効果的な運動ダイエット5選!健康的に痩せて美ボディに♡

ダイエットを考えた時、どんな方法がいいのか迷ってしまうことはありませんか?そんな時におすすめなのが、運動を取り入れたダイエット方法です。体を動かし体の血行を良くする運動ダイエットは、痩せるだけでなく美肌効果も期待出来て効果的。ダイエットを考えている方々にぜひおすすめしたいダイエット方法です。今回は、美しくなれてダイエットに効果的な運動を5つ、みなさんにご紹介していきたいと思います。
2018年4月13日 恋活
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運動ダイエットなら健康的に痩せられる!


【画像:フリー素材PAKUTASO

「あれ?去年の服が苦しい・・・」

久しぶりに着る服が何だか窮屈に感じられたという経験はないでしょうか?

そんな時、頭に思い浮かぶのが「ダイエット」の文字。

ダイエットで痩せる方法には色々なものがありますが、早く痩せたいという気持ちに急かされて食事を抜くのはNGです。

食事を抜けば痩せることは間違いありません。しかし、その方法では筋肉だけが落ち、ハリのない体になってしまうばかりか、肌や健康状態にも悪影響です。

そこで、美しく痩せる方法として効果的なのが、運動を取り入れたダイエット。

適度な運動をすると、汗をかき血行も良くなります。そうすると、効果的にダイエットできるだけでなく美肌効果にも繋がります。

今回は、美しくなれてダイエットに効果的な運動を5つご紹介していきたいと思います。

美しくなれる運動ダイエット:①ウォーキングダイエット

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運動ダイエットで効果的に痩せる方法、1つ目にご紹介するのは「ウォーキングダイエット」です。

ウォーキングダイエットは、「しばらく運動をしていない」「激しい運動は苦手・・・」というような人におすすめのダイエット方法。

痩せる方法として、激しい運動をした時のような即効性はありませんが、無理なく長期間継続できるというメリットがあります。

ウォーキングは、「有酸素運動」です。有酸素運動は、体内に酸素を効率的に摂り込むことができ、脂肪燃焼効果が高いことで知られていますね。

■ ウォーキングダイエットをする時のコツは?

ウォーキングダイエットのコツについて挙げていきます。

  • 猫背にならないようにやや胸を張って良い姿勢を保って歩く
  • かかとから着地する足の運びを意識する
  • 手は前へ小さく、後ろへ大きく振るようにする

ただいつものように歩いていては、効果的に痩せる方法にはなりません。体に意識を傾けて歩くことが大切です。

また、ウォーキングダイエット中、自分の歩いている姿をチェックすることも効果的に痩せる方法のポイントです。

お店のショーウィンドウなどに映った自分を見て、綺麗な姿勢を保ってウォーキングできているか確認してみましょう。

ウォーキングダイエットなら、会社の行き帰りなどの通勤中でも効果的に取り入れることができる運動です。

ぜひ、さっそく明日から試してみてはいかがでしょうか。

美しくなれる運動ダイエット:②ヨガダイエット

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運動ダイエットで効果的に痩せる方法、2つ目にご紹介するのは「ヨガダイエット」です。

ヨガといえば、しなやかで美しい体を作る運動として有名ですよね。

さらに、ヨガにはリラックス効果もあり、ダイエット目的で痩せる方法としてだけではなく、心身の状態が安定するなど嬉しい効果も多くあります。

体から美しくなりたい女性にピッタリのダイエット運動だと言えるでしょう。

全身を伸ばし普段使わないインナーマッスルに働きかけるヨガダイエットは、脂肪の燃焼を加速させ痩せる方法として効果的。

また、たくさんの汗をかくことで老廃物が排出され、デトックス効果も狙えます。

■ ヨガダイエットを始めるなら?

効果的にヨガダイエットを行うためには、ヨガ教室に通って直接指導を受けるのが一番ですが、それが難しいという方は、自宅でヨガダイエットを行うことも可能です。

最近では、ヨガのポーズに関して丁寧に図解された本や、ヨガ講師がポーズを解説しているDVDなどが多く売られているので購入してみるのもおすすめ。

ヨガダイエットは、日々継続して行うことが何より大切。効果的に痩せるだけでなく、心身の不調を改善してくれるヨガダイエットは、女性にピッタリの運動ダイエットです。

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美しくなれる運動ダイエット:③縄跳びダイエット

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運動ダイエットで効果的に痩せる方法、3つ目にご紹介するのは「縄跳びダイエット」です。

縄跳びダイエットで準備する道具は縄跳びだけ。縄跳びダイエットは、低コストで気軽に始められる運動ダイエットです。

縄跳びのジャンプの動きは、全身の筋肉を使います。全身の筋肉運動を繰り返す縄跳びダイエットは、短時間で効果的にカロリーを消費する運動。短時間で痩せる方法を探している方におすすめの運動です。

縄跳びダイエットを行う場合、まずは1日10分から始め、慣れてきても20分以内に抑えるのがおすすめです。

あまり長く続けると、全身運動によって筋肉に大きな負担がかかり、ケガの恐れがあるからです。また、縄跳びダイエットの前には、全身のストレッチを念入りに行うことも大切です。

■ 縄跳びダイエットのポイントは?

1分間に縄跳びを跳ぶ回数は、60回程度が効果的であり理想。

「2分飛び続けたら30秒休憩する」というように、初めのうちは休憩を入れながら無理なく運動するのがポイントです。

また、「痩せるために縄跳びダイエットをしたいけどスペースがない・・・」という方には、縄跳びを手に持ったつもりで行う「エア縄跳びダイエット」もおすすめ。

方法は、縄跳びを跳んでいると仮定して実際に跳ぶだけ。これなら広い場所がなくても行えますね。

美しくなれる運動ダイエット:④スクワットダイエット

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運動ダイエットで効果的に痩せる方法、4つ目にご紹介するのは「スクワットダイエット」です。

スクワットダイエットは、太ももにある大きな筋肉やお尻の筋肉、インナーマッスルに働きかけるダイエット運動です。

適度に筋肉がついた女性は健康的で美しいもの。筋肉をつけながら効果的に痩せる方法を探している方におすすめの運動ダイエットです。

■ スクワットダイエットがなぜ効果的なのか?

スクワットダイエットを行うと筋肉量が多い下半身が鍛えられ、基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がるということは、痩せる体質に変わるということ。

スクワットダイエットは筋肉をつけながら痩せる方法として効果的だと言えるでしょう。

スクワットダイエットを続けていくと、ヒップアップ効果も期待できます。痩せるだけでなく、きゅっと引き締まったお尻を手に入れることができるなんて嬉しいですよね。

▼筋トレおすすめ記事はこちら!

美しくなれる運動ダイエット:⑤水泳ダイエット

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運動ダイエットで効果的に痩せる方法、5つ目にご紹介するのは「水泳ダイエット」です。

水中で全身の筋肉を使う水泳ダイエットは、痩せる方法としてとても効果的。水中での運動は、陸で行う運動と比べると消費カロリーが抜群に高いと言われています。

水泳を用いてダイエットを行う方法では、深い呼吸をはじめ、全身の筋肉を満遍なく使います。ただ痩せるだけでなく、血行促進など健康面にも効果的です。

■ 水泳ダイエットには他にもメリットが

また、水泳ダイエットのメリットには、リフレッシュ効果が期待できることや、足腰に負担がかかりにくいことも挙げられます。

「運動ダイエットをする時に以前怪我した箇所がちょっと心配・・・」という方にもおすすめのダイエット方法。

近くにジムやプールがあるという方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

美しい体を目指して運動ダイエットを始めよう!


【画像:フリー素材PAKUTASO

美しくなれる効果的な運動ダイエットを5つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

チャレンジしてみたい運動ダイエットはありましたか?

「痩せる」ことだけを頭に入れて極端な食事制限をするダイエット方法は、短期間で痩せる結果が出るものですが、不健康でおすすめできません。

十分な栄養が摂れていなければ、シワや肌トラブルの原因になるばかりか、体調を崩してしまう可能性もあるからです。

運動を生かしたダイエット方法なら、体の状態をより良い状態にもっていき、効果的に美しく痩せることができますね。

また、運動することで気分がスッキリしてストレス発散にもなります。

運動ダイエットは痩せる方法として効果的なだけでなく、女性の美や健康にも効果的で嬉しいダイエット方法だと言えるでしょう。

憧れの体形になって美しく変身したら、毎日がもっと楽しくなるのではないでしょうか。恋も仕事も今よりずっと前向きになれるかも。

効果的な運動ダイエットで、もっともっと素敵な女性になってみませんか?

ダイエットに関する記事はこちらから

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