国際恋愛ってできる?経験者が実際に語るあるある話とは!?

国際恋愛って、する人はするけど無縁な人は全く想像もつかないですよね。しかし、国際恋愛をする女性には国際恋愛だからこそのあるあるエピソードというものが数多く存在するのです。それは、羨ましい素敵な事から大変そうだなと感じるものまで様々な恋愛があります。今回は、そんなちょっと謎に包まれた国際恋愛のあるある話を【メリット編】【デメリット編】【結婚編】に分けてご紹介します!
2018年3月22日 片思い
1,288 view
ツイート はてぶ

国際恋愛あるあるってどんなもの?

(出典:ぱくたそ)

国際恋愛ってする人はするけど無縁な人は全く想像もつかないですよね。
しかし国際恋愛をする女性には、国際恋愛だからこそのあるあるエピソードというものが数多く存在するのです。
それは羨ましい素敵な事から大変そうだなと感じるものまで様々な恋愛があります。

今回は、そんなちょっと謎に包まれた国際恋愛のあるある話を【メリット編】【デメリット編】【結婚編】に分けてご紹介します!
国際恋愛に興味がある人もこれからするかもしれない人も現在国際恋愛中の人も、是非参考にしてみて下さいね♡

国際恋愛あるある話その1【メリット編】

(出典:ぱくたそ)

愛情表現の仕方がストレート♡

国際恋愛の分かりやすいあるあるは、日本人男性よりも愛情表現が豊かであることです。
やはり外国人男性はストレートに感情を表現する方が多く、その為恋人への愛もストレートに伝えてくれます。

国際恋愛を好む女性はこの愛情表現の多さに虜になってしまうのもあるあるな現象なのです。
例えば、日本人男性だと「愛してる」「好きだよ」といった言葉はなかなかどの世代の男性も語りかけてはくれません。

しかし国際恋愛の場合外国人男性はまるで挨拶の様に、「愛してる」「君が大切だ」などという嬉しい言葉を伝えてくれるので、国際恋愛をすると彼の愛をしっかり言葉でも感じることが出来るのです。

喋り方が可愛い♡

外国人男性と国際恋愛をするとしたら日本語も頑張って練習してくれます。
その姿が可愛いと思うのは、国際恋愛をする女性では大変あるあるな事でしょう。
日本人男性だと「お前」や「てめえ」などひどい言葉を使う人もたまにいますが、日本語習得中の外国人男性の場合それはありません。

日本語を学ぶとすると日本人でも使わないような丁寧な言葉だったり、一番身近にいる女性の話言葉から学ぶ場合がほとんどなので、日本語として可愛い話し方をしてくれるのです。
話し方が可愛いとその彼までも可愛く愛しく感じられるのはあるあるですよね。

また、外国人男性の立場からしても女性が頑張って言語を習得してくれる姿に、同じように愛しさを覚えてくれます。
当たり前に交わされる共通の母国語ではないからこそ、愛情を互いに感じ取れるのは国際恋愛ならではのメリットあるあるです。

記念日やイベントで頑張ってくれる♡

国際恋愛に限らず、日本人男性と付き合った場合でも記念日やイベントを大切にしてくれる男性は少なくありません。
しかし、国際恋愛の場合更にもうワンステップ上の楽しさを提供してくれるケースが多いのです。

特にサプライズ演出には長けておりプロポーズは顕著なもので、外国人男性がとても頑張ってくれる事は国際恋愛におけるあるあるの一つでしょう。

TV番組でも「彼女には内緒で今回の旅行ではサプライズプロポーズをするんだよ!」とキラキラした笑顔でインタビューに答えてる外国人彼氏はよく見かけますよね。

記念日やイベントを大切にするだけでなく、素敵なサプライズ演出をカジュアルにこなす姿にキュンとしてしまうのも国際恋愛のあるあるですよね。

国際恋愛あるある話その2【デメリット編】

(出典:ぱくたそ)

言葉の壁がある…

人と人とは意思疎通をする為に言葉を用いなければならず、その最大のコミュニケーションツールである言語の違いは国際恋愛では大きなデメリットとなります。

女性側も言語に長けている場合はまだ良いのですが、後学的に学んだ場合は生活を共にすると徐々に意思疎通が難しくなっていくケースも国際恋愛あるあるです。

母国語同士ならばたった一言で伝えられる事でも、相手の国の言語に的確な代用語がない場合は相手に伝えるだけでも労力が必要になります。
そして、徐々に面倒になっていき意思疎通が上手く出来なくなってしまうと国際恋愛は破綻してしまうのです。

 

文化の違いに戸惑ってしまう…

育ってきた環境差はやはり大きく、同じ日本人同士でさえも衝突の多いところですので国際恋愛であればもっと違いは大きくなります。
また宗教的な考え方や大切にする習慣などもあり、ただ「文化が違うから仕方ないよね」だけで済まない事も多いのが国際恋愛あるあるです。

彼の大切にする子供の頃からの習慣や習わしを一緒に大切にしなければ、国際恋愛は上手くいきません。
そして文化と食習慣というのも大きく結びついている為、日本では当たり前のように食べられている物が彼には受け入れてもらえない事もあります。

折角頑張って作った料理も彼やそのご両親には喜ばれない可能性もあり、些細な事の積み重ねで文化の違いを大きく感じるのも国際恋愛あるあるなのです。

海外移住の可能性が大きい…

特に仕事に精を尽くし頑張ってきた女性からすると、この海外移住は最大のデメリットです。
国際恋愛として付き合い始めたころは問題なくても、長く一緒に居ればお互いに環境や仕事のスタイルも変わってきます。
その時に国際恋愛の場合は海外移住というのも視野に入れなければなりません。

仕事にあまり未練がない女性ならば良いのですが、仕事が好きで続けたいと考えた時に国際恋愛を続けるか否かの判断を迫られてしまいます。
また彼も自分も海外移住に積極的だったとしても、家族や友人と離れて異文化での生活は最初は苦労がつきものです。

国際恋愛をする女性はどちらにせよ、ある程度の覚悟と腹を決める度胸が必須なのも国際恋愛あるあるでしょう。

国際恋愛あるある話その3【結婚の心配編】

(出典:ぱくたそ)

【デメリット】結婚を考えた時に周囲の反対が多い…

国際恋愛を乗り越えてさらに国際結婚を考えた場合、家族に反対されがちなのもあるあるの一つです。
特に日本人は保守的な考えの人も多く、これは年齢が上になればなるほどその傾向は強いとされています。
彼も相手のご両親も祝福してくれるけど、実の両親に強く反対されて困っている女性も国際恋愛ではあるあるです。

また、家族だけでなく友人や職場からも「大丈夫なの?」「海外移住をしたら仕事辞めちゃうの?」など、色々な声が聞きたくなくても聞こえてきます。
そういったデメリットも一つ一つ解決しなければいけない事も、国際恋愛の苦労あるあるだったりします。

【デメリット】そもそも結婚に対する価値観が違う…

日本国内では婚外子や内縁の妻or夫というのは、まだまだ一般的ではありませんよね。
しかし、海外ではカジュアルに横行しているケースも多く、お付き合いした外国人男性がそういった国で育っていれば結婚に対する価値観は全く違ったものになるでしょう。

特に日本人女性では【結婚=籍を入れる】という価値観が強い為、入籍することに意味を見出せない外国人男性の場合結婚について揉める事も少なくありません。
国際恋愛だけなら上手くいっていても、ステップアップした国際結婚となると上手くいかないケースもあるあるなのです。

結婚を視野に入れた時には国際恋愛のメリットデメリットをある程度想定して、彼と最初に価値観を共有しておくと良いでしょう。

国際恋愛ならではのあるあるメリット・デメリットを考慮して恋しよう!

(出典:ぱくたそ)
同じ日本人同士の恋愛も全てが上手くいくわけではありませんよね。それが異国人同士だと更に本人たち以外の問題も細々絡んでくるものです。

しかし、国際恋愛ならではのあるあるメリットもあれば、国際恋愛だから起こるあるあるのデメリットも存在するのです。
それでも良くも悪くも刺激的な恋愛を体験できるのも国際恋愛ならではですよね。

もしも国際恋愛を考えた場合は、そんなメリットデメリットも考えながら彼の事を想ってみると良いかもしれません。

国際恋愛が気になる人はこちらもチェック♡

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング