【要注意】コンドームをつけたくない理由とは?男性心理や本音に迫る!

何かと理由をつけてコンドームをつけたくない男性とお付き合いするのは要注意!性病や妊娠のリスクを伴う危険性を知りながら、毎回コンドームをつけたくない男性が抱える本音や理由をここでは徹底解説!なぜコンドームをつけないのか、また無意識に行っているかもしれない?男性心理を解き明かします。今お付き合いしている彼氏がコンドームをつけないのであれば要チェックですよ!
2018年4月11日 恋活
120 view
ツイート はてぶ

どうしてなの?コンドームをつけたくない理由を大調査!

(出典:Pixabay)

愛を確かめ合う行為としても重要なSEXの最中に、彼氏がコンドームを付けるのを嫌がる場面に遭遇したことはありませんか?

避妊具のコンドームを付けないことで彼女が妊娠してしまう可能性もありますし、中には性病の感染する危険性なども隠れています。

そんな数々のリスクを背負っているのを知っているのにかかわらず、男性はなぜコンドームをつけたくないのでしょうか?

今回は男性がコンドームをつけたくない理由について、男性の本音や男子心理からその謎を解き明かします。

コンドームをつけたくない男性の本音とは?

(出典:PEXELS)

SEXのあらゆるリスクを回避するためのコンドームをつけたくない男性とは、どんな本音を隠しているのでしょうか?

女性には理解ができないコンドームをつけたくない男性の本音について、実際の意見を参考にしていくつか取り上げてみます。

「1回も妊娠させたことがない」

コンドームをつけたくない男性の中には「これまでSEXをした相手にもコンドームを付けなくても大丈夫だった」といった妙な安心感や自分勝手な自信が本音に隠されているようです。

女性の生理の周期によっても妊娠する可能性は変わってきますが、コンドームをつけなくても妊娠をしなかった場合はただ運が良かったとしか言いようがありません。

これまで妊娠をさせたことがないからコンドームをつけたくないという男性の本音は、女性にとっても大変身勝手な言い分ですよね。

「コンドームをつけると勃たない」

SEXの最中にコンドームを当初つけていても、勃起しないからという理由で外してしまうというケースもあります。

そんな本音を抱えている男性はコンドームをつけること自体を勃起不全のせいにして、自分自身のことは棚にあげているのと同じ。

折角盛り上がっているムードを壊したくないと、コンドームをつけたくない男性の本音を受け入れて許してしまうと最後。

コンドームをつけたくない男性と今後SEXに及ぶ際は、上記のような本音を言い訳にして、今後もコンドームをつけてくれることはありませんよ。

「コンドームをつけない方が気持ちいい」

SEXはお互いの性欲を発散する場と考えがちですが、愛情があるのであればお互いを思いやるべきですよね?

コンドームをつけたくないという男性がよく言う「生の方が気持ちいい」という本音は、自分自身の快楽しか考えていない人のセリフです。

実際にコンドームをつける時とつけない時の感度の良さは知る由がありませんが、実際に男性の意見の中にはそこまで大きな差はないとのことでした。

SEXは繁殖行動によるものであることを十分に理解していないからこそ、コンドームをつけたくない本音として身勝手なことを言えるのでしょうね。

コンドームをつけたくない男性の理由とは?

(出典:PEXELS)

男性がコンドームをつけたくない本音について一部をご紹介しましたが、それ以外にも男性がコンドームをつけたくない理由には以下のようなものもあります。

「相手が痛がるから」

コンドームをつけたくない男性の中には自分勝手な理由ではなく、女性を気遣った上でコンドームをつけない男性もいます。

以前お付き合いしていた女性や交際中の女性がSEXの最中で痛がった時、男性は「女性はコンドームをつけるのが嫌なのかも」と勘違いしてしまうことも。

実際にコンドームの素材で粘膜がこすれて痛みを感じることもありますが、体調やSEXの仕方が原因であってコンドームのせいではないことが殆どです。

男性がコンドームをつけたくないという場合にはきちんとその理由を聞いてあげて、上記のような理由であれば誤解を解いてあげましょう。

「つけない方が彼女も気持ちいいだろうから」

「コンドームをつけない方が女性も気持ちいいのでは?」と、男性基準で考えた理由でコンドームをつけたくないという男性も一定数います。
実際に男性はコンドームをつけない方が気持ちいいと思っている方もいますが、女性の子宮はそこまで敏感ではありませんので実際にコンドームの有無で感度が変わることはほぼないでしょう。

また女性経験の少ない男性ではAV女優さんの反応を真に受けてしまい、コンドームをつけないでした方が気持ちいいのでは?と考えてしまうこともあります。

間違った性知識からコンドームをつけたくない理由にしている男性は、きちんと女性方の気持ちを理解してもらう必要があります。

「用意や装着が面倒」

男性がコンドームをつけたくない理由として、わざわざ自分がコンドームを用意しなくてはいけないことが面倒ということに加えて、良いムードを中断してコンドームをつけるのが面倒と言う方もいます。

急なSEXの時にコンドームを持ち合わせておらず、買いに行く手間が惜しいとなることもありますが、それ以上に妊娠のリスクなど女性が抱える危険性を考えていない男性の自分勝手な行動といえます。

また装着をするのが面倒なのであれば最初からコンドームをつけて行為に及ぶようにするなど、SEXの仕方次第ではどうにでもなるはずですよね?

また装着が面倒という理由でコンドームをつけたくない男性がいるのであれば、女性側からコンドームをつけてあげるのもひとつの手です。

コンドームをつけたくない男性心理に注目!

(出典:PEXELS)

これまでにコンドームをつけたくない男性の本音や理由を挙げてきましたが、それが本当の理由であるかは本人しか分かりません。

もしかすると、実際に男性がコンドームをつけたくない理由には、無意識な男性心理が働いているのかも!?

そこでここでは、コンドームをつけたくない男性の男性心理を覗いてみます。

「本気の相手ではない」

男性の中には本命と遊びを分けて女性とお付き合いをしているという方もいるはず。

本当に大切な相手であれば男性心理が働いて「守ってあげたい」と思うはずですが、コンドームをつけたくないという行動は無意識に女性を大切に思っていない意思表示をしているのと同じです。

口では「愛している」「君だけ」などと甘い言葉で女性に愛をささやいていても、結果的には女性を傷つけるような行為をしているのですから、一度男性が本当に自分を好きなのかを考えてみる必要があるようです。

▼こちらもチェックしてみましょう!

「責任を取るつもりでいる」

コンドームをつけたくない男性心理として、彼女が妊娠した時には結婚して責任を取りたいという方もいるとのこと。

さきほど紹介した男性心理とは正反対な理由ですが、実際に授かり婚をしていても夫婦仲が良い男女もいますので、否定はできません。

ただし、その男性心理はあくまで空想であって実際に女性が妊娠してしまった場合に結婚をする可能性は100%ではありません。

また潔く結婚をしたとしても2人の年収や生活状態などを考えた時に将来必ず幸せになれる保証もありませんので、男性心理を理解してあげた上で将来についてしっかり話し合いをすることが大事です。

コンドームをつけたくない男性とのお付き合いは慎重に!

(出典:PEXELS)

SEXでコンドームをつけたくない男性が考える本音や理由、男性心理についてまとめてご紹介しました。

男性がコンドームをつけたくない理由のほとんどは快楽や自分勝手なものでしたが、中にはしっかりと相手を考えてあえてコンドームをつけない男性もいます。

とは言っても妊娠の可能性や感染病のリスクも高く、コンドームをつけることが1種の「モラル」となっている世の中。

コンドームをつけたくない男性とお付き合いをする際は、なぜつけたがらないのかの理由を明らかにしつつ、女性自身が冷静に相手のことを見定める必要があるようです。

人にはなかなか聞けない!そんなお悩み解決はこちらをチェック

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事