「SNS婚活」成功の秘訣教えちゃいます♡ソーシャル恋活が上手くいく方法とは?

最近では、手軽に登録・利用できるSNSなどのインターネットを利用した「SNS婚活」が主流になってきています。実際にあなたの周りにも1人や2人、SNS婚活で結婚まで至ったカップルがいるのではないでしょうか?そこで今回は、SNSやインターネットなどを利用したSNS婚活の成功方法について具体的に紹介していきます。これまでSNS婚活をして、なかなか上手く行かなかったという方は、ぜひSNS婚活の成功方法を実践してみてくださいね。
2018年3月31日 婚活
431 view
ツイート はてぶ

SNS婚活で結婚相手を見つける方法とは?

blur, book, close-up

(出典:PEXELS)

恋活・婚活アプリなどのSNSを利用した「SNS婚活」や「ソーシャル婚活」が、主流になってきている現在では、SNSで出会い結婚まで至るということは年々増加傾向にあります。

お見合いや結婚相談所を利用するよりも、時間や場所を選ばずに手軽に登録・利用できることから多くの恋活・婚活者にSNS婚活が支持されているのです。

実際にSNS婚活をしている人の中でも、結婚まで至ったもいればそうでない人もいます。

SNS婚活をして結婚まで至った方にはどのような方法で、運命の人と出会えたのか気になりますよね!

そこで今回は、SNS婚活で運命の人と出会うための上手くいく成功方法おすすめの婚活・恋活アプリ3選紹介していきます。

SNS婚活初心者という方も、なかなか良い出会いに恵まれないという方もこれから紹介する上手くいく方法を実施して運命の人と出会いましょう♡

SNS婚活で上手くいく方法①プロフィール写真だけで選ばない

Man on Gray Shirt Portrait

(出典:PEXELS)

SNS婚活で上手くいく方法1つ目は「プロフィール写真だけで選ばない」です。

恋活・婚活アプリなどのSNSを利用する際に、相手の第一印象を決めるプロフィール写真のみで判断してしまいがちに。

やっぱり自分のタイプの見た目の人にどうしても惹かれがちになってしまい、モテるタイプの人だとライバルも多く、なかなか理想とする人と実際に出会うことができません。

また、加工アプリなどを使えば実物と見違えるほどの印象にすることもできますし、写真の印象だけで決めてしまうのはSNS婚活をするうえではナンセンスです。

SNS婚活が上手くいっている人は、写真だけで判断せず結婚市場を広げて、実際に会って話してみるという方法をとることで各段とソーシャル婚活の成功率をアップさせています。

SNS婚活で上手くいく方法②食事に誘われたら行ってみる

adult, alcohol, blur

(出典:PEXELS)

SNS婚活で上手くいく方法2つ目は「食事に誘われたら行ってみる」です。

SNS婚活をしていくうえで、SNS上でのやり取りをしていると、当然実際に会って話す流れになりますよね。

SNS上だけでどんなにやり取りをしたとしても、実際に会って話してみなければわからないことはたくさんあります。

きちんと目を見て話してくれたり、挨拶をしてくれるなどの一般常識があるかや、ちょっとしたクセがあったり、気に障る言動をする人ではないかなどは会ってみないと分からない事です。

実際に会ってみて合わないと感じたり、嫌だなと思う部分もあるかもしれません。

しかし逆に言えば、実際に会って話してみたら思っていたよりも好印象で、共通の話題や趣味で盛り上がり、案外意気投合するなんてことも十分にあります

結婚を前提とした真面目な出会いを求めて婚活をしていると、ついつい「将来の旦那候補」とだけ見てしまいがちになってしまいますが、まずは「気軽に話せる異性をつくる」つもりで気軽に会ってみましょう

SNS婚活が上手くいっている人の方法としては、会ってすぐに結婚相手としてアリかナシかを判断せず、まずは友達としてどのような人なのかを見ることが成功させる方法でもあるのです。

SNS婚活で上手くいく方法③上手くいかなくても継続する

Woman Wearing Purple Shirt Holding Smartphone White Sitting on Chair

(出典:PEXELS)

SNS婚活で上手くいく方法3つ目は「上手くいかなくても継続すること」です。

SNS婚活を始めてすぐに結婚相手となる人と出会えるとは限りません。

相性の合う、合わないが必ずあり、恋愛相手としては合わない人の方多いでしょう。

ソーシャル婚活や恋活を利用して、実際に数人に会ってみて「いいな」と思える人になかなか出会えずに「やっぱりSNS婚活は良い人と出会えずに自分に向いていない」と、すぐに放り出してしまう人も少なくありません

これまでにSNS婚活をして、上手くいっている人の方法を見てみると、すぐに結果を出そうとせずに無理なく自分のペースで継続してSNS婚活を続けているのです。

仕事やプライベートなどの予定を自分で上手く調整しながら、「いつまでに○人と食事をしてみる」といった具体的な目標立てること。

数人に会っただけで、「イイ人に出会えない」と愚痴を言ったり悩んだりする時間があれば、行動を起こすのがSNS婚活が上手くいく方法でもあるのです。

上手くいかないと悩むのではなく、よりよい人と出会うために自分に至らなかった点がなかったか反省をして、次に向けての行動を起こす事がソーシャル婚で上手くいっている人の秘訣になります。

SNS婚活におすすめのアプリ3選♡

■1.pairs(ペアーズ)

SNS婚活におすすめのアプリ1つ目は「pairs(ペアーズ)」です。

pairs(ペアーズ)は、累計会員数700万人以上、Facebookでは約800万「いいね!」を獲得している日本最大級の婚活アプリとなってます。

利用ユーザーの平均年齢は男性が31歳、女性は28歳となっているので、アラサー世代におすすめの恋活・婚活アプリと言えるでしょう。

pairs(ペアーズ)は、女性は完全無料で利用できるので、SNS婚活をこれから始めてみたいというアラサー女性の方も気軽に登録・利用することができるのでおすすめです。

pairsに関する口コミや評判はこちらをチェック!

■2.youbride(ユーブライド)

SNS婚活におすすめのアプリ2つ目は「youbride(ユーブライド)」です。

youbride(ユーブライド)は、FacebookやTwitterに次ぐ大型SNSサービス「mixi」の運営会社によって作られた運営実績も15年以上を誇る婚活アプリとなってます。

運営実績が長いだけでなく、2017年度だけでも2,746人の成婚実績があるので、SNSを利用した方法で結婚を真剣に考えている真面目な方や再婚相手を探したいという方にはおすすめのアプリです。

ユーザーも男女ともに30代中心となっているので、アラサーの方でSNS婚活を真剣に取り組もうと考えている方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

■3. Pancy(パンシー)

SNS婚活におすすめのアプリ3つ目は「Pancy(パンシー)」です。

Pancy(パンシー)は、上記で紹介したユーブライドと同じミクシィグループが運営する2017年9月よりサービスを開始したおすすめの婚活アプリとなってます。

ほとんどの恋活・婚活アプリは、見た目重視で相手を見つける方法となってますが、Pancyは写真だけでなく、1000万人以上のデータに基づいた診断テストにより、自分と価値観の合う人を見つけることができるのが最大の特徴です。

実際に使ってみると分かりますが、自分の性格も的確に当たり、診断テスト自体も他の婚活サイトにはないサービスなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

Pancyに関する口コミや評判はこちらをチェック!

SNS婚活が上手くいくポイントを押さえて素敵な出会いを見つけよう♡

adult, affection, beautiful

(出典:PEXELS)

SNS婚活が上手くいく方法とおすすめの婚活アプリを厳選して3選紹介しました。

SNS婚活の最大の魅力でもあるのが「手軽に自然な出会いをきっかけに、真剣な恋愛を始められる」こと。

これからSNS婚活を始めてみようと思っている方や、これまでにSNS婚活がなかなか上手く行かなかった人も今回紹介した上手くいく方法の3つのポイントを意識して婚活を進めてみてください。

結婚を真剣に考えられるような価値観が合う人と出会うには、今回紹介したPnacyなどのミスマッチが少ない婚活サイトやアプリを使ってみるのも婚活を成功させるため近道となるでしょう♡

SNS婚活を真剣に取り組みたいという方におすすめの記事はこちら!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング