映画デートの髪型はおしゃれに可愛く♡ロング・ボブ・ショートの特徴&おすすめヘアアレンジ大公開!

「映画デートなら映画館は薄暗いし髪型は適当でいいや・・・」なんて思っていませんか?映画デートは、二人の距離を縮めてくれるチャンスがいっぱい。髪型に手を抜くなんてもったいない!彼から横顔を見られることが多い映画デートでは、おしゃれなヘアアレンジがおすすめです。いつもと違う髪型で、彼をドキドキさせてみませんか?今回は、ロング・ボブ・ショートの髪型別に、映画デートにおすすめのヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。
2018年4月2日 デート
9,551 view
ツイート はてぶ

映画デートはヘアアレンジでいつもと違う髪型に


【画像:フリー素材PAKUTASO

大好きな人との映画デート。

映画デートにピッタリな服装やおしゃれなコーデを選んだら、最後に忘れてはいけないのが、「髪型」です。

「前髪を少し切っただけで印象が変わった」「束ねた髪をおろしたら別人のようだと言われた」、そんな経験をしたり、話を聞いたりしたことはないでしょうか?

ほんの少し手を加えるだけで、大きく雰囲気を変えてくれる髪型は、絶対に手を抜いてはいけないおしゃれの重要ポイント。

逆に言うと、少し手を加えるだけで、ガラッと雰囲気を変えることができるということです。

そこでおすすめしたいのが、ヘアアレンジです。

「大人っぽさ」「ゆるふわ」「清楚感」、どれも簡単なヘアアレンジで作り出すことができます。

ヘアアレンジは多種多彩。落ち着いた印象のロングの髪型を活発な印象にヘアアレンジしたり、活発に見えるボブやショートの髪型を上品な雰囲気にヘアアレンジしたりと色々な変化が楽しめます。

  • 「映画デートにおすすめの髪型は?」
  • 「ロング・ボブ・ショート、色々なヘアアレンジが知りたい」
  • 「いつもと違うヘアアレンジで彼を驚かせたい!」

今回は、そんなみなさんに向けて、ロング・ボブ・ショートの髪型の特徴と、映画デートにおすすめのヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。

どれも簡単なものばかりなので、映画デートの際の髪型に困ったら、ぜひヘアアレンジの参考にしてみてくださいね。

<髪型別>映画デートおすすめヘアレンジ:ロング編

emi nagaishiさん(@emi__hair)がシェアした投稿


映画デートおすすめヘアレンジをご紹介する前に、まずは、ロングの髪型が愛される理由から見ていきましょう。

ロングの髪型が愛される理由とは?

■ 女性らしさを感じさせる

女性らしさを引き立ててくれるロングの髪型は、とても魅力的な髪型です。

ロングの髪型は男性ウケもかなり高く、「ロングが苦手」という男性を探す方が難しいと言えるでしょう。

特にロングの黒髪は、日本人ならではの雰囲気があり、老若男女から支持されています。

■ ゆるふわヘアができる

ロングの髪型は、モテ度の高いゆるふわヘアができるのでおすすめです。風に揺れるようなやわらかいゆるふわヘアは、男性が好きな女性の髪型の上位に入ります。

ボリューム感のあるゆるふわヘアを楽しめるのは、ロングの髪型の特権です。

■ ヘアアレンジが多彩

ロングの髪型は、多種多様なヘアアレンジを楽しむことができます。もちろん、ボブやショートでもたくさんのヘアアレンジを楽しめますが、ロングの髪型には及びません。

編み込みや三つ編みを使った複雑なヘアアレンジや、簡単にできるヘアアレンジ代表格の「くるりんぱ」は、ロングの髪型だからこそ楽にできることです。

長い髪は、まとめやすく掴みやすいので、ヘアアレンジが苦手という方でもスムーズに行いやすいと言えるでしょう。

■ 1本で結べる

仕事や家事で髪の毛が邪魔になる時、ロングの髪型なら、さっと一本のゴムで結べておすすめです。

「顔周りに髪の毛が当たって集中できない」というようなこともありません。料理をする時も、髪を結んでおけば衛生的に安心です。

■ 寝癖をごまかせる

目立つ寝癖がついたとしても、ロングの髪型なら簡単に誤魔化せます。

髪の毛を結んだり、簡単なヘアアレンジを施すだけで、寝癖をほぼ分からない状態にすることが可能です。

髪の毛を濡らしてドライヤーで直す作業は、バタバタする朝の時間には結構つらいものですよね。ロングの髪型は、ズボラさんにも優しい髪型です。

■ 美容室に行く回数が少なくて済む

ボブやショートの髪型では、毛先が数センチ伸びただけで髪型の印象が変わります。

しかし、ロングの髪型では、数センチ伸びたぐらいでは印象の変化は分かりにくいものです。長い間、美容室に行かなくても、そんなに問題は起きてこないと言えるでしょう。

もし、髪の毛が伸びて髪型のバランスが悪くなったと感じたら、髪の毛を結んだりヘアアレンジをしたりすれば大丈夫。

頻繁に美容室に行かなくてもいいロングの髪型は、お財布にも優しい髪型ですね。

映画デートおすすめヘアレンジ:1.「ゆるふわの巻き髪」

それでは、ロングの髪型の映画デートおすすめヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。

映画デートおすすめヘアレンジ、ロング編1つ目にご紹介するのは、「ゆるふわの巻き髪」です。

ゆるいふわふわな巻き髪は、女性らしくて男性からも大人気のヘアアレンジです。

空気をまとったようなふんわりとした髪型は、優しげな雰囲気を醸し出してくれておすすめです。

mai endouさん(@mai.fika)がシェアした投稿

ヘアアレンジのポイントは、「いかにも巻いてます!」という感じではなく、大きめのコテで髪の毛をゆるくふわっと巻くこと。

キッチリ巻いてしまうと、ゆるさもふんわり感も出ないので注意が必要です。

映画デートおすすめヘアレンジ:2.「サラサラストレート」

映画デートおすすめヘアレンジ、ロング編2つ目にご紹介するのは、「サラサラストレート」です。

男性ウケ抜群のまっすぐなサラサラストレート。

清楚感がある髪型は男性からの人気が高いようです。

強風にさらされて髪の毛が乱れる心配がない映画デートなら、髪の毛の美しさを生かしたサラサラストレートがおすすめです。

サラサラストレートなら、ただアイロンで伸ばすだけで完成なので、ヘアアレンジがとても簡単です。

どれだけキレイなサラサラストレートが作れるかは、髪の状態によって決まります。日頃からヘアケアをして、できるだけダメージがない状態にしておきましょうね。

映画デートおすすめヘアレンジ:3.「ハーフアップ」

映画デートおすすめヘアレンジ、ロング編3つ目にご紹介するのは、「ハーフアップ」です。

横顔を綺麗に見せてくれるハーフアップの髪型は、映画デートにおすすめです。

ハーフアップは、清楚で可愛い女性らしい印象を与えます。女性と男性、どちらからの人気も高い髪型です。

HairDco sho-goさん(@shochan715)がシェアした投稿

簡単ヘアアレンジの「くるりんぱ」を利用したものから、編み込みや三つ編みを取り入れたものまで、ハーフアップのヘアアレンジは豊富です。

ヘアアレンジ初心者さんやちょっと自信がないという方は、「くるりんぱ」を利用したハーフアップが簡単でおすすめです。

選んだヘアアクセサリーによって、仕上がりの印象は大きく変わります。

髪型だけでなく、ファッション全体の雰囲気と合ったヘアアクセサリーを見つけてくださいね。

映画デートおすすめヘアレンジ:4.「サイド1つ結び」

映画デートおすすめヘアレンジ、ロング編4つ目にご紹介するのは、「サイド1つ結び」です。

サイドで1つに結んだ髪型なら、映画デートで背もたれによりかかった時に、髪型が崩れたりごわついたりするストレスがありません。

また、ヘアアレンジが簡単なので、ヘアアレンジ初心者さんやちょっと自信がないという方にもおすすめです。

ヘアアレンジのポイントは、キッチリ結ばないこと。

ゆるっと、無造作感を出すことを意識しましょう。

映画デートで、隣に座った彼から見える側をヘアアレンジするのがおすすめです。

ヘアアクセサリーでずいぶん印象が変わるので、その日のファッションに合ったものを選びましょうね。

<髪型別>映画デートおすすめヘアレンジ:ボブ編

次はアレンジが難しいボブについて解説します!

ボブの髪型が愛される理由とは?

映画デートおすすめヘアレンジをご紹介する前に、まずは、ボブの髪型が愛される理由から見ていきましょう。

■ トレンド感がある

ボブの髪型の大きな魅力は、トレンド感があることです。おしゃれなボブの髪型は、流行の洋服や靴ともよく合います。

街を歩くボブの髪型の女性は、おしゃれな人ばかりだと思いませんか?

■ 小顔効果

前髪や顔周りの髪の毛のスタイリングによって、ボブの髪型は、小顔に見せることが可能です。

小顔に見えれば、全身のスタイルもよく見えます。女性に嬉しい効果ですね。

■ 髪の毛が結べる

短いボブの髪型でなければ、髪の毛を結んでアレンジを楽しむことができます。後れ毛であえてラフなイメージを出すヘアアレンジや、無造作感のあるゆるいヘアアレンジがおすすめです。

ボブの髪型の女性が髪の毛を結んだら、ガラリと印象が変わるものです。色々なテイストが楽しめてヘアアレンジが楽しくなりそうですね。

■ 年代に関係なく似合う

ボブの髪型は、年代に関係なく似合うと言われています。

若い女性から年配の女性まで、ボブの髪型の女性を多く見かけると思いませんか?ボブの髪型が年代を問わず愛されている証拠ですね。

■ カラーやボリュームによって雰囲気を変えられる

黒のストレートのボブの髪型は、清潔感があってキレイ目な印象。茶の丸みを帯びたボブの髪型は、若さを感じさせトレンド感のある印象。

ボブの髪型は、カラーやボリュームに変化をつけることで、大きく雰囲気を変えることができておすすめです。

映画デートおすすめヘアレンジ:1.「サイドねじり留め」

それでは、ボブの髪型の映画デートおすすめヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。

映画デートおすすめヘアレンジ、ボブ編1つ目にご紹介するのは、「サイドねじり留め」です。

名前の通り、サイドでねじって留めるだけの簡単ヘアアレンジ。

季節感のあるバレッタなど、大ぶりのヘアアクセサリーを選ぶのがおすすめです。

髪型のポイントは、ねじって留めるのを左右のどちら側にするかです。

もっちさん(@mocchi_gorge)がシェアした投稿

髪をおろした状態でのサイドねじり留めは、横顔を可愛らしく見せてくれます。

映画館デートで席に座った時、彼から見える側をねじって留めるのがポイントです。

映画デートおすすめヘアレンジ:2.「サラサラストレート」

映画デートおすすめヘアレンジ、ボブ編2つ目にご紹介するのは、「サラサラストレート」です。

ロング編でもご紹介したサラサラストレートは、ボブの髪型でも男性からの人気が高いそうです。

サラサラストレートのボブの髪型は、ナチュラルで清楚な印象を与えます。

アイロンで伸ばす時間も短時間で済むので、簡単にできておすすめです。

元々髪の毛のクセが強いという方は、あらかじめストレートパーマをかけておくと楽ですよ。

映画デートおすすめヘアレンジ:3.「ふんわりハーフアップ」

Natsuさん(@melanin73)がシェアした投稿

映画デートおすすめヘアレンジ、ボブ編3つ目にご紹介するのは、「ふんわりハーフアップ」です。

全体をふんわりカールさせたボブの髪型のハーフアップは、横から見てもとてもキュート。

上川美幸さん(@miyuuuuuking)がシェアした投稿

ガーリーさと上品さのバランスが絶妙なふんわりハーフアップ。

映画デートにおすすめの髪型です。

映画デートおすすめヘアレンジ:4.「編み込み&三つ編み」

MAMIさん(@mami.lomo)がシェアした投稿

映画デートおすすめヘアレンジ、ボブ編4つ目にご紹介するのは、「編み込み&三つ編み」です。

ヘアアレンジに編み込みや三つ編みを取り入れるとガーリーな印象がアップします。

この髪型のポイントは、編み込みや三つ編みを作ったら、その部分をあえてほぐしてゆるさを出すところ。

ほぐすことでナチュラルで無造作な雰囲気に仕上がります。

@oo_yui_yui_o2がシェアした投稿

片側にだけ編み込みを取り入れるのも可愛くておすすめです。

シンプルなリボンのヘアアクセサリーがよく映えます。

ガーリーな髪型は映画デートにピッタリなのではないでしょうか。

<髪型別>映画デートおすすめヘアレンジ:ショート編

miyukiさん(@flanos1211)がシェアした投稿

最後はショート編をお届けします。

ショートの髪型が愛される理由とは?

映画デートおすすめヘアレンジをご紹介する前に、まずは、ショートの髪型が愛される理由から見ていきましょう。

■ 乾きやすい

ショートの髪型の一番人気の理由は、「乾きやすさ」と言えるでしょう。

ショートの髪型は、ロングやボブの髪型に比べると、乾かす量がずっと少なくてすみます。ショートの髪型なら、お風呂の後のドライヤータイムもあっという間に終わるのです。

ジムでシャワーを浴びたり、旅先で温泉に入ったりした時も、ドライヤータイムの短いショートの髪型ならすぐに乾かすことができておすすめです。

■ シャンプーが楽

ロングの髪型なら髪の毛をブロックに分けてシャンプーしたり、全体を洗うのに結構時間がかかるものです。

しかし、ショートの髪型なら、髪の毛をブロックに分けて洗う必要がなく、シャンプーが短時間で済みます。

また、シャンプーやコンディショナーを使う量が少ないので、ロングやボブの髪型と比べると、経済的だと言えるでしょう。

■ 頭が軽い

1本の髪の毛は、とても軽いものですが、頭全部の髪の毛となると、案外重さを感じるものです。ロングの髪型の女性の髪の毛を持たせてもらったら、結構重さを感じるのではないでしょうか。

髪の毛が重いと、頭に疲れを感じたり、肩が凝りやすくなってしまいます。

ほとんど髪の毛の重さを感じることがないショートの髪型なら、頭が軽く快適に過ごすことができておすすめです。

■ 気分がスッキリする

「ショートの髪型にしたら何だか気分までスッキリした」、という話を聞いたことはないでしょうか?

気分を変えたい時や失恋した時に、バッサリ髪の毛を切るという理由はそこにあるのかもしれません。

また、「短い髪の毛は決断を早くする」という調査結果もあるそうです。

スラスラを原稿を読み、テキパキと番組を進行させる、知的な女性アナウンサーにショートの髪型が多いのは、そういうことなのかもしれませんね。

■ ニキビやあせもができにくい

ロングやボブの髪型では、髪の毛がかかる首回りや背中に、熱がこもりやすく汗をかきやすくなります。その結果、ニキビやあせもが出てしまい痒くなってしまうなんてことも。

首回りや背中に髪の毛がかからないショートの髪型なら、そんな心配がいりません。衛生的な面からも、ショートの髪型はおすすめです。

映画デートおすすめヘアレンジ:1.「艶やかストレート」

それでは、ショートのの髪型の映画デートおすすめヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。

映画デートおすすめヘアレンジ、ショート編1つ目にご紹介するのは、「艶やかストレート」です。

ショートの髪型で一番のおすすめは、やっぱりストレート。

ショートの髪型のストレートは、顎から首のラインを引き立たせ、大人の色気を感じさせます。

映画デートで、彼の視線を横や斜めから受けた時に、とてもセクシーな印象を与えます。

映画デートおすすめヘアレンジ:2.「耳かけスタイル」

映画デートおすすめヘアレンジ、ショート編2つ目にご紹介するのは、「耳かけスタイル」です。

普段あまり見えない女性の耳に、ドキドキしてしまうという男性は多いそうです。

横からの彼の視線を受けやすい映画館デートで、耳かけスタイルはおすすめの髪型です。

サイドの髪の毛を耳にかけるだけで、いつもとは違った印象に仕上がります。

映画デートおすすめヘアレンジ:3.「編み込みアップスタイル」

megさん(@7megpm7)がシェアした投稿

トップとサイドの2カ所からの編み込みを後頭部の中心でまとめたアップスタイルの髪型は、可愛らしくてとてもおしゃれ。

ショートの髪型でも、ヘアアレンジ次第では大きく印象を変えることが可能です。

普段は爽やかで活発的に見えるショートの髪型の彼女が、編み込みアップスタイルの可愛い髪型で現れたら、きっと彼は驚くことでしょう。

彼をドキッとさせたい映画デートに、編み込むアップスタイルはおすすめの髪型です。

映画デートおすすめヘアレンジ:4.「ラフ編み込み」

映画デートおすすめヘアレンジ、ショート編4つ目にご紹介するのは、「ラフ編み込み」です。

ラフ編み込みは、ピンやワックスを使用して作っていく上級者向けのヘアアレンジ。

全体のバランスを見ながら、無造作な大きな編み込みを1つ作るイメージです。

難しいヘアアレンジですが、普段のショートの髪型とはガラリと変わった印象に仕上がっておすすめです。

映画デートの髪型はおしゃれヘアアレンジで決まり♡


【画像:フリー素材PAKUTASO

ロング・ボブ・ショートの髪型別に、映画デートにおすすめのヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

気になる髪型や好みのヘアアレンジはありましたか?

上品な印象のロングも、活発なイメージのボブやショートも、ヘアアレンジ次第でいくらでも雰囲気を変えることが可能です。

ロング・ボブ・ショート、それぞれの良さを生かしながらおしゃれ感を出してくれるヘアアレンジは、映画デートだけでなく、日常の様々なシーンで活用できるのではないでしょうか。

「不器用でヘアアレンジは苦手・・・」という方は、まずは簡単なヘアアレンジからチャレンジしてみるのがおすすめです。

完成したら鏡で髪型を確認してみましょう。グンと可愛くなった自分にきっと嬉しくなるはずですよ。

そうすると、ヘアアレンジに対する苦手意識が薄れ、もっと色々なヘアアレンジも試してみたいという気持ちが湧いてきます。

「楽しい」「嬉しい」と感じることが、上達のコツなのです。

おしゃれな髪型で映画デートに出かければ、彼の気持ちも盛り上がることでしょう。

彼をドキドキさせたいのであれば、普段と違う雰囲気の髪型にするのがおすすめです。普段のイメージとのギャップは恋愛のスパイスになりますよ。

おしゃれで可愛いヘアアレンジで、どうか素敵な映画デートを楽しんでくださいね。

髪型に関する記事はこちらから

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング