距離感が難しい?2回目のデートで距離を縮めるためのテクニック

合コンや友達の紹介で知り合った素敵な彼、デートが出来ただけで満足していませんか?デートをしただけではその彼と付き合うことは出来ません。付き合うためには精神的にも物理的にも距離を近づけることが大切です。特に2回目のデートは勝負所なので、今回の記事で紹介する距離を縮めるテクニックでグッと彼に近づきましょう♪近すぎても遠すぎてもダメな距離感が難しい2回目のデートですが、確実に距離を縮めることが出来たら幸せなゴールはすぐそこです!
2018年4月1日 デート
2,781 view
ツイート はてぶ

距離を縮めたい2回目のデート!距離を縮めるためのテクニックってあるの?

(出典:PEXELS

気になる彼とデートに行けるとなったらとても嬉しい反面、緊張もしますよね。

そんなドキドキの初デートを乗り越えてやってくる2回目のデートは恋人のステップに進むための一番の勝負所なのです。

初めてのデートでは緊張してうまく行かなかったとしても2回目のデートで距離を縮めることが出来たらまだチャンスは残っています!

仕草や会話などを気をつけるだけのちょっとしたテクニックを実践すれば、2回目のデートを成功させることが出来ます。

距離感が大事になってくる2回目のデートで使えるテクニックを今回は5つご紹介します。

万全な準備を整えて2回目のデートでさらに彼との距離を縮めましょう♪

2回目のデートで距離を縮めたい!【彼と距離を縮めるためのテクニック】

服装は初デートの時の雰囲気からブレないように

(出典:PEXELS

男性でも女性のギャップにやられる人は多いですよね。

しかし2回目のデートにおいてはあまりギャップを作りすぎない方が良さそうです。

2回目なのでまだ男性の中ではあなたのイメージが固まっていないことが多いでしょう。そのために2回目のデートでもファッションやヘアメイクであなたのことをより印象づける必要があります。

普段会っている男性はこの限りではないと思うかもしれませんが、「デートをしている時のあなた」はまだ2回目のはずです。

いつもとは違う女性らしい部分を印象付けて距離を縮めるチャンスでもあるので、出来るだけ初デートの時の服装の系統からブレないようしましょう。

印象づけるテクニックとは、派手な色や柄で覚えてもらうということではありません。

本当にその派手さがあなたらしいというなら問題はありませんが、距離感がまだ掴めていない状態であまり自分らしさを押し出しすぎてもうまく行かないことの方が多いです。

その代わりデートの時に必ず赤いバッグを持ったり、揺れるピアスをしてみたりと小物使いで印象を残すと良いでしょう。

気疲れしないデートプランを立てる

(出典:PEXELS

2回目で慣れてきたといえど、適切な距離は保ちたいと思うのは人間の無意識ですよね。

気遣い上手な女性はやはり人気ですし、気遣いは慣れていなくてもテクニック次第ですることが出来ます。

基本的なリードは男性に任せて大丈夫ですが、任せっぱなしはやっぱりキツイものです。会話を盛り上げたりさりげなく彼をサポートして距離を縮めましょう。

またそんな気遣い上手な女性をアピールしたいなら、2回目のデートから長時間のデートプランを組むのは賢い選択とは言えません。

2〜3時間でひと段落するようなランチやディナーデートにしておくと、自分も気疲れすることなく楽しむことが出来ますよね。

またそのくらいの短さにしておくと、まだ話し足りないから別のところに行こうと誘われても大丈夫なので、デートプランは時間の長さも考えておきましょう。

そのように追加のデートがあってもいいように、デートの約束をしてる日は丸々1日フリーにしておくのがおすすめです。

1回目を活かした2回目のデートを

(出典:PEXELS

せっかく2回目のデートが出来たのに1回目のデートの時と同じように過ごしてしまっては少しもったいないですよね。

1回目のデートでの会話や何気ない仕草で、彼の好みや苦手なものがわかるはずです。

1番わかるのが食べ物の好みですよね。デートプランは彼が立てるかもしれませんが、2回目のデートの話が出たらあなたからランチに行きたいお店などをリクエストしてみてください。

「◯◯さん〜が好きだって言ってましたよね。〜が美味しいお店を知っているので…」という風にリクエストすると、彼だけに負担がかからなくなるばかりではなく、話を覚えていたというところで好感度も高まります。

また1回目のデートで洋服や髪型を褒めてもらった場合は、なるべく2回目のデートでも褒めてもらった部分は同じにしていくといいでしょう。自分を強く印象付けるテクニックになります。

その他に、デート中の会話などにも1回目でゲットした彼の情報や失敗を活かした反省を取り入れると、距離を縮めることが出来そうです。

距離を詰めすぎず、でも1回目よりはフレンドリーに接する

(出典:ぱくたそ

確かに2回目のデートが出来るというのは限りなく脈ありですが、だからと言って完全にあなたに気があるとは決まったわけではありません。

そこを勘違いして積極的に距離を詰めすぎると相手も引いてしまう可能性があります。

軽いボディタッチくらいだとドキドキさせることも出来ますし、いやらしい感じにならずにすむのでおすすめです。

女性から距離を縮めるためのボディタッチについてもっと知りたい方におすすめの記事はこちら↓

逆に警戒しすぎるのも厳禁です。この間よりもう少し仲良くなりたいなと思って2回目のデートに来ているわけですから、あなたの方も彼に心を開きましょう。

もし手を繋ぐような雰囲気になったら、2回目のデートなら手を繋いでも大丈夫ですよ◎

デートの終わりには”次に繋がる言葉”を言う

デートは去り際も大切と言いますが、2回目のデートの去り際ももちろん大切です!

カップルの場合は、まだ帰りたくないなど可愛いわがままを言ったりするのが良いといいますが、まだ付き合ってない場合はむしろその言葉は重たく感じさせてしまいます。

重たい感じは与えないけれど、距離感は近くなるような去り際の言葉は”次に繋がる言葉”です。

「今度は〜のお店に行きたいですね!」「次はいつ頃が空いていますか?」などさりげなく3回目のデートを想像させるような言葉を言うと、彼の心を掴むことが出来るでしょう。

2回目のデートとはいえ男性もまだ不安があるかもしれません。

そんな時にあなたの方から”次に繋がる言葉”を言ってあげれば、男性も安心して3回目のデートにも誘いやすくなります。

また好意もなるべくわかりやすく伝えるのがgoodです◎

何も告白しようということではなく、「◯◯さんとお話しするのとても楽しいです」「◯◯さんの〜なところが素敵だと思います」と素直に思った好意を伝えるのが、結局1番心に響きそうです。

距離を近くする2回目のデートを押さえるテクニックをマスターして♪

2回目のデートで距離を縮めるテクニックはいかがでしたか?

初めに2回目のデートは勝負だと書きましたが、このテクニックを使えばそんな勝負の2回目も成功させることが出来ます。

仕草や会話だけでなく、デートプランや服装など細かいところまでこだわっていくことが成功のカギと言えます。

最初はどんな風に2回目のデートを組み立てればいいかわからないと思いますが、ここはやはり1回目のデートでの様子を参考にしていくのが正解です。

初めてデートをするときは距離感も掴めず失敗してしまったりするかもしれませんが、2回目のデートがあるなら巻き返しは可能です。

むしろその失敗を活かすくらいの強い気持ちで臨めば大丈夫でしょう◎

告白されたり付き合ったりするまでに要するデート回数は3回くらいが平均とされています。

その重要な3回目のデートに絶対に持ち込みたいなら、2回目のデートから距離を縮めるために気合いをいれていきましょう!

付き合う前の2人がデートで距離を縮める方法をもっと知りたい方におすすめの記事はこちら↓

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング