【対策法はある!】友達にバレないとっておきのマッチングアプリ5選

最近では、マッチングアプリや恋活サイトを利用して出会いを求める男女が増えている傾向にあり、一度は利用されたことがあるという方も少なくないのではないでしょうか?マッチングアプリを利用する人が増加してきた分、友達や知り合いにバレないか不安な方も中にはいるでしょう。そこで今回は、友達にバレないための対策とおすすめのマッチングアプリを5選紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。
2018年3月14日 出会い
4,128 view
ツイート はてぶ

友達や知り合いにバレないマッチングアプリが知りたい!

couple, hand sign, hands

(出典:PEXELS)

男女の出会いの場として、恋活・婚活サイトやマッチングアプリを利用する人は、年々増えてきており、結婚まで至るということも珍しいことではなくなってきました。

マッチングアプリは、気軽に男女が出会えるということから利用者が増えていますが、一方で友達や知り合いにバレないのか気になるという方も少なくないです。

マッチングアプリの存在を認識する人が増え、利用者も増加傾向にありますが、やっぱり友達や知り合いに出会いを求めてマッチングアプリを利用しているというのはできれば知られたくないですよね。

そこで今回は、友達や知り合いにバレないための対策法おすすめのマッチングアプリ5選紹介していきます。

これから紹介する友達や知り合いにバレない対策法を実践すれば、顔バレの可能性を大幅に減らすことができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マッチングアプリで友達や知り合いにバレないための【対策法】とは?

access, adult, blur

(出典:PEXELS)

対策①登録名を変更する

マッチングアプリで友達や知り合いにバレない対策法1つ目は「登録名を変更する」ことです。

マッチングアプリ上で、Facebookアカウントを利用して登録する際には、登録名がイニシャルで表記されます

山田花子さんの場合は「H・Y」といった具合で表記されるのですが、イニシャルであっても近しい友達や知り合いならばプロフィール情報から簡単に割り出すことができるので、登録名は変更するようにしましょう。

友達や知り合いにバレないようにするためには、普段呼ばれているニックネームなどでは登録せず、現実世界とは全く違う名前で登録することをおすすめします。

対策②プロフィール写真を「本人の顔写真でないもの」に変更する

マッチングアプリで友達や知り合いにバレない対策法2つ目は「プロフィール写真を本人の顔写真でないものに変更する」ことです。

ただ、写真を変更する際には他のSNSにあげたことがある写真だと友達や知り合いにもしかしたら気付かれてしまう可能性があるので注意が必要です。

マッチングアプリでプロフィール写真を変更する際は、地元や部屋の中で撮影したものではなく、普段住んでいるところが分からない写真を使用するのが友達や知り合いにバレないコツでもあります。

しかし、顔を出さない写真を設定することによって友達や知り合いなど身バレを防ぐことはできますが、もらえるいいね!は減ってしまいますので、その点を考慮した上で変更しましょう。

対策③友達や知り合いとは「Facebook上で友達になる」

マッチングアプリで友達や知り合いにバレない対策法3つ目は「友達や知り合いとはFacebook上で友達になる」ことです。

Facebookアカウントと連携して登録できるマッチングアプリの場合、Facebookの友達は表示されないように設定できるので、友達や知り合いとは積極的にFacebookで友達になっておくことをおすすめします。

逆にあなたがマッチングアプリ上で友達を探そうと思っても、ヒットすることがなくバレないので、快適に出会いを探す事ができますよ!

対策④友達や知り合いを見つけたら「先行ブロックする」

マッチングアプリで友達や知り合いにバレない対策法4つ目は「友達や知り合いを見つけたら先行ブロックする」ことです。

こちらは最も手っ取り早い対策法のひとつで、登録時に居住地や学歴などで知り合いに多い異性の条件を検索して、会員をチェックしていきます。

そこで友達や知り合いを見つけたら、プロフィールをチェックしてブロックしましょう。

誤ってブロックしてしまった場合でも、基本的にマッチングアプリではブロックは解除できないので注意してくださいね。

対策⑤「入会審査が厳しいマッチングアプリ」を利用する

マッチングアプリで友達や知り合いにバレない対策法5つ目は「入会審査が厳しいマッチングアプリを利用する」ことです。

マッチングアプリによっては、入会時に収入や外見の審査が実施され、男女ともに審査が厳しくなるため利用者数も必然的に少なくなります。

会員数は減ってしまいますが、その一方で真剣に恋活や婚活をしている方と出会いやすくなるというメリットがあり、自分の事を知っている友達や知り合いにバレばい可能性もグンとアップするのでおすすめです。

友達や知り合いにバレない【おすすめマッチングアプリ5選】

■1.Pancy(パンシー)


Pancy(パンシー)は、モンストやmixiを運営している上場会社ミクシィが運営しているマッチングアプリです。

1,000万人以上の診断データから価値観を精密分析して、相性の良い相手を見つけることができる価値観診断をもとにした他のアプリとは違いのあるマッチングアプリとなってます。

また、Facebookアカウントと連携しているため友達や知り合いにバレないようにしたいという方にはPancy(パンシー)を利用してみてはいかがでしょうか♪

Pancy(パンシー)の公式サイトはこちらからアクセス!

Pancy(パンシー)に関するおすすめの記事はこちら

■2.Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)は、株式会社エウレカが運営しており、累計会員数600万人を突破した日本最大級のマッチングアプリです。

Pairs(ペアーズ)はFacebookアカウントと連携しているため友達や知り合いにバレない可能性が高いですが、Facebook上で友達になっていないと身バレしてしまう可能性があります。

そこでマッチングアプリ上で、絶対に友達や知り合いにバレないようにしたいという方は、月額2,480円でプライベートモード機能を利用することができるのでおすすめです。

プライベートモードとは、「自分がいいね!した相手」「マッチングした相手」のみ自分のプロフィールが表示されるサービスで、他のマッチングアプリにはあまりない機能なのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

Pairs(ペアーズ)の公式サイトはこちらからアクセス!

Pairs(ペアーズ)に関するおすすめの記事はこちら

■3.Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)は、Facebookアカウントと連携して登録するマッチングアプリの先駆けとなったアプリでもあり、友達関係から結婚を視野に入れた真剣な出会いを求めている方におすすめのマッチングアプリです。

マッチングアプリを利用してみたいけど、友達や知り合いにバレたくないという方は、Omiai(オミアイ)ならプロフィール非公開設定ができるので、こちらの機能を利用して身バレを防ぐことができるのでおすすめですよ♪

Omiai(オミアイ)の公式サイトはこちらからアクセス!

Omiai(オミアイ)に関するおすすめの記事はこちら

■4.With(ウィズ)

With(ウィズ)は、テレビなど多数のメディアでも活躍しているメンタリストDaiGoさん監修のもと作られたマッチングアプリで、女性会員数が多いのは特徴です。

サイト側でフィーリングが合う相手を紹介してくれるなど、With(ウィズ)は他のマッチングアプリにはないサービスが充実しており、女性なら無料で各機能を利用することができるのでおすすめですよ♪

またこちらもFacebookアカウントと連携して登録することが可能なため、友達や知り合いにバレないようにしたいという方にはおすすめです。

With(ウィズ)の公式サイトはこちらからアクセス!

■5.マッチドットコム

Match.comさん(@match.com8738)がシェアした投稿

マッチドットコムは、アメリカ発祥で世界25カ国で展開しており、日本の会員数は187万人いる世界最大級のマッチングアプリとなってます。

対象が日本人だけではなく、外国人との出会いを求める方にもおすすめで、女性会員も有料のため真剣に恋活や婚活をしたいという方には最適のマッチングアプリです。

ただこれまで紹介したマッチングアプリと違って、Facebook連携していないので、友達や知り合いにバレないという可能性がないというわけではありません。

しかし、マッチドットコムは他のマッチングアプリに比べて、真剣に恋活や婚活を行っている方が多く、会員数も少ないので、身バレする可能性は低いでしょう。

マッチドットコムで友達や知り合いにバレないようにするには、検索非表示機能を使ったり、プロフィール写真を変更することでバレない可能性がグンとアップします。

マッチドットコムの公式サイトはこちらからアクセス!

マッチングアプリで友達や知り合いにバレない対策をするとデメリットも…

design, desk, display

(出典:PEXELS)

マッチングアプリを利用する際に友達や知り合いにバレない対策法を紹介しましたが、もっとガードを完璧に固めたいという方は、不特定多数の人が検索してもプロフィールを表示しない設定にするという方法があります。

実際にマッチングアプリで例えると、Omiaiで言えばプロフィール非公開、Pairsで言えばプライベートモードなどが挙げられます。

これらの機能を使うと、Facebookで友達になっていない異性の検索に対してもプロフィールが表示されないので、バレる可能性はゼロになるのです。

しかし、不特定多数の人に検索されてもプロフィールが表示されないということは、誰からもいいね!が来なくなってしまうと同時に、足跡が付かなくなってしまうというデメリットもあります。

友達にバレないようにこちらの対策法を実践すると、自分からアプローチするしかなくなってしまいますので、これらのデメリットを含めたうえで設定を行うようにしてくださいね。

友達にバレない対策をしておすすめのマッチングアプリを利用しよう!

Silver Iphone 6 Beside Click Pen and Card

(出典:PEXELS)

マッチングアプリを利用する際に、友達や知り合いにバレない対策法とおすすめのマッチングアプリ5選を紹介しました。

今回紹介したおすすめのマッチングアプリは、どれも大手企業が運営していて安全に利用できるアプリとなっていて、中には絶対に友達にバレたくないという方は不特定多数の人が検索してもプロフィールを表示しない設定にするなどの対策を行うこともできます。

友達にバレない為の対策や、今回紹介したマッチングアプリを利用して素敵な出会いを探してくださいね♡

友達にバレないマッチングアプリが知りたい!という方におすすめの記事はこちら

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング