初体験が怖いと感じる女子必見!処女が事前に知っておくべき5つのコト

初体験がまだの人にとっては、未知の世界でもあり、たとえ大好きな彼であっても初体験を怖いという感じる処女の方は多いのではないでしょうか?SEX経験者であっても、誰でも初体験は通ってきた道であり、怖いと感じる人は少なくないのです。そこで今回は、初体験が怖いと感じる処女の方が初体験の前に知っておくべき5つのコトを紹介していきます。事前に心の準備ができていれば、今ある初体験に対する怖いという思いも薄れるでしょう。
2018年4月12日 恋活
3,347 view
ツイート はてぶ

初体験が怖い…と感じる女子が事前に知っておいた方がいいコトとは?

bed, blanket, female

(出典:PEXELS)

大好きな彼氏ができたら、女子なら誰でも「初体験」は通る道になるでしょう。

今だからこそ処女ではない人であっても、初体験はみんなが通ってきた道であり、”怖い”という気持ちを抱くのは不思議なことではないです。

どんなに大好きな彼が初体験の相手であっても、初体験が未知の世界である処女からすれば怖いと思ってしまい、なかなか先に進めずに悩みを抱える女子も少なくないでしょう。

そこで今回は、初体験が怖いと感じる処女が事前に知っておくべき5つのコトについて紹介していきます。

「初体験は○○である」ということを事前に知っておけば、怖いという思いも薄れて大好きな彼と素敵な時間を過ごせるでしょう。

初体験が怖いと感じる理由とは?

bed, bedroom, blanket

(出典:PEXELS)

そもそもなぜ初体験が「怖い」と感じるのでしょうか?

初体験が怖いと感じる理由には、これから挙げる3つのことが考えられます。

■1.裸になるのが恥ずかしい

初体験が怖いと感じる理由1つ目は「裸になるのが恥ずかしいから」です。

SEXの経験がない処女の方は、人前で裸になるという機会がないのは当然のこと。

同性同士であっても、裸になるのは恥ずかしいと感じるのに、大好きな彼氏の前で裸になるのは絶対に無理と思う女子も多いです。

裸になるのが恥ずかしいのは、ぽっちゃりしていることや胸が小さいなどの体型を気にしている場合が多く、自分の体にコンプレックスを抱いていることによって初体験が怖いと感じてしまう原因になります。

■2.初体験は「痛い」という噂を聞くから

初体験が怖いと感じる理由2つ目は「初体験が“痛い”と噂で聞く」という理由から怖いと思ってしまうのです。

処女の方にとって、友達から初体験の感想を聞いた時に「すごく痛かった」なんて耳にしたら怖いという恐怖心を抱いてしまうのは当然のことでしょう。

しかし、痛いと感じるのは人それぞれなので、必ずしも初体験に痛みを伴うとは限らないのです。

「初体験は痛いから」という理由で、大好きな彼氏が体を求めてくるのにいつまでも逃げるわけにもいきませんよね。

大好きな彼のためならちょっとくらいの痛みなら耐えられる!と思えた時が、初体験を迎えるタイミングになるでしょう。

■3.彼氏に嫌われないか不安

初体験が怖いと感じる理由3つ目は「彼氏に嫌われないか不安」ということです。

この理由がもっとも怖いと感じる原因である処女の方が多いのではないでしょうか?

初体験がゆえに、「SEXのやり方がわからず彼氏に幻滅されてしまうのではないか」という不安だったり、「SEXをしたことで彼の気持ちが冷めてしまったらどうしよう…」などといった、彼氏を好きすぎるあまりに嫌われてしまわないか不安に思ってしまうことが、初体験が怖いと感じる理由のひとつになっているのです。

初体験が怖いということを彼に伝えてもいいの?

Woman in Grey Shirt during Daytime

(出典:PEXELS)

初体験が怖いということや、処女であることを彼氏に事前に言っておくのも「怖い」という気持ちを和らげるひとつの方法になります。

あなたが処女であり、彼が初体験の相手になるということをあらかじめ伝えておけば、彼も心の準備ができますし、優しくリードしてくれるはずです。

男性は初体験の相手になれることを嬉しく思う人が多い

男性にとって、女性の初体験の相手になれることはとても嬉しいことでもあるのです。

そのため処女であり、初体験の相手が彼であるということを隠さずに伝えて、「怖い」と思ってしまう気持ちも素直に伝えるようにしましょう。

初体験が怖いと感じていても、あなたが真剣に彼との初体験のことについて考えていることを伝えれば、あなたを本当に大切に思ってくれているなら彼はきっと待ってくれるはずです。

初体験が怖いと感じる女子が知っておくべき5つのコトとは?

beautiful, bed, bedroom

(出典:PEXELS)

■1.初体験でみんなが出血するわけではない

初体験が怖いと感じる処女の方が知っておくべきコト1つ目は「初体験でみんなが出血するわけではない」ということです。

よく映画などのワンシーンなどで、処女の方が初体験をした時にシーツが血で染まる場面を目にすることがありますが、出血しない人も中にはいます。

初体験の時に必ずしも出血しないということを頭にいれておけば、怖いという恐怖心も和らげることができるのではないでしょうか?

また初体験であれば、SEXに関する知識が薄いのは当然のことでもあります。

彼氏に初体験であるということを伝えれば上手くリードしてくれるでしょうし、雑誌や動画を見て勉強する必要はありません。

■2.お酒は控える

初体験が怖いと感じる処女の方が知っておくべきコト2つ目は「お酒は控える」ということです。

初体験で処女を卒業するとなると、怖いと言う気持ちや緊張を和らげるためにもSEXをする前にお酒を飲んでおこうと考える方も少なくないでしょう。

乾杯程度のお酒の量なら構いませんが、お酒を飲んでしまうと感度が鈍ってしまいますので控えるようにすることをおすすめします。

一生に一度の初体験なのですから、お酒を飲んでベロベロに酔っぱらってしまって初体験の記憶がない…!なんてことは避けたいもの。

初体験が怖いということを和らげたいという気持ちも分かりますが、くれぐれも飲み過ぎには注意してくださいね。

■3. 部屋を暗くしてもらう

Photography of a Woman on White Bed Linen

(出典:PEXELS)

初体験が怖いと感じる処女の方が知っておくべきコト3つ目は「部屋を暗くしてもらう」ことです。

「怖い」と感じる理由には、恥ずかしさからくるということを先ほどお伝えしました。

男性は女性の裸を見たいので、明るい部屋を好む場合が多いですが、「裸を見られるのは恥ずかしいから暗くしてほしい」と伝えて部屋を暗くしてもらうといいでしょう。

明るい部屋で見られているということを意識してしまうと、余計に怖いと思ってしまったり、恥ずかしさが増してしまいます。

処女の方が初体験を経験する時には、少しでも気持ちに余裕を持てるようにするのに、部屋を暗くしてもらうのもおすすめの方法です。

■4. 脱がしやすい格好をする

初体験が怖いと感じる処女の方が知っておくべきコト4つ目は「脱がしやすい格好をする」ということです。

シチュエーションにもよりますが、ホテルなどの場合は浴衣やバスローブなどがあらかじめ準備されていると思いますので、用意されているものを着ましょう。

お家で初体験をする場合は、シャワーを浴びた後に脱がしやすいパジャマや部屋着に着替えることをおすすめします。

男ウケの良いおすすめの服装についてはこちらの記事をチェック♡

■5. 洋服は脱がせてもらう

初体験が怖いと感じる処女の方が知っておくべきコト5つ目は「洋服は脱がせてもらう」ことです。

脱がしやすい格好をするのも、彼に服を脱がせてもらうためのひとつの配慮と初体験前の準備になります。

シャワーを浴びた後は、裸でもいいのでは?と思う方もいますが、男性は洋服を脱がせるという行為も興奮を覚えますので、下着もきちんとつけておきましょう。

そして彼に服を脱がされたタイミングで彼氏にも服を脱いでもらえば、恥ずかしさや怖いと言った恐怖心も軽減されます!

初体験が「怖い」と感じる人は考え過ぎないことが大切!

beautiful, bed, bedroom

(出典:PEXELS)

処女の方が初体験が怖いと感じる理由や事前に知っておくべきことを紹介しました。

「怖い」と感じる理由は人それぞれですが、怖いと思う根本の理由には恥ずかしさからくるものであったり、初体験をしたあとに嫌われてしまわないかという不安からくる場合がほとんどです。

大好きな彼ができたら「初体験」をして処女を卒業するのは誰もが通る道。

あまり深く考え過ぎずに、今回紹介した事前に知っておくべきコトを頭にいれてくだけでも怖いと言う気持ちを和らげることができるでしょう。

大好きな彼を信頼して、甘い夜を過ごしてくださいね♡

初体験が怖い…と感じる処女の方におすすめの記事はこちら!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事