【必見】夜中に食べても太らない♡コンビニで買える食べ物&おやつ大特集

夜中の時間帯に限ってお腹が空いてしまう経験ありませんか?お腹が空いたままでは眠れない!そんな時には夜中に「食べても太らない食べ物」でヘルシーに満腹になりましょう♪ここでは食べても太らないさまざまな食べ物&おやつをまとめてご紹介。便利なコンビニでも気軽に手に入る食べ物を厳選してお届けします。またダイエット中に食べられないストレスを発散させる食べ物としても活用ください!
2018年4月10日 恋活
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ダイエット中にも最適!食べても太らない食べ物をご紹介!

(出典:PEXELS)

スタイルを維持したい、またダイエット中の最大の敵となるのが「食欲」です。
食べながらも素敵な体型を維持したいという方に救世主となるのが「食べても太らない」ヘルシーな食べ物の存在!

今回はダイエット中にお腹が空いたときや、太りやすいと言われる夜中の時間帯でもおすすめしたい食べても太らない食べ物&おやつをご紹介します。

また急な空腹感に襲われた時にもすぐに手に入りやすい「コンビニ」で販売されている食べ物&おやつを中心にまとめました!

食べても太らない食べ物【鶏のささみ】

(出典:PEXELS)

夜中に食べても太らない食べ物は「鶏のささみ」です!
牛や豚といった他のお肉に比べて、鶏の肉は脂肪分が少ない筋肉で構成されているため、低カロリーで食べられるお肉として注目されています。

筋トレ&ダイエットの味方!

鶏肉の中でも胸の部分にあたるささみは低カロリーで高たんぱくなことから、ダイエットや肉体改造にも用いられる定番の食べ物!

食感は他のお肉に比べてパサパサとした触感が特徴ですが、よく噛んで食べられるので満腹感も得られやすく、食べても太らない食材です。

コンビニやスーパーでは、食べても太らないささみの加工品「サラダチキン」が発売されており、自身で調理する必要ないのもおすすめポイント。

見た目に対して1食100キロカロリー前後と低カロリー、さらにハーブやスモークなどと味の種類も豊富で飽きにくく、夜中のお夜食にも最適です!

食べても太らない食べ物【枝豆】

(出典:Pixabay)

夜中に食べても太らない食べ物は「枝豆」です!
高たんぱくなことから「畑のお肉」と呼ばれるほどヘルシーな食べ物の大豆。

おつまみの定番は意外とヘルシー!

大豆の成長前に収穫する枝豆は大豆と比較するとたんぱく質の量は劣りますが、大豆100g400キロカロリーに比べて枝豆は100キロカロリー前後とかなり低カロリーなことが分かります!

また脂質や炭水化物の量も少なく夜中に食べても太らないほか、ビタミンAやビタミンCなどの栄養素も豊富で健康にも良い食べ物です。

コンビニではおつまみ用にパックされた枝豆のほかに冷凍食品の枝豆として売られており、特に冷凍の枝豆は日持ちもしやすいので、急に夜中お腹が空いたときのためにストックしておけるのも嬉しいですね。

食べても太らない食べ物【するめいか】

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夜中に食べても太らない食べ物は「するめいか」です!
低脂肪で高たんぱくとして、刺身などでも食べられる海の生き物のいか。

よく噛むことで満腹感を与える食べ物

生のいかを塩漬けして天日干しで乾燥させて作る食べ物こそが、おつまみの定番としてもなじみ深いするめいかと呼ばれる加工食品です。

必然的に固いするめいかを食べる際には噛む回数がいつもよりも多くなるため、少ない量でも満腹感を得られやすいというポイントが食べても太らない理由です。

コンビニではおつまみコーナーに小分けタイプで売られているするめいかは手に入りやすく、一切れ約7キロカロリーと低カロリーなので夜中の夜食のおやつとしても最適。

ただし、するめいかは塩漬けされている食べ物のため、塩分の摂りすぎにならないように気をつけましょう!

食べても太らない食べ物【ナッツ】

(出典:PEXELS)

夜中に食べても太らない食べ物は「ナッツ」です!
アーモンドをはじめカシューナッツなど、木の実や果物の種などを指すナッツは、少量でも満足感を得られやすい食べ物。

モデルのおやつとしても人気の食べ物

するめいか同様に固さが特徴的なナッツは噛む回数が増えるため、満腹感を早く与えてくれます。
スタイル維持が大切なモデルさんのおやつとしても紹介されているナッツは、種類の多さも魅力的!

ナッツにはさまざまな種類がありますが、余分な糖や脂肪の摂取を防ぐ「アーモンド」や渋皮にポリノフェールが含まれている「くるみ」がカロリーが少なく食べても太らないとされています。

コンビニでは塩分や油分などを主に使用したナッツがありますが、塩分不使用のタイプか素焼きナッツを選ぶようにするのがポイントです。

食べても太らない食べ物【キャベツ】

(出典:Pixabay)

夜中に食べても太らない食べ物は【キャベツ】です!
カロリーが低くダイエット中にも豊富な栄養が摂れる野菜の中でも、特にキャベツは低カロリーで食物繊維が豊富な食べ物です。

低カロリーで量も多い定番の食べ物

シャキシャキとした食感で食べ応えがありますし、100gで23キロカロリーと量を多く食べても罪悪感がないのが嬉しいところ!

独特の青みが気になる方はドレッシングをかけて食べるのをおすすめしますが、ヘルシーなオイルカットのドレッシングを使用しましょう。

コンビニではあらかじめカットされたキャベツのみの袋入りサラダがありますので、日持ちのしない野菜を長時間置かなくてもすぐに手に入りやすいのも魅力的ですよね。

夜中に食べるとお腹を冷やす可能性もあるキャベツですが、お湯でゆでたりレンジでチンして温野菜で食べると体を冷やすことなく食べられ、食べても太らないので安心です。

食べても太らない食べ物【こんにゃく】

Satomi Andoさん(@samiii3)がシェアした投稿

夜中に食べても太らない食べ物は【こんにゃく】です!
海外でもヘルシーフードとして知名度の高いこんにゃくは、コンニャクイモと水とカルシウムを主原料にしたシンプルな食べ物。

麺代わりとしても大人気の食べ物

300gで約20キロカロリーと驚きの低カロリーさがとても魅力的で、こんにゃくゼリーなどのおやつにも使用されています。

また、こんにゃくにはたくさんの食物繊維が含まれているのもポイント。
お通じを良くしてくれてデトックス効果がありますので、女性の美容にも役立つ、食べても太らない食べ物です。

コンビニではおでんの具材としてだけでなく、太りやすい卵麺代わりとなるこんにゃく麺としても売られていますね。

食べても太らない食べ物【春雨】

(出典:Pixabay)

夜中に食べても太らない食べ物は「春雨」です!
じゃがいもや緑豆のでんぷんを原料として作られる春雨は、元はお寺の精進料理として中国からやってきた歴史ある食べ物。

じゃがいも原料で商品もたくさん!

普通の麺よりも低カロリーなので、最近ではスープを入れた春雨ヌードルの食品が増えています。

でんぷんは炭水化物になりますが、乾麺の春雨は水に戻すことでカサが増し、少ない量でも満腹感が得られやすいのがポイントです。

コンビニではお湯を入れるだけで完成する春雨の麺を使用したインスタント食品が売られていますので、夜中に麺類が食べたくなった時にも代替品として食べられることも多い食べ物ですね。

食べても太らない食べ物【ヨーグルト】

(出典:Pixabay)

夜中に食べても太らない食べ物は「ヨーグルト」です!
牛乳を発酵させて作るヨーグルトは、なめらかな舌触りとほのかな甘みと酸味が特徴的なおやつとして人気の食べ物。

お通じに良いだけでなくヘルシー!

近年ではヨーグルトを食べ続けることで花粉症の症状が弱まるといった効果もあり、毎日の食事にプラスして食べるようにもなりました。

腸内に良い善玉菌とカルシウムが多く含まれるヨーグルトは100gで約60キロカロリーと、他のおやつと比較してもとっても低カロリー!

コンビニでもさまざまなヨーグルト製品が販売されていますが、夜中に食べる際には糖質不使用のヨーグルトを選ぶと良いでしょう。

食べても太らない食べ物【フルーツ】

(出典:PEXELS)

夜中に食べても太らない食べ物は「フルーツ」です!
ビタミンなどの栄養素を含み、自然な甘さがヘルシーなフルーツは、夜中に食べても太らないスイーツとして最適です。

自然の甘さに癒される低カロリーの食べ物

中でもカロリーの低い「グレープフルーツ」「みかん」などの柑橘系は手に入りやすく、値段もお安いのでおすすめ。

またビタミンCなどの栄養素も多く含まれていますので、ダイエット中の栄養補給にも最適です。

コンビニではカットフルーツや缶詰やゼリーなどが売られていますが、缶詰やゼリーは砂糖が使用されてカロリーが高めですので、食べても太らないようにするには本来の味そのままのカットフルーツを選びましょう。

食べても太らない食べ物で夜中の空腹もバッチリ!

(出典:PEXELS)

夜中やダイエット中に抑えられない食欲を解消してくれる、コンビニなどでも手に入る食べても太らない食べ物をご紹介しました。

おつまみの定番から驚く低カロリーの食材、スイーツ代わりにもなる甘い食べ物など、調べてみると意外にも食べても太らない食べ物はたくさんあります!

食べたいけれど太りたくないというワガママに対応してくれる、食べても太らない食べ物の数々。

夜中の急な空腹感やダイエット中の箸休めとしても今回紹介した食べ物で食べられないストレスから解放されましょう!

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