「消防士」は結婚相手に最適の職業♡人気の秘密や出会う方法教えます!

公務員である消防士を結婚相手に望む女性は多いですが、なかなか出会う機会が訪れないという人が少なくないのが現状です。消防士自体はたくさんいるのですが、どこでどのように出会ったらいいのか出会う方法がわからないという方も多いでしょう。そこで今回は、消防士と出会う方法を知りたい!という方に、消防士の魅力や出会い方、出会う場所について詳しく紹介していきます。消防士との出会いを本気で求めている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
2018年3月9日 出会い
3,503 view
ツイート はてぶ

消防士は結婚相手として人気が高い!

breathing apparatus, dangerous, emergency

(出典:PEXELS)

地域の安全や人の命に対して責任感も持たなければならない職業でもある消防士は、結婚相手として人気が高いですが、出会う機会がほとんどないので出会う方法について悩む女性が少なくないです。

理想の結婚相手として人気のある消防士と出会う方法がわからずに、消防士との出会いを諦めてしまう女性も中にはいるでしょう。

でも諦めるのはまだ早いです!消防士と出会う方法は、実は意外と存在しますし、現に消防士と出会う方法がわからないだけであって、独身の消防士はたくさんいるので、結婚相手としての望みは捨てないでください。

そこで今回は、消防士と出会う方法や実際に消防士と結婚したらどのような結婚生活が待っているのかを具体的に紹介していきます。

結婚相手に消防士を望んでいる方必見!本気で消防士を結婚相手にしたいと望んでいる方は、これから紹介する消防士と出会う方法を参考にしてみてくださいね。

結婚相手に消防士が人気の理由と結婚生活は?

accident, action, adult

(出典:PEXELS)

消防士を結婚相手に望む女性は多いですが、実際に消防士と結婚した後はどのような結婚生活が待っているかご存知でしょうか?

まずは消防士が結婚相手として人気である理由と合わせて、実際に結婚した後の生活はどうなのかをまとめましたので、本気で消防士と出会う方法を見つけて結婚したいと望む女性は参考にしてみてください。

■1.給料が安定している

bills, calculation, calculator

(出典:PEXELS)

結婚相手に消防士が人気なのは「給料が安定している」という理由です。

公務員である消防士は、地方勤務でも一定の給料をもらうことができます。

人々の命を預かる職業でもあることから、消防士の平均年収は718万円と、一般企業に勤めるサラリーマンに比べて非常に高くなっているのも、結婚相手に消防士を望む女性が多い理由です。

また公務員であることから、クビになってしまう心配もありません。

そのため、結婚相手として消防士と出会う方法を求める女性が絶えないのです。

公務員との出会いを求める方におすすめの記事はこちら

■2.育児や家事に協力的

affection, baby, baby girl

(出典:PEXELS)

結婚相手に消防士が人気な理由2つ目は「育児や家事に協力的」という理由で人気が高いです。

消防士は24時間勤務なので、不規則な生活を送る消防士も多いのですが、24時間シフトで勤務しているので、2日おきに自宅で過ごしています

そのため、自宅にいる時間も長いので結婚後は、育児や家事に協力的にな人が多いのです。

給料が多いうえに休みも安定しているので、朝早くから夜遅くまで会社で働いているサラリーマンよりも一緒に過ごせる時間が多いことは間違いないでしょう。

仕事だけではなく、積極的に家事や育児を手伝ってくれる消防士と出会う方法を知って、旦那さんにすることに憧れを抱く女性が多いのもわかりますね。

■3.意外と身の危険が少ないので安心

black-and-white, couple, friendly

(出典:PEXELS)

結婚相手として人気のある消防士ですが、火事や災害を相手にする職業柄、「結婚後に万が一大きな怪我をしてしまったらどうしよう…」と不安もあるのではないでしょうか?

実際のところ、消防士の殉職者は1年で1~5人ほどしかおらず、意外と身の危険が少ないので安心です。

全国に約16万人いる消防士は、火事が起こっていない時にしっかりと訓練を行っており火事や災害に対する身の守り方は心得ているので、頻繁に命を絶ってしまう事がないんですよ。

その為、公務員で給料が安定しているうえに休みも多い消防士と出会う方法を知って、本気で結婚相手にしたいと望む女性がたくさんいるのです。

なぜ消防士は結婚時期が早いの?

accident, action, danger

(出典:PEXELS)

消防士は、早い人で高校を卒業後すぐに消防士として働き始める人も中にはいます。

世間一般の新卒の人が新社会人として働き始める頃には、消防士として勤務して5年目になるのです。そのため結婚を意識し始めるのが同年代の人よりも早い人が多いので、消防士の人は結婚時期が早いと言われています。

また消防士は、仲間と一緒に困難な現場に立ち向かう職業であるため、他の職業に比べて仲間意識が強くなっています

なので、同僚が結婚するとそれに影響されて結婚願望が強くなる消防士は少なくないため、晩婚化と言われている現在でも婚活を早い時期にし出す人が多いのです。

しかし消防士の職場環境は、想像して分かるように男性ばかりの職場ということもあって、結婚願望があってもなかなか結婚相手と出会うことができずに悩みを抱える消防士も多いのが現状です。

消防士と出会う方法とは?

Photo of Firefighter Beside Building

(出典:PEXELS)

日常の中で生活をするうえで、消防士と出会う機会がなく、ほとんど接点がないという人がほとんどでしょう。

しかし、消防士と出会う方法は知られていないだけで、意外と身近な場所にあるんですよ♪

ここからは、結婚相手に消防士を望む方におすすめの消防士と出会う方法について具体的に紹介していきます!

出会う方法①消防署に行く

Red Fire Extinguisher Beside Hose Reel Inside the Room

(出典:PEXELS)

消防士と出会う方法1つ目は「消防署に行ってみること」です。

当たり前ですが、消防士は消防署に行けば必ず会えます。

消防署にもよりますが、消防署見学を随時受け付けているところもあるため、見学という名目で実際に消防署に足を運んで、出会う方法もひとつの手段ですよ。

ただ、見学と言っても主に見学に訪れるのは消防士に興味のある子供がほとんどなので、大人の女性が一人で行ったり、複数人で消防署を訪れると変な目で見られてしまいます。

親戚や友人など知り合いに小さい子供がいて預けてもらえるようでしたら、その時に一緒に消防署見学に行ってみるのも、実際に消防士と出会う方法に繋がりますよ!

基本的に消防署見学で案内してくれる消防士さんは、若手の方がほとんどですので、まだ相手がいない可能性も高いので、本気で消防士との出会いを求めている方は、ぜひ消防署に行って結婚相手を探してみる方法もおすすめです。

出会う方法②友達の紹介

adolescent, adult, beautiful

(出典:PEXELS)

消防士と出会う方法2つ目は「友達の紹介」です。

先ほどもお伝えしたように消防士は仕事柄、仲間意識がとても強いため、既婚者の消防士は未婚の消防士に出会いの場を積極的に提供します。

もし友達に消防士の人がいて、その消防士の友達が既婚者であっても、「消防士を紹介してほしい」と頼めば、出会いを求めている消防士を紹介してくれるはず!

出会う方法③合コン

People Drinking Liquor and Talking on Dining Table Close-up Photo

(出典:PEXELS)

消防士と出会う方法3つ目は「合コン」です。

消防士は、男性ばかりの職場ですので女性と出会う場所を求めて合コンがよく開かれていて、合コン相手には主に保育士や看護士が多いよう。

どちらの職業も同性ばかりの職場環境であることから、声を掛けやすいようです。

なので、知り合いに消防士がいる場合や保育士や看護士の友達がいたら、その伝手を伝って合コンにかぎつけることもできるでしょう。

消防士を結婚相手に望んでいる女性が消防士と出会う方法を探しているように、消防士側も女性と出会う場所を求めているので、知り合いを見つければ一気にチャンス到来ですね♡

合コンで消防士との出会いを求める女性におすすめの記事はこちら

出会う方法④婚活サイト

Silver Iphone 6 Beside Click Pen and Card

(出典:PEXELS)

消防士と出会う方法4つ目は「婚活サイト」です。

最近では、婚活サイトやマッチングアプリを使って出会う方法が主流になってきており、こちらの方法でも消防士と出会う方法は十分に望みがあります。

消防士も出会いがないため、結婚相手と出会う方法のひとつの手段として婚活サイトを利用している人は多いのでおすすめです。

マッチングアプリを利用して消防士との出会いを求める方におすすめの記事はこちら

出会う方法⑤婚活パーティー

architecture, cityscape, cityview

(出典:PEXELS)

消防士と出会う方法5つ目は「婚活パーティー」です。

職業別の婚活パーティーが開催されていて、消防士限定の婚活パーティーもあるので、消防士と出会う方法を探している方はぜひ参加してみることをおすすめします。

理想の結婚相手である消防士との出会いを求めてまずは行動してみよう♡

anniversary, art, beach

(出典:PEXELS)

結婚相手として人気の高い消防士の魅力と出会う方法について紹介しました。

消防士が結婚相手に人気の理由がお分かり頂けたのではないでしょうか?

普段、実生活を送るうえで全然接点がないように思える消防士と出会う方法はないように思われがちですが、今回紹介した出会う方法を駆使すれば、いずれかの方法で出会うことができるはず♡

本気で消防士を結婚相手に望んでいる方は、こちらで紹介した出会う方法を参考に、素敵な消防士との出会いを求めて行動に移してみてくださいね♡

結婚相手と出会う方法を求めている方におすすめの記事はこちら

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング