夏のコーデはこれで決まり!男ウケするファッションを徹底解剖!

少しずつ夏が近付いてきました。夏といえば恋の季節。「恋を成就させるため」「新しい出会いのチャンスを生かすため」、夏のファッションコーデに「男ウケ」を意識することは欠かせません。では、男ウケする夏のファッションコーデとは、どういったものがあるのでしょうか?今回は、男ウケ抜群の夏のファッションコーデの基本と、その具体的な服装&小物についてご紹介していきたいと思います。
2018年4月11日 恋活
4,332 view
ツイート はてぶ

夏に男ウケすること間違いなしのファッションコーデとは?


画像:フリー素材PAKUTASO

蝉の鳴き声が響き渡り、太陽が眩しい夏の季節。

あらゆる生物や植物が活発になる夏は、恋の季節でもあります。

そんな恋の季節の夏に外せないのが、おしゃれでかわいい夏のファッションコーデ。

女性らしいおしゃれなファッションコーデは男ウケ抜群。

男ウケするファッションコーデで夏を過ごせば、新しい恋の始まりや大きな恋の進展があるかもしれません。

しかし、いざ男ウケする夏のファッションコーデをしようとすると、どういう恰好をしていいのか迷ってしまうのではないでしょうか。

  • 「男ウケする夏のファッションコーデにはどういうものがあるの?」
  • 「夏はいつも同じようなコーデになってしまうのが悩みどころ」
  • 「男ウケを狙いたいけど、どんなファッションをしていいのかわからない・・・」

今回は、そんなみなさまの疑問にお答えすべく、男性の目を惹く男ウケ抜群の夏のファッションコーデの基本と、具体的な服装&小物についてご紹介していきたいと思います。

目次

まずは押さえておきたい!男ウケする夏のファッションコーデの基本


【画像:フリー素材PAKUTASO

男ウケする夏のファッションコーデについての服装や小物をご紹介する前に、まずは夏のファッションコーデの基本からお伝えしていきたいと思います。

当たり前のようなことを含め、どれも大切なポイントです。男ウケする夏のファッションコーデの基本として、ぜひチェックしてみてくださいね。

①清潔感

iceさん(@ice7274)がシェアした投稿


清潔感はとても大切です。どんなに男ウケする夏のファッションコーデをしていても、清潔感がなければ台無しになってしまいます。

きちんと洗濯しているかはもちろんのことですが、以下のようなことに気をつける必要があります。

  • シワがついていないか
  • 汚れやシミが目立っていないか
  • 色褪せしていないか
  • ほつれや破れなど服自体が古くなっていないか
  • 生乾きの嫌な臭いはしないか

お気に入りで頻繁に着ている洋服ほど、その洋服の変化に気付きにくいものです。

また、夏服は紫外線の影響を受けやすく傷みやすいと言われています。特に黒系の洋服は色褪せしやすいので注意が必要。

デートやイベントの数日前に、洋服の状態をしっかり確認するのをお忘れなく。

女性からふんわりと漂う優しい香りは男ウケします。いい香りの柔軟剤を使用するのもおすすめですね。

最近の柔軟剤は、香りの持続時間が長かったり汗の香りを防止してくれたり、色々な機能があるのでぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

②素材感

オフリヤ(OFURIYA)さん(@ofuriya)がシェアした投稿

洋服選びの際に、季節感のある素材を選ぶとおしゃれ感がグッとアップします。

夏なら、麻やリネン、シルクなど、着用している本人だけでなく見た目にも涼しく見えておすすめです。また、夏らしさを感じさせる素材は季節感があっておしゃれに見えます。

涼しげな麻素材を使ったファッションコーデやシルク素材の女性らしいブラウスは男ウケも抜群。素材感にこだわることは、男ウケする夏のファッションコーデに必須です。

見た目だけにこだわって熱を逃がしにくい洋服を選ぶと、デート中に大量の汗をかいてしまったり、汗が乾いて嫌な臭いになってしまったり、困った出来事が起こってしまう可能性も。

男ウケだけでなく快適に過ごすためにも素材選びは大切だと言えるでしょう。

③露出の度合い

cuteさん(@cutecute1206)がシェアした投稿

「男性は露出に弱い生き物。夏は大胆なファッションコーデで気になる彼の気を惹こう・・・」という考えは、あまりおすすめできません。

大胆な露出について、男ウケはあまりよくないと言われているからです。「胸元が大きく開いた服」「歩いているだけで見えそうなミニスカート」が、NGだという男性意見は多く聞かれます。

さらに、「軽そう」「遊んでそう」「並んで歩くのが恥ずかしい」など、男ウケどころかマイナスのポイントの方が多いようですね。

露出は加減が大事。ノースリーブから伸びる腕やまとめた髪のうなじ、薄い夏服から見える体のラインに男性はドキドキしちゃいます。

セクシーさを意識させる男ウケを狙うなら、あからさまな露出のファッションコーデではなく、自然なファッションコーデの中にドキドキさせる要素を取り入れるのがポイントです。

④女性らしさ

selectshopDC × fuuさん(@selectshopdc_f)がシェアした投稿

女性らしいファッションに好感をもたない男性は、恐らく居ないといっても過言ではないのではないでしょうか。

男ウケする夏のファッションコーデを目指すなら、「女性らしさ」を取り入れることは欠かせません。

フリルが施されたかわいいブラウスや柔らかな配色のファッションコーデは、好感度が高く男ウケするものです。

夏のイベントでは、キャンプやバーベキューなどアクティブなものも数多くあります。

女性らしさを前面に出したいからと言って、そんな時にひらひらした広がるスカートやフリルがたくさん付いたブラウスなどを着ていくのはNGです。

デニムやTシャツなど、動きやすいファッションコーデで出かけるようにしましょう。洋服だけでなく、髪型やメイク、小物などからも女性らしい雰囲気を作り出すことは可能です。

夏のイベントごとによっておしゃれにファッションコーデを変えられる女性は、男ウケも抜群。男ウケを狙うなら、時と場合に合わせてファッションコーデを選ぶことが大切です。

⑤サイズ感

お針しごとさん(@oharishigoto)がシェアした投稿

夏のファッションコーデは体のラインが出やすいもの。

「少しでも細く見せたいから・・・」という理由で、ワンサイズ下の洋服を選んだりしていませんか?

無理をしたサイズの洋服は、余計に太って見えてしまいます。また、窮屈に感じられてデートに集中できないということも。

さらに、デートの途中でボタンが取れてしまったり、ファスナーが壊れてしまったりなんていうことも起きてしまうかもしれません。

そうなったら、楽しいはずのデートが苦い思い出になってしまいますよね。

体に合ったサイズの洋服が、体のラインを一番綺麗に見せてくれます。

男ウケする夏のファッションコーデに必要なのは、きちんと体に合ったサイズの洋服を選ぶということです。

「男ウケするために今よりもっと細身に見せたい」というのであれば、ファッションコーデで調整するのではなく、ダイエットなど体自体を変化させましょう。

⑥配色

VISさん(@vis_tomioka_annaka)がシェアした投稿

淡い色合いやパステルカラーは、男ウケがいい配色として知られています。

しかし、ファッションコーデを淡い色合いやパステルカラーで統一すると、甘い雰囲気が強すぎて夏らしいおしゃれな雰囲気に仕上がりません。

夏のファッションコーデに取り入れるのなら、「トップスだけ」「バッグだけ」など、部分的に取り入れるのがおすすめです。

また、夏らしいイエローやオレンジ系の洋服をファッションコーデに取り入れる時にも、同じことが言えます。

夏らしさを感じさせるおしゃれなカラーも、ファッションコーデ全体で使ってしまうとゴチャゴチャした印象になってしまうからです。

「ファッションコーデ全体の配色が難しい・・・」という方は、雑誌やインスタグラムなどから、おしゃれな人の夏のファッションコーデを参考にするのがおすすめです。

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ:服装編


【画像:フリー素材PAKUTASO

それでは、男ウケ抜群の夏のファッションコーデをご紹介していきたいと思います。

暑くて汗をかく夏の季節は、おしゃれより機能性につい目が行ってしまいがち。しかし、男ウケを狙うなら、おしゃれ感や女性らしいかわいさを意識することは大切です。

幸い普段の夏のファッションコーデに男ウケを取り入れるのは、そんなに難しいことではありません。

紹介していくものの中に気に入ったものがあれば、ぜひ夏のファッションコーデに取り入れてみてくださいね。

1.「ノースリーブのトップス」

HITOMI SHIMIZUさん(@drawing_hitomi)がシェアした投稿

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ服装編、1つ目にご紹介するのは「ノースリーブのトップス」です。

女性の二の腕が好きだという男性は多いもの。自然に二の腕を出せるノースリーブのトップスを取り入れた夏のファッションコーデは、男ウケ抜群です。

ノースリーブのトップスは、やわらかなシフォン素材ものから、カジュアルな綿素材のものまで、色々な種類があります。

白のノースリーブは爽やかで夏のファッションコーデにピッタリです。

かごバッグや帽子との相性も抜群です。

ICHICAさん(@ichica.baby)がシェアした投稿

ニット素材のノースリーブは、シックでおしゃれな雰囲気。

大人の雰囲気で男ウケも狙えます。

2.「ワンピース」

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ服装編、2つ目にご紹介するのは「ワンピース」です。

男ウケ間違いなしのワンピース。

一枚でさらりと着られる夏のワンピースは、「ファッションコーデにちょっと自信がない・・・」という方にもおすすめです。

映画館やカフェデートには上品な雰囲気のワンピース、ドライブデートにはカジュアルな綿素材のワンピース、海や旅行にはリゾート感のあるワンピースなど、夏のデートの内容によってファッションコーデを合わせるのがおすすめです。

edittaさん(@editta.japan)がシェアした投稿

リネン素材のナチュラルなワンピースは夏のファッションコーデにピッタリ。

自然体の女性らしい雰囲気のファッションコーデは男ウケも間違いなしです。

エキゾチックな雰囲気の鮮やかなファッションコーデは夏におすすめ。つばの広い女優帽とよく合います。

海やリゾート地でのデートにおすすめです。

3.「シフォンブラウス」

Raw.さん(@select_raw)がシェアした投稿

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ服装編、3つ目にご紹介するのは「シフォンブラウス」です。

春先から活躍するシフォンブラウスは、夏も大活躍。

ふんわり女性らしい雰囲気を醸し出すやわらかなシフォンブラウスは男ウケも抜群です。また、見た目にも涼しく、夏のファッションコーデにおすすめです。

COPINE(コピン)さん(@copine_ayaiku)がシェアした投稿

黒のシフォンブラウスなら重たい印象になりません。デニムとの相性も抜群です。袖にふくらみや装飾があると女性らしい雰囲気がプラスされます。

大人っぽさの中に女性らしさも含んだ、夏におすすめのファッションコーデです。

4.「ボーダーアイテム」

arisaさん(@smile_smile_97)がシェアした投稿

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ服装編、4つ目にご紹介するのは「ボーダーアイテム」です。

夏の爽やかさを感じさせるボーダーのアイテムは、男性にも大人気の男ウケファッション。

ボーダーの太さや色の濃淡など、ファッションコーデ全体のバランスに合ったものを選ぶのがおしゃれのコツです。

横山ありささん(@arigram19)がシェアした投稿

ボーダーアイテムはデニムとの相性が抜群。爽やかな印象に仕上がります。

Tiny Armadioさん(@t.armadio)がシェアした投稿

ボーダーワンピースも夏らしくておすすめです。

たった一枚で爽やかな夏のファッションコーデの完成です。

5.「ロングスカート」

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ服装編、5つ目にご紹介するのは「ロングスカート」です。

夏のサンダルと相性のいいロングスカート。足元を強調してかわいく見せてくれるだけでなく、日焼け防止の効果もあります。

女性らしい雰囲気のロングスカートは、男ウケのいいファッションアイテムでもあります。

チュール素材のロングスカートは、涼しい上に見た目にも軽やか。

透け感のあるやわらかな素材は男ウケも抜群です。

ayaka.yamadaさん(@nutsoooo)がシェアした投稿

ロングのデニムタイトスカート。腰のラインからシルエットを美しく見せてくれます。

デニム素材が程良くカジュアル感をプラスしてくれる、おすすめの夏のファッションコーデです。

6.「スキニーパンツ」

〜kufu〜さん(@info.kufu)がシェアした投稿

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ服装編、6つ目にご紹介するのは「スキニーパンツ」です。

足のラインがきれいに出るスキニーパンツは、男ウケ抜群。スラリと伸びる足にドキドキしてしまう男性は多いそうです。

バーベキューやキャンプなどアウトドアでのイベントの多い夏に、動きやすいスキニーパンツを取り入れたファッションコーデはおすすめです。

sayaka haraさん(@sayakahara_willfully)がシェアした投稿

スキニーパンツのトップスにゆるいアイテムをもってくると、メリハリの効いたおしゃれコーデに仕上がります。

hononさん(@honon120724)がシェアした投稿

スキニーデニムに同系色のブラウスとパンプスを合わせた上級ファッションコーデ。統一感があっておしゃれですよね。

スッキリとした爽やかな印象のファッションコーデは男ウケも間違いなし。大人の女性にぜひおすすめです。

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ:小物編


【画像:フリー素材PAKUTASO

男ウケを狙うなら、服装選びだけでなく小物選びも欠かせません。

夏らしい素材や夏らしい雰囲気の小物は、ファッションコーデ全体のおしゃれ感をグッとアップさせます。

それでは、夏のファッションコーデにおすすめの小物をご紹介していきたいと思います。

1. 「かごバッグ」

CLEDRAN東京店さん(@cledran_tokyo)がシェアした投稿

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ小物編、1つ目にご紹介するのは「かごバッグ」です。

夏のファッションコーデに欠かすことのできない、かごバッグ。

かごバッグを取り入れるだけで、ファッションコーデ全体が一気に夏らしい仕上がりになります。

かごバッグは、「女の子らしくてかわいい」「少女らしさを彷彿とさせる」と、男ウケも抜群です。夏限定のおすすめファッションアイテムです。

2. 「夏素材の帽子」

TENTさん(@tent.10)がシェアした投稿

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ小物編、2つ目にご紹介するのは「夏素材の帽子」です。

夏が近付いてくるとお店や街でよく見かける、夏素材の帽子。

コンパクトサイズのものからつばの広い大きなものまで種類が豊富です。また、リボンやフリンジが付いていたり装飾が施されていたり、デザインも数多く揃っています。

夏らしさを感じさせる夏素材の帽子は、季節感がありとてもおしゃれ。男ウケもよくおすすめのアイテムです。

3. 「マリンアイテムを使用したアクセサリー」

SASP Artworks By Lilyさん(@saspbylily)がシェアした投稿

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ小物編、3つ目にご紹介するのは「マリンアイテムを使用したアクセサリー」です。

小さな貝殻や星の砂が散りばめられたマリンアイテムを使ったアクセサリーは、今年も人気を集めています。ヘアゴムやヘアピン、ピアスなど、様々な種類のものが販売されています。

海をイメージさせる涼しげなマリンアイテムは、季節感があって男ウケも狙えます。

ぜひ夏のファッションコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

4. 「ウェッジソールサンダル」

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ小物編、4つ目にご紹介するのは「ウェッジソールサンダル」です。

夏らしいかわいらしいデザインのウェッジソールサンダルは女性からの人気だけでなく、男ウケも抜群。普段見ることができない女性のつま先が見えることも、男ウケポイント。

ウェッジソールサンダルは、ヒールの部分がコルク素材のものや表面が麻素材に加工されているものなど、夏を感じさせるものを選ぶのがおしゃれでおすすめです。

また、ウェッジソールサンダルを履くときは、足の爪のお手入れとネイルも忘れずに。

ファッションコーデ全体とウェッジソールサンダルの色や素材を考慮して、それに合ったペディキュアを選びましょう。さらにおしゃれ感がアップするはずですよ。

5. 「大ぶりのアクセサリー」

Nagomiplus+さん(@nagomiplus)がシェアした投稿

男ウケ抜群!夏のファッションコーデ小物編、5つ目にご紹介するのは「大ぶりのアクセサリー」です。

肌の露出部分が多くなる夏のファッションコーデに、大ぶりのアクセサリーはよく映えます。少し大きめのピアスやイヤリングなど、まとめ髪が多く耳元を見せる夏のファッションコーデにピッタリ。

また、シンプルコーデのアクセントとしても大ぶりのアクセサリーはおすすめです。

シンプルコーデに大ぶりのアクセサリーを足したバランスのとれたファッションは、とてもおしゃれで洗練された雰囲気に仕上がります。

シンプルなファッションコーデは男性からの好感度も高く、男ウケも間違いなし。

大ぶりのアクセサリーを取り入れた夏のファッションコーデはバランスが重要です。鏡を見ながら全体のバランスを確認するのがコツです。

男ウケする夏のファッションコーデで恋を楽しもう!


【画像:フリー素材PAKUTASO

男ウケ抜群の夏のファッションコーデの基本と、その具体的な服装&小物についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

夏のファッションコーデに取り入れたいものはありましたか?

海水浴、バーベキュー、花火大会・・・夏は恋の始まりや恋の進展を加速させる魅力的なイベントがいっぱい。

「アウトドアのイベントでは動きやすいファッションコーデ」「屋内のイベントでは女性らしいおしゃれなファッションコーデ」というように、夏のイベントごとに合わせたファッションコーデをすることが大切です。

もちろんファッションコーデで男ウケを狙うことも忘れてはいけません。

ほんの少しだけでもファッションコーデに力を入れてみると、いつもと違うおしゃれな自分に何だかワクワクしてしまうはず。ワクワクしている明るい雰囲気は自然と周りに伝わるものです。

そうするうちに、気になる彼をドキッとさせたり、新しい出会いを引き寄せたり、嬉しい恋の出来事が訪れるではないでしょうか。

男ウケする夏のファッションコーデで、素敵な夏を過ごしてくださいね。

ファッションに関する記事はこちらから

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング