見逃さないで!年上男性の脈ありサイン&行動7選♡

頼りがいがあって紳士的な年上男性。そんな魅力的な年上男性に、現在進行形で恋をしているという女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか。気になる年上男性から、自分が恋愛対象として見てもらえているのかどうかは、とても気になるところですよね。年上男性からの脈ありサインや脈あり行動は、日常の些細な出来事の中に現れます。今回は、年上男性からの脈ありサインと脈あり行動を、「コミュニケーション編」「職場編」「デート編」の3つのテーマに分けて、7つご紹介していきたいと思います。
2018年3月27日 片思い
37,548 view
ツイート はてぶ

年上男性からの脈ありサイン&行動を見逃していませんか?


【出典:フリー素材PAKUTASO

頼りがいがあって優しくて・・・ちょっと気になる年上男性。

でも、年下の私なんて子どもに見られて相手にしてもらえないんだろうなぁ・・・、なんて諦めてはいませんか?

年上男性からしてみると、年下の女性は、素直で可愛く魅力的に見えるものです。

年下女性の無邪気な何気ない言動は、男性心理をくすぐり、「可愛いな」「助けてあげたいな」という気持ちにさせるのです。

恋愛を意識しない先輩後輩や上司部下の関係だったはずなのに、「いつの間にか年下女性に恋をしていた・・・」という年上男性は、結構多いそうですよ。

そんな年上男性からの脈ありサインや脈あり行動は、日常の些細な出来事に現れます。

「年上男性だから当たり前」「上司だから当たり前」だと思っていたことが、実は脈ありサインや脈あり行動だった、ということも十分にあり得るのです。

同年代や年下の男性と比べると、一見分かりにくい年上の男性心理。

今回は、年上の男性心理を紐解いて、どんな時に脈ありサインや脈あり行動が現れるのか見ていきたいと思います。

それでは、年上男性の脈ありサイン&行動を、「コミュニケーション編」「職場編」「デート編」の3つのテーマに分けて、合計7つご紹介していきます。

年上男性の脈ありサイン&行動:「コミュニケーション編」


【出典:フリー素材PAKUTASO

年上男性の脈ありサイン&行動、まずは、「コミュニケーション編」から見ていきましょう。

年上男性は、恋愛対象の年下女性を目の当たりにすると、「可愛らしい」「守ってあげたい」というような男性心理が強くなります。

また、好意的な男性心理だけでなく、「年上だけど相手にしてもらえるかな・・・」というような、不安の男性心理が働くこともあります。

これは、年上男性が年下女性にアプローチする時、慎重になる理由の一つです。

慎重になるとはいえ、年上男性の脈ありサイン&行動は、よく見てみると分かりやすいものです。

それでは、年上男性とのコミュニケーションの中から、具体的な脈ありサイン&行動をご紹介していきたいと思います。

1. 色々なことをしてくれようとする


【出典:フリー素材PAKUTASO

年上男性の脈ありサイン&行動:「コミュニケーション編」、1つ目にご紹介するのは「色々なことをしてくれようとする」です。

年上男性には、好きな女性に対して、「助けてあげたい」「手伝ってあげたい」「守ってあげたい」というような、「何かしてあげたい」という、強い男性心理が働きます。

相手が困っていてもいなくても、可愛くてつい甘やかしてしまいたくなるのです。

もし、自分だけをいつも気にかけてくれていたり、あれこれと世話を焼いてくれたりするようであれば、その言動は、年上男性の脈ありサイン&行動だと言えるでしょう。

2. すぐに変化に気付く


【出典:フリー素材PAKUTASO

年上男性の脈ありサイン&行動:「コミュニケーション編」、2つ目にご紹介するのは「すぐに変化に気付く」です。

髪型やメイクを変えたり、新しい服を着たり、いつもと雰囲気を変えてみた時、気になる年上男性は、どんな反応を示しますか?

もし年上男性が、「いつもと違うね」「似合ってるね」と声をかけてきたら、脈ありサイン&行動の可能性があります。

女性は、ちょっとした変化に気付いてもらえると嬉しいもの。褒められるとさらに喜びます。

そのことを年上男性はよく知っているのです。

また、その変化に気付いて褒めるということは、「あなたのことをよく見ています」という年上男性の無意識のアピールでもあるのです。

3. ちょっとしたプレゼントをくれる


【出典:フリー素材PAKUTASO

年上男性の脈ありサイン&行動:「コミュニケーション編」、3つ目にご紹介するのは「ちょっとしたプレゼントをくれる」です。

「この前出張に行った時美味しそうだったから」「そろそろ誕生日って聞いたから」・・・
年上男性が、そんな理由を言って、ちょっとしたプレゼントを渡すのは、脈ありサイン&行動です。

自分に置き換えて想像してみると分かりやすいのではないでしょうか。

どうでもいい相手に、わざわざ出張先でお土産を買ったり、誕生日のプレゼントを準備したりしませんよね?

プレゼントを準備するということは、あなたのいない場所であなたのことを思い出して選んだということです。

これは十分な脈ありサイン&行動だと言えるのではないでしょうか。

豪華なプレゼントではなく、「ちょっとした」プレゼントを渡すのは、「関係を壊したくない」という年上男性の男性心理の現れです。

そこには、「豪華なプレゼントを渡して自分の好意に気付かれて関係が崩れてしまったら困る」「ちょっとしたプレゼントならさり気ないアピールになる」という、男性心理があるのです。

年上男性の脈ありサイン&行動:「職場編」


【出典:フリー素材PAKUTASO

年上男性の脈ありサイン&行動、次に、「職場編」を見ていきましょう。

気になる年上男性が、同じ会社で働いていたり、仕事関係で頻繁に顔を合わせたりするという方も多いのではないでしょうか。

「頼られたい」「かっこいい姿を見せたい」という男性心理が、人一倍強い年上男性にしてみれば、職場というのはアピールの絶好の機会です。

仕事に集中していると気付きにくいものですが、年上男性は恋愛対象の女性に対して、職場でも脈ありサインを出していたり、脈あり行動をしていたりするものです。

脈ありサイン&行動の見落としがないか、普段の様子を振り返ってみてくださいね。

1. さり気なくサポートしてくれる


【出典:フリー素材PAKUTASO

年上男性の脈ありサイン&行動:「職場編」、1つ目にご紹介するのは「さり気なくサポートしてくれる」です。

年上男性には、「頼りにされたい」という男性心理が強く存在します。また、年上男性は、頑張っている年下女性を見ると、放っておけないという男性心理が働きます。

普段から、「何か手伝えることはない?」と声をかけてきたり、さり気なく仕事のサポートをしてくれたりするようなら、それらは脈ありサイン&行動である可能性が高いと言えるでしょう。

仕事で困っていても、「手伝って欲しい」と、なかなか自分からは言えないものですよね。

声をかけてくれたり、さり気なくサポートしてくれるのは、人生経験が豊かな年上男性だからこそできる気遣いなのかもしれませんね。

2. 気にかけてくれる


【出典:フリー素材PAKUTASO

年上男性の脈ありサイン&行動:「職場編」、2つ目にご紹介するのは「気にかけてくれる」です。

年上男性は、職場で分け隔てなく接しているように見えて、実は、好きな相手のことをよく見ているものです。

仕事で行き詰まって頭を抱えている時、失敗して落ち込んでいる時、「ちょっと休憩しない?」「相談に乗ろうか?」と優しく声をかけてくれることがあれば、それは、年上男性の脈ありサイン&行動かもしれません。

好意がない相手の相談や愚痴を聞くのは面倒なものです。つまり、好きな相手だからこそ、「相手の力になりたい」「頼りになりたい」という男性心理が働くのです。

年上男性の脈ありサイン&行動:「デート編」


【出典:フリー素材PAKUTASO

年上男性の脈ありサイン&行動、最後に、「デート編」を見ていきましょう。

年上男性には、「リードしたい」「年上らしい姿を見せたい」という強い男性心理があります。

年上男性は、表情や言葉には出さなくても、デートに対して張り切って準備を行います。「相手を喜ばせるためにどうするべきか?」と、緻密な計画を立ててデート当日に臨むのです

それらは、脈ありサインや脈あり行動となって必ず現れてくるものです。見落とさないように、どうかよく観察してみてくださいね。

1. デートの計画が念入り


【出典:フリー素材PAKUTASO

年上男性の脈ありサイン&行動:「デート編」、1つ目にご紹介するのは「デートの計画が念入り」です。

年上男性は、相手の女性を喜ばせることを一番にデートの計画を立てます。自分が行きたい場所より、相手の女性が楽しめる場所を優先するのです。

事前に相手の好みを聞き出して、様々なデートプランを検討します。そして、情報を集め、下調べを十分に行います。

もし、デート当日、突然の雨で行先を変更することになった時、年上男性が落ち着いて他のデートプランを提案してきたとしたら、それは入念な下調べをしてきた証拠です。

つまり、それほど、あなたとのデートを大事にしているということでもあります。

これは、年上男性の脈ありサイン&行動としては十分すぎると言えるでしょう。

2. ワンランク上のお店に連れていく


【出典:フリー素材PAKUTASO

年上男性の脈ありサイン&行動:「デート編」、2つ目にご紹介するのは「ワンランク上のお店に連れていく」です。

年上男性が、好意を持っている女性に対してアピールしたい時、お洒落な雰囲気が漂うレストランや落ち着いて話ができる個室の和食店を選ぶことは、よくある話です。

また、食後に、ホテルの高級なバーや会員制のクラブなどに誘うのも、年上男性が年下女性にアピールしたい時の定番です。

ワンランク上の上質なお店に連れていくということは、年上男性だからこその魅力である「経済力」や「大人の雰囲気」をアピールしているということ。

お店選びに力を入れて年上男性の良さをアピールするということは、十分な脈ありサイン&行動だと言えるでしょう。

年上男性からの脈ありサイン&行動に気付いたら・・・


【出典:フリー素材PAKUTASO

年上男性からの脈ありサインと脈あり行動を、「コミュニケーション編」「職場編」「デート編」の3つのテーマに分けて、合計7つご紹介しました。

気になる年上男性の普段の言動の中に、「もしかしたら・・・脈あり?」と感じるものはありましたか?

年上男性が、好意を持っている年下女性に接する時、「頼りになると思われたい」「リードして喜ばせてあげたい」という男性心理が強く現れます。

その一方で、「恋愛対象外のおじさんに見られたくない」「ガツガツしていると思われたくない」というような、不安な男性心理も存在します。

余裕があって堂々としているように見える年上男性も、恋愛になるとナイーブな部分があるのです。そんな年上男性の男性心理を知った後では、ちょっと可愛らしく見えてしまうものですよね。

普段の些細な出来事の中に、年上男性からの脈ありサインや脈あり行動は潜んでいます。うっかり見逃さないように、注意してみてくださいね。

もし、年上男性からの脈ありサインや脈あり行動に気付いたら、素直な気持ちで接したり甘えてみてはいかがでしょうか?

年上男性との恋愛に関する記事はこちらから

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング