【脱!喪女コーデ】もうダサイなんて言わせない!喪女の着こなしや特徴と変身コーデ術♡

「喪女」というワードをちらほら耳にすることが増えましたが、喪女とは一体どのような人のことを言うのでしょうか?喪女と呼ばれる人たちは、特徴ある洋服の着こなし方をしています。そこで今回は、喪女の特徴とコーデの着こなしについてまとめました。喪女の特徴ある着こなしに該当する方は、喪女コーデを卒業してモテ女コーデのポイントを押さえた着こなしを参考にしてみてはいかがでしょうか?
2018年4月3日 恋活
1,406 view
ツイート はてぶ

モテないコーデが特徴の喪女とは?

adult, attractive, beautiful

(出典:PEXELS)

「喪女」というワードを一度は耳にしたことがあるという方は、どのような特徴があるのかご存知でしょうか?

喪女とは、「モテない女」を意味します。

また喪女の定義として、彼氏いない歴=年齢、告白された事がない、純白であるというのが喪女の特徴です。

気が付いたら純白を守っていた…なんて方も意外と少なくないもの。

また喪女の最大の特徴であるのが、洋服の着こなし方のセンスがないということです。

ファッションに元々興味がなかった喪女が、脱!喪女をしようとおしゃれを勘違いしたコーデになってしまい、気合いが空回りしてしまうなんてことも!

そこで今回は喪女がやってしまいがちな勘違いコーデの特徴をまとめました。

この勘違いコーデのポイントを押さえつつ、脱!喪女コーデをするためのポイントとトレンドアイテムを使ったおすすめの着こなし方も紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

喪女がやってしまいがちが勘違いコーデとは?

black-and-white, depressed, depression

(出典:PEXELS)

■1.服の使い回し方に問題アリ

喪女がやってしまいがちな勘違いコーデは、服の使い回し方が良く分かっていないのに、いきなりレベルをあげようとして自己流でアレンジして、トータルコーデがダサくなってしまうということがあげられます。

また喪女は、全体のコーデがダサイという特徴に加えてツメが甘く、髪のケアを怠り清潔感をなくしてしまうなどといった特徴もやってしまいがちです。

喪女の特徴のひとつにおしゃれにお金をかけるといった概念がないため、着ない服でも処分するのがもったいなくて、ダサイ服をいつまでも捨てたがりません。

なのでいつまでもダサイ着こなしになってしまうのです。

モテない女子の特徴が書かれたこちらの記事も参考に!

■2.一度もスリーサイズを測ったことがない

belly, black-and-white, body

(出典:PEXELS)

喪女の特徴には、一度のスリーサイズを測った事がないという方も少なくありません。

女性にとって、自分の体のサイズを知ると言うことは、おしゃれな着こなしをするうえでもとても重要なポイントになります。

「何もしない」のと「ナチュラルテイスト」は全く別物です。

喪女はナチュラルテイストを勘違いして、手入れを怠ったありのままの自分を見せることと勘違いしています。

女性らしい色気を演出する着こなし方に挑戦するも、傍から見たらただのハレンチな格好になってしまったりと、着こなし方が残念な方向に向いてしまうのです。

■3.ありあわせの服でコーデする

3つ目の喪女の勘違いコーデの特徴として、ありあわせの服でアレンジして着こなしをするためファッションセンスがないと見られてしまうのです。

地味の反対=派手と理解して、年齢に合わないミニスカートやショートパンツをコーデに合わせたり平気でしてしまいます。

またダークカラーで統一したり、安っぽいペラペラの生地だったりとコーデのパターンも決まっているのが特徴です。

■4.靴の手入れを怠っているうえに種類がない

とにかく喪女は、異性からも同性からもモテないダサイ服の使い回しが多く、どんな着こなしをしてもワンパターンの靴を常に履いているのが特徴。

「おしゃれは足元から」というように、靴はトータルコーデを完成させるためにも大事なポイント!

手入れの行き届いていない同じ靴をいつも履いていると、靴そのものも傷みやすくなってしまいますし、コーデに合わせて使い回しができるように最低3種類の靴を持っておくようにするようにしましょう。

■5.全身鏡を持っていない

couch, decor, decoration

(出典:PEXELS)

喪女の特徴として大半の人が当てはまるのが、全身鏡を持っていないということ。

全体のコーデのバランスを見るためにも欠かせないおしゃれさんのアイテム全身鏡ですが、喪女は全身鏡を持っていないので、コーデのバランスを客観的に見ることができません。

そのため、バランスの悪い着こなし方になってしまうのですね。

脱!喪女コーデをする為のポイント!

Photo of Woman Looking at the Mirror

(出典:PEXELS)

■1.似合わない服は思い切って処分する!

脱!喪女コーデをする為のポイント1つ目は「似合わない服は思い切って処分すること」です。

もらった服や、買ってはみたものの一度も着ずにタンスの奥に眠っている洋服はありませんか?

サイズが合わなくても、「痩せたら着よう!」と思ってしまったままにしておいても、その眠っている洋服を着る事はおそらく来ないでしょう。

似合わない服やお下がりを無理して着るくらいであれば、安くてもいいので最新のトレンドを取り入れたアイテムを購入し着こなした方がいいです。

モテ女は、自分の身の丈にあった服装を把握できているため、自分にあったコーデをすることができます。

喪女から脱するには、まず自分の身の丈にあった洋服をチョイスするようにして、着ない服は思い切って処分しましょう!

■2.スキンケアとヘアケアを怠らない!

adult, beautiful, beauty

(出典:PEXELS)

喪女を脱するには、洋服の着こなし方やトレンドを取り入れたコーデも大切ですが、最も大切なのは「清潔感」です。

喪女の特徴としてスキンケアやヘアケアを怠りがちの人が多く、どんなに可愛いファッションをコーデに取り入れても肌がボロボロで髪がボサボサだとせっかくのコーデが台無しに!

清潔感のあるモテ女に近づくためには、日頃のスキンケアとヘアケアを習慣に取り入れましょう。

■3.ファッション雑誌を読む!

Woman Holding Book

(出典:PEXELS)

脱!喪女をしたいのであれば、ファッション雑誌やおしゃれな人のSNSを見てファッションをチェックしましょう。

ファッション雑誌やおしゃれな人のSNSを見て入れば、どんな服がトレンドになっているのかや着こなし方やアレンジの仕方もわかるようになってきます。

流行りを学んで、外見を変えるように努力すれば、周りの印象もガラリと変わるはずです。

喪女の特徴であるダサイ着こなしを卒業して、モテ女に近づくための近道になりますよ!

■4.姿勢を正す!

脱!喪女コーデをする為のポイント4つ目は「姿勢を正すこと」です。

姿勢が悪いと暗く重い印象になってしまいます。

せっかくおしゃれな着こなしをしていても、姿勢が悪いと女性らしさが半減してしまうので、背筋を伸ばす事を日頃から意識するのも脱!喪女のポイントです!

脱!喪女コーデからモテ女コーデへ♡おすすめコーデ集まとめ

beautiful, blow, blowing

(出典:PEXELS)

ここからは、脱!喪女コーデをするための誰でも簡単におしゃれさんになれるおすすめのコーデを紹介していきます!

■花柄ワンピース

Isako dateさん(@ichaaako)がシェアした投稿

花柄ワンピースは脱!喪女コーデをするための最強アレンジアイテムです!

こちらのアイテムを一着持っているだけで、モテ女に変身できちゃいます♡

■花柄スカート×リボン付きトップス

Haru_1990さん(@chiharu_1990)がシェアした投稿

花柄スカートも脱!喪女コーデができるおすすめのアイテムです。

清潔感のある白とトップスを合わせて、モテ女の特徴を押さえた着こなしに♡

■レースブラウス×シフォンスカート

kirakira_kgさん(@kirakira_kg)がシェアした投稿

脱!喪女コーデをするなら、やっぱり女性らしさを演出してくれるスカートは必須アイテム!

透け感のあるシフォンスカートとレースブラウスを合わせて、キレイめの着こなしでモテ女に変身♡

■ワイドパンツコーデ

ieさん(@puu326)がシェアした投稿

スカートを履いて足を出すのが恥ずかしいという方におすすめの脱!喪女アイテムは、ワイドパンツを着こなしましょう。

体型をカバーしつつ脚長効果も得られるといった特徴もあり、トレンドカラーのラベンダーのワイドパンツにシンプルなデザインのトップスを合わせてキレイめスタイルに変身♡

ワイドパンツのトレンドはこちら▶2018春夏に着たいワイドパンツのトレンドは?おすすめの素材や色を総特集♡

脱!喪女コーデのポイントを押さえて新たな恋の予感♡

affection, blur, close-up

(出典:PEXELS)

喪女がやってしまいがちな勘違いコーデの特徴や脱!喪女をするためのポイントを紹介しました。

喪女はありあわせのアイテムを使ったコーデで失敗したり、処分するのがもったいなくてダサイ服をいつまでもとっておいてしまうといった特徴があります。

まずは、コーデのお手本となるファッション雑誌やおしゃれな人のSNSをチェックしたりして、流行りをキャッチして、着こなし方を真似してみましょう。

徐々に着こなし方が分かってきたら自分流にアレンジしたりして、おしゃれなコーデを楽しんでくださいね♪

見た目の変化にきっと新たな恋が訪れるかもしれません♡

脱!喪女を目指す方におすすめの記事はこちら♡

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事