プロフィール写真で恋は決まる!?マッチングアプリで好感度UPする撮り方のコツ5選!

マッチングアプリにおいて、第一印象を左右するのは実はプロフィール写真です。しかし、普段の写真ならわかってもプロフィール写真となると、どのような撮り方をすれば良いかわからないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、マッチングアプリで好感度がアップするプロフィール写真の撮り方をご紹介します。「デートしてみたい」「恋愛対象になる」など思わせるようなプロフィール写真を撮りましょう♡
2018年3月29日 婚活
634 view
ツイート はてぶ

マッチングアプリの成功はプロフィール写真で決まる?

 (出典:ぱくたそ

今の時代、出会いの選択方法の一つとしてマッチングアプリを利用する人はとても多いですよね。

そんなマッチングアプリですが、第一印象を左右するのはやはりプロフィール写真であり、そこで印象が良ければさらに相手知りたいと思うきっかけになるものです。

つまり、プロフィール写真の好感度が上がればアプローチの数も上がり、それだけ出会いに繋がるという事になりますね。

そこで今回は、マッチングアプリでの好感度が確実に上がるプロフィール写真の撮り方をご紹介したいと思います。

マッチングアプリにおけるプロフィール写真はなぜ重要?

 (出典:ぱくたそ

マッチングアプリは、何万人という人が利用していますが、それだけ選ぶ幅も開いということになります。

つまり、ポイントはいかにその中から沢山の人の目に止まるかと言う事になります。

そこで、最も大切なポイントとなるのかマッチングアプリにアップするプロフィール写真です。

アプローチの判断材料になる

実際に目の前で出会う方法に比べて、マッチングアプリの場合相手の情報が限られています。

もちろん、逆に相手に聞かなくてもプロフィールが一目瞭然なので便利な一方で、外見的判断はプロフィール写真が頼りとなります。

そんなプロフィール写真を見て、更に”もっと相手を知りたい”と思うかのきっかけに繋がるのです。

アプローチが増える

また、プロフィール写真が充実している方が相手に対する警戒心も低くなりますよね。

例えば、なんとなく顔が隠れていたりサングラスを掛けているような写真だと、”隠さなくてはいけない理由があるのかな?”と思う人も多いでしょう。

しかし、プロフィール写真がきちんとわかりやすく、更に好感度が高ければそれだけで、アプローチしてみたくなるものです。

男性はイメージで恋をする

また、現実的な女性に比べ男性は比較的に第一印象のイメージで恋に落ちるケースも多いです。

特にマッチングアプリであれば、ある程度の情報はあるものの、相手について様々なイメージを膨らませるのも楽しいですよね。

そんな時、やはりイメージの基準となるのはプロフィール写真なのです。

つまり、プロフィール写真次第では素敵な出会いへの近道となる事も大いにあると言えるのではないでしょうか。

では、どんなポイントがマッチングアプリのプロフィール写真において必要なのでしょうか。

好感度抜群!プロフィール写真の撮り方①:自然な笑顔

 (出典:ぱくたそ

笑顔は、それだけで女性を数倍美しく魅せてくれる効果があると言われていますよね。

また、マッチングアプリのようにまだ直接会っていない出会いの場合、笑顔のプロフィール写真があるだけで親しみやすくなるものです。

一方、笑顔は自分が作っているつもりでも実は無表情である場合も多いですよね、だからこそ、芸能人でも笑顔の練習は欠かせません。

自然な笑顔がポイント

そんな笑顔ですが、明らかに作った笑顔だと逆にわざとらしく見えてしまったり、慣れているように見え逆に嫌煙される事もあります。

しかし、マッチングアプリにおいてもそうですが男性は、真剣な出会いに対しては経験豊富な女性より経験の少ない女性を好みます。

だからこそ、笑顔においても軽く口角を上げ歯を少しだけ見せ、自然な笑顔となるプロフィール写真の撮り方をすることが大切です。

好感度抜群!プロフィール写真の撮り方②:万人受けするファッション

 (出典:ぱくたそ

マッチングアプリのプロフィール写真は、顔に続いてそのフレームに写る全てのものがなんとなく気になりますよね。

例えば、背景に写る部屋や風景からその人がどんな人物なのかを想像してしまいます。

それと同じく、着ている服装にも人柄は表れるのでつい見てしまうポイントですよね。

過度なオシャレはしない

そんなプロフィール写真で、ばっちりオシャレをしている写真だと気合が感じられてしまい引いてしまう人もいます。

また、セクシーな服装もマッチングアプリ内のそういった目的の人を集めてしまいがちです。

だからこそ、あくまで万人受けする少しカジュアルくらいの服装が、プロフィール写真の撮り方としてはおすすめです。

好感度抜群!プロフィール写真の撮り方③:女性らしさをアピール

 (出典:ぱくたそ

マッチングアプリのプロフィール写真では、よく顔をアップにしている人も多いです。

もちろん、顔が目立つのでインパクトはありますが、人は顔だけで受けた印象と全体をみた時の印象では、かなりギャップがあると言われています。

つまり、顔だけを写してしまうと実際に会った時のギャップが良い意味でも悪い意味でも大きいのです。

胸元で女性らしさをアピール

しかし、胸元くらいまでの写真であれば人は全体の印象も顔の雰囲気もトータル的に見やすいと言われているのです。

また、マッチングアプリは出会いを探すものですよね。だからこそ、どこかで女性らしさもアピールしていく事が大切です。

そんな時、プロフィール写真で首のラインや鎖骨、更には胸元にかけ写っていればそれだけで女性らしい印象を与える事ができます。

このように、正しい印象を与えさらに女性らしさをアピールできるプロフィール写真の撮り方だと言えるのです。

好感度抜群!プロフィール写真の撮り方④:明るい場所で撮る

 (出典:ぱくたそ

笑顔も同じことですが、マッチングアプリのプロフィール写真では、明るいイメージを相手に与える事がポイントです。

何故なら、誰しも暗いイメージの人には近づくのを躊躇しますが、明るいイメージだと近寄りやすいからです。

自然な陽の光がベスト

特に、女性が柔らかくキラキラして見えるのは晴れた日の陽の光です。

自然光はそれだけでナチュラルに見え、さらに光が隠したい部分を上手に隠してくれます。

また、女性らしい自然な柔らかさを演出できるのでマッチングアプリのプロフィール写真の中でも、良い意味で目立つこと間違いなしでしょう。

好感度抜群!プロフィール写真の撮り方⑤:可能枚数は全て埋める

 (出典:ぱくたそ

マッチングアプリによっては、何枚かプロフィール写真を載せる事ができるアプリもありますよね。

つまり、それだけ自己アピールができるという事です。しかし、意外と写真を一枚だけアップしている人も多いですよね。

しかし、一枚だけでは相手を判断できず仮に気になってもスルーされてしまう事は多いのです。それでは、せっかくの出会いを逃している事になるのではないでしょうか。

できるだけ違う写真をアップする

だからこそ、できるだけ可能枚数は全て埋めてしっかりとプロフィール写真を通し自己アピールする事が大切です。

その際、顔だけでなく全体の雰囲気がわかる写真の撮り方をすると、より興味を持ってもらえるのではないでしょうか。

このように、マッチングアプリでは情報が多ければ多い程、アプローチしやすくなると言えるのです。

マッチングアプリのプロフィール写真は自然体がベスト!

 (出典:ぱくたそ

いかがでしたか。今回は、マッチングアプリのプロフィール写真において、どのような撮り方をすれば好感度が高いのか、その方法やコツをお教えしました。

プロフィール写真と言えばつい気合を入れがちですが、今回ご紹介したように自然で良い意味で普通であり自然体のプロフィール写真の方が、男性は女性にアプローチしやすい事がよくわかりましたね。

沢山の出会いの中から、”この人”というインスピレーションを大事にするマッチングアプリだからこそ、特定の人ではなく多くの人の目に留まるようなプロフィール写真で、より多くの出会いをゲットしましょう♡

マッチングアプリに関する記事はこちらもおすすめ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング