになる事が多いです。

もちろん、”毎日人と接する仕事をしているからこそ休日は一人でいたい”と思う人も多いかもしれません。

しかし、プライベートでは自分自身が関わる相手を選べる上、過ごし方次第では思いもよらぬ出会いが待っている事もあるのです。

休日の過ごし方ポイント②:自分にとって心地よくプラスになる過ごし方

また、アラサーともなれば後悔するような休日の過ごし方は避けたいものですよね。

例えば、飲みすぎて気持ちが悪くなるような過ごし方や、なんとなく疲れてしまうような休日の過ごし方は避けたいものです。

一方で、何か学ぶことができたり美しくなれたり五感が刺激される様な過ごし方をしてみるとより充実した休日となり、アラサー女性をもっと輝かせてくれることでしょう。

休日の過ごし方ポイント③:りフレッシュとリラックスをバランスよく取り入れた過ごし方

アラサー女性にとって休日の過ごし方は、ただアクティブでリフレッシュできるよりも、できればパワーチャージできるようなリラックスした過ごし方をバランスよく取り入れる事がポイントです。

このように、リフレッシュ&リラックスをバランスよく取り入れる事で、より充実した休日の過ごし方ができるでしょう。

では、さっそくこのような事をポイントにアラサー女性ならではのおすすめの過ごし方やスポットをご紹介しましょう。

アラサー女性の素敵な休日の過ごし方①:大人のバーでムードを楽しむ

bondizmさん(@bondizm_006)がシェアした投稿


バーと言えば、なんとなく敷居の高いイメージもありますが、アラサー女性であれば少しドレスアップして、非日常的な雰囲気を楽しむ休日の過ごし方も素敵ではないでしょうか。

バーと言っても、カジュアルなバーからメニューのない本格的なバーもありますが、バーでのマナーなどはわからなくてもマスターや周りの誰かが自然と教えてくれます。

バーは一人で行くべき場所

さらに、バーと言えばおひとり様で訪れる少し落ち着いた男性も多いスポットの一つです。

特に、ホテルのバーやラウンジにはオシャレなビジネスマンも多く、大人の出会いが楽しめるおすすめの場所といえますよね。

だからこそ、アラサー女性が一人で訪れても違和感などなく、むしろ一人でいた方が声を掛けやすく素敵な出会いに繋がる可能性も高いのです。

このように、ゆったりとした時間の中でお酒を飲みながら大人の休日の過ごし方をしてみるのも、アラサー女性にはおすすめの過ごし方と言えるでしょう。

アラサー女性の素敵な休日の過ごし方②:語学を学べる習い事で知性を養う

Maoさん(@molly__genuine)がシェアした投稿

アラサーという年齢のなると、より人生を豊かにしてくれる趣味や習い事を始めたいと考える機会が増えますよね。

そんな中、英語やその他の語学を学べるスクールに行き、知的な休日を楽しむ過ごし方がアラサー女性には人気が高いといわれています。

語学を学ぶと出会いも増える

また、語学を学べるスクールなどは基本的に会話をしてコミュニケーションを取る事が多いので、スクール内でもたくさんの人に出会え交友関係が広がります。

さらに、語学力が付くという事はそれだけ様々な国の人ともコミュに―ションがとれるので出会いはもちろん、できる仕事も広がりどんどんと日々が充実していくのは素敵ですよね。

このように、アラサー女性だからこそ視野を広げ語学を学んだりして、知的な休日の過ごし方をしてみるのもおすすめです。

アラサー女性の素敵な休日の過ごし方③:演劇や舞台鑑賞で感性を刺激する

Sachiさん(@sachi__cherry)がシェアした投稿

アラサー女性の休日をオシャレに彩る過ごし方の一つに、演劇や舞台鑑賞もおすすめのスポットです。

もちろん映画でも良いのですが、実際に人が演じる姿を目の前で観る事のできる演劇や舞台は、映画館のように学生などはほとんどいませんよね。

つまり、アラサーという大人の年代だからこそしっくりくるスポットと言えるのです。

感性が磨かれる場所

また、演劇や舞台は臨場感もあり館内の一体感がとても素晴らしいといいます。

だからこそ、観終った後の充実感はとても高く”良い時間の使い方をしたな”と思えるようなスポットがこういった演劇や舞台だと言えますね。

このように、感性を刺激し磨くことのできる休日の過ごし方をしてみるのも、アラサー女性ならではの楽しみと言えます。

アラサー女性の素敵な休日の過ごし方④:一人カフェで日光浴

takさん(@journey.okku)がシェアした投稿

最近は、オシャレなカフェがあちらこちらに増えているので、カフェなどで一人まったり過ごす休日の過ごし方もアラサー女性に人気でおすすめです。

カフェといえば本を読んだり、ただまったりとオープンカフェで日光浴を楽しむのも休日の過ごし方としては優雅で良いですよね。

カフェでおしゃべりを楽しもう

また、海外ではカフェでも距離が近く隣のテーブルに座っている人と、その場でおしゃべりを楽しむ場所としてもカフェは人気のスポットだったりします。

日本においても、開放感のあるオープンカフェなどで一人でゆっくりしていると、素敵な出会いがあるかもしれませんね。

このようにカフェはまったりできる上に、ちょっとした出会いも期待できる、アラサー女性にはおすすめのスポットと言えるのです。

アラサー女性の素敵な休日の過ごし方⑤:公園で時を忘れまったり過ごす

Oswaldo (オスバルヂ)さん(@seres0713)がシェアした投稿

海外では、休日に公園でランニングをしたり読書やヨガを楽しみながら、リフレッシュして休日を楽しむ過ごし方をする人がたくさんいます。

また、アラサー女性のほとんどは日々仕事をしていて、なかなかゆっくりまったりと太陽の光を浴びる機会も少ないという人も多いですよね。

そんな時、休日に公園で陽の光を浴びながらまったり過ごすのも素敵ではないでしょうか。

公園はイベントも多い

また、公園は週末になるとイベントスポットとして人々で賑わう場所にもなっていますよね。

  • ブラジルフェスティバル
  • ビーガンフェスティバル
  • フリーマーケット

このようなイベントも多く開催されているので、人との出会いを楽しむことができるのも休日を公園で過ごすもう一つの魅力でもあります。

そういった、まったりとした時間と出会いを楽しむ過ごし方もアラサー女性の休日には新鮮ですね。

アラサー女性の素敵な休日の過ごし方⑥:スパで自分へのご褒美を

Marko.Tsuzaさん(@marko_tsuza)がシェアした投稿

アラサーという年代になると、女性は休日に一週間の疲れをしっかり癒したいところです。

そんな時、スパで一日身体を休める休日の過ごし方もおすすめです。

  • 温泉
  • 岩盤浴
  • アロママッサージ

このように、スパは一日中いても楽しめるスポットです。

また、美を磨きながらパワーをチャージできる休日の過ごし方も、アラサー女性には嬉しいポイントですよね。

アラサー女性の素敵な休日の過ごし方⑦:ゴルフの打ちっぱなしで汗をながす

ひかりさん(@piiiiiii_k)がシェアした投稿

ゴルフと言えば、かつては紳士のスポーツでしたが今はゴルフ女子が急増し、特にアラサー女性の大人のスポーツとして休日ゴルフを楽しむ過ごし方が人気です。

打ちっぱなしなら初心者もOK

また、ゴルフのコースになると気が引けますが、ゴルフの打ちっぱなしであれば初心者の女性でも安心です。

なぜなら、打ちっぱなしにも教えてくれるインストラクターがいる上、女性が一人で練習していると紳士な男性が教えてくれることもあり、ちょっとした出会いのきっかけにもなるのです。

このように、大人のスポーツを楽しむ休日の過ごし方をしてみるのもアラサー女性にはおすすめです。

アラサー女性の素敵な休日の過ごし方⑧:ダンスを習い情熱的で色気を学ぶ

Himawari Horaiさん(@himawari_mycamera)がシェアした投稿

ダンスといえば様々な種類があり、アラサーから初心者としてダンスを習う休日の過ごし方を楽しむ人も多いと言われています。

特に、ダンスはボディラインを綺麗に整えしなやかな筋肉を付けてくれるので、アラサー女性だけでなくいつまでも美しくいたい女性にはおすすめです。

ラテンダンスは特におすすめ

また、ダンスの中でもラテンダンスは情熱的でセクシーなので、アラサー女性が躍るにはぴったっりだと言えます。

さらに、ダンスはペアで行うスタイルも多く習い事を通し、そのままプライベートのパートナーを見つける人も多いのです。

このように、ダンスを習ってみるのもアラサー女性の休日の過ごし方の一つとしておすすめです。

アラサー女性の素敵な休日の過ごし方⑨:一人旅で自分を開放

@mocomoco1124がシェアした投稿

アラサー女性のオシャレな休日の過ごし方として、お休みの前日から弾丸で一人旅に出てみるのも素敵な過ごし方ではないでしょうか。

最近では、女性の一人旅を満喫する人も多く様々なプランがありますよね。

また、弾丸で海外に行くツアーなどもあり、アラサー女性の様に色々な事をある程度経験してきた女性でも、新たな発見となる休日の過ごし方もおすすめです。

旅の出会いや発見は楽しい

また、一人旅の醍醐味と言えば旅行までの道のりや、旅行先で出会う人々とのふれあいですよね。

旅は普段とは違う開放感に溢れ、社交的になれる人が多く新たな友達ができたり、出会いをみつける過ごし方をするのも一人旅の魅力です。

さらに、旅先で観る風景や美味しい食べ物、その土地の匂いや文化などをゆっくりと満喫する事は、よりその人を豊かにしてくれます。

このようなポイントも、まさにアラサー女性の休日におすすめしたい過ごし方の一つと言えるでしょう。

アラサー女性の素敵な休日の過ごし方⑩:パーソナルジムでなりたい自分を目指す

mamecoさん(@ma_meco3)がシェアした投稿

スポーツジムは、今では24時間365日どこでも利用できるので、忙しいアラサー女性でも利用しやすくなりましたよね。

だからこそ、休日に自分の身体を極限まで鍛え美しいボディラインを目指す過ごし方も良いのではないでしょうか。

パーソナルジムでボディラインもオーダーメイド

特に、ジムには必ずパーソナルトレーナーがいますよね。だからこそ自分でなりたいボディを目指すことも可能です。

また、せっかくであればただ鍛えるのではなく、少しだけお金を掛けてオーダーメイドのボディメイクをするのもアラサー女性の充実した休日の過ごし方にはぴったりではないでしょうか。

アラサー女性が休日をより充実させる為に切り替えるONとOFFとは?

 (出典:PEXELS

このように、アラサー女性ならではの休日の過ごし方はたくさんある事がよくわかりましたね。

しかし、どんなに素敵な過ごし方が見つかったとしても、心や身体がきちんと満たされなければ素敵な休日の過ごし方とは言えないません。

そこでポイントとなるのは、仕事など日常のONの時間と、休日などリラックスできるOFFの時間をきちんと分ける事だと言われています。では、どのようにONとOFFを使い分けると良いのでしょうか。

休日をOFFモードに切り替える方法①:計画を立てない過ごし方をする

仕事など、ONモードではどうしてもタイムスケジュールに従って行動せざる終えないものです。

しかし、それでは常に何かに追われている過ごし方をしている事になりますよね。

だからこそ、休日のOFFモードの時は太陽の陽の光で目が覚めるまで目覚ましをかけず、身体が求める睡眠を十分に取りましょう。

また、その日の天気や気分で過ごし方を決めても良いのではないでしょうか。

このように、何にも縛られない休日の過ごし方がアラサーという大人の女性には必要なのです。

休日をOFFモードに切り替える方法②:香りを変えてみる

休日をOFFモードに変えたいなら、香りを変えてみる過ごし方もアラサー女性にはおすすめです。

なぜなら、嗅覚は脳に直接届くので香りを変える事により脳を休日モードにし、休ませる力があるといわれているからです。

だからこそ、仕事などONに纏う(まとう)香りと休日のOFFに纏う香りを上手に使い分け、自ら休日モードに整えていくのもアラサー女性の充実した休日の過ごし方のポイントです。

休日をOFFモードに切り替える方法③:仕事を持ちこまない

せっかくの休日なのに、”来週のプレゼン資料作らないと”など、どうしても仕事をしてしまう過ごし方をしている人は意外と多いのでないでしょうか。

しかし、せっかくの休日できちんと身体を休ませなけれなば、お肌のコンディションが悪くなったり、どっと疲れが出たりするのがアラサーという年代でもありますよね。

だからこそ、休日に仕事をするくらいなら前日に済ませ、休日は『休む為の過ごし方』を意識する事も、アラサーの優雅な休日を過ごし方のポイントと言えるのです。

休日をOFFモードに切り替える方法④:SNSや携帯から離れる時間を作る

SNSや携帯電話は便利な一方、気が付くとずっと縛られてしまう休日の過ごし方となっている人は多いです。

もちろん、コミュニケーションは大事な事なので全く手にしないという事ではなく、例えば”休日は出掛けて帰ってからSNSはチェックする”など決めてみる事で、よりOFFモードな過ごし方ができるのではないでしょうか。

このように、日々の習慣から離れてみるのもアラサー女性の休日の過ごし方としてはおすすめです。

休日をOFFモードに切り替える方法⑤:いつもとはちがう行動を取り入れてみる

せっかくの休日であれば、いつもとは違った選択を取り入れた変化のある休日の過ごし方を取り入れてみるのもアラサー女性にはおすすめです。

  • いつも行かないルートを選択する
  • いつも着ないファッションを楽しむ
  • いつもなら遠慮しがちな出会いを受け入れてみる

このように、普段なら躊躇する選択を休日にはあえて取り入れた過ごし方をしてみましょう。

そうすることで、休日だからこそ満喫できる事を楽しむことができ、より充実した過ごし方ができるのではないでしょうか。

アラサー女性だからこそ心が満たれ出会いの溢れる休日の過ごし方がおすすめ!

 (出典:PEXELS

いかがでしたか。今回は、アラサー女性だからこそおすすめしたい休日の過ごし方をご紹介しました。

アラサーの女性でまだ独身であれば、お金や休日は全て自分のものです♡だからこそ、せっかくの休日は自分の心と身体が喜ぶ有意義な過ごし方をしたいものですよね。

特に、今回ご紹介したおすすめの過ごし方はちょっぴり大人の習い事や時間の使い方も多かったので、アラサー女性にも充実できる休日となるのではないでしょうか。

また、休日の過ごし方によってはちょっとした出会いも期待できるのは嬉しいですよね。

ぜひ、このようにアラサー女性ならではの過ごし方で、心も身体も満たされる充実した休日を楽しみましょう♡

アラサー女性に関する記事はこちらもおすすめ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング