彼氏が喜ぶ最強弁当はコレ!男ウケ抜群のおかずを作って彼氏の胃袋を掴もう♡

心のこもった手作り弁当を作ってくれたら喜ぶ彼氏は多いでしょう。しかし彼氏にお弁当を作ってあげるとなると、おかずのメニューや盛り付けに悩みますよね。そこで今回は、彼ウケ抜群のおかずが入った愛され弁当を紹介していきます!男性がお弁当に入れてほしいおかずが入っていたら、きっと彼氏のテンションも上がること間違いなし♡彼氏にお弁当を作ってあげる時のコツなどもまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡
2018年2月28日 カップル
11,794 view
ツイート はてぶ

彼ウケの良いおかずや彼氏のテンションが上がるお弁当を作りたい!

elekaさん(@eleka1121)がシェアした投稿


彼氏が職場に持っていくお弁当や、行楽日和に手作りのお弁当を持ってピクニックデートする時に、彼氏が喜ぶお弁当を作ろうと気合いが入りますよね!

でもお弁当にどんなおかずを入れて、どのように盛り付けを工夫したらいいのか悩まれる方も多いでしょう。

そこで今回は、男ウケ抜群の彼氏が喜ぶお弁当の作り方のコツや、彼氏がお弁当にいれてほしいおかずを紹介していきます!

彼氏にお弁当を実際に作る際に、お弁当の盛り付けをイメージしやすいようにおすすめのお弁当集も厳選してまとめましたのでぜひ参考にして頂いて、彼氏の胃袋を掴むお弁当を手作りしてみてくださいね♡

彼氏がお弁当に入れてほしいおかずとは?

Rena Suzukiさん(@kokor.09)がシェアした投稿

まずは、彼氏がお弁当に入れてほしいおかずTOP5を紹介します!

5位【サラダ】

youさん(@youchan727)がシェアした投稿

彼氏がお弁当に入れてほしいおかず第5位は「サラダ」です。

彼氏にお弁当を手作りする際には、お肉やお魚だけでなく、さっぱりしたサラダもお弁当に入っていると嬉しいと感じる男性が多いようです。

メインのおかずだけでなく、サラダもお弁当に加えて彼氏が喜ぶ健康的なお弁当を作ってあげましょう♡

4位【焼き魚】

chiharuさん(@chawchaw114)がシェアした投稿

彼氏がお弁当に入れてほしいおかず第4位は「焼き魚」です。

彼氏にお弁当を作る時に、お肉と合わせて焼き魚も一緒にお弁当のおかずのひとつにいれるのもおすすめです。

焼くだけで簡単に作れるおかずでもあり、他の和食のおかずと合わせれば家庭的な印象のお弁当に仕上がりますよ♡

3位【ウインナー】

@t.a.3636がシェアした投稿

彼氏がお弁当に入れてほしいおかず第3位は「ウインナー」です。

ウインナーは、切り方をアレンジすれば定番のたこさんウインナーやカニさんウインナー、お花をかたどったウインナーなど様々な形を楽しめるおかずでもあります。

見た目の可愛いお弁当を作りたいという方には、ぜひウインナーの切り方をアレンジして彼氏を喜ばせるのもいいですね♪

2位【唐揚げ】

彼氏がお弁当に入れてほしいおかず第2位は「唐揚げ」です。

唐揚げはお弁当の定番おかずでもあり、子供から大人まで大人気のおかずですよね!

にんにくやしょうがを多めに入れて、パンチの効いた味付けで彼氏好みの唐揚げを作ってお弁当に盛り付けてみてはいかがでしょうか♡

男ウケ抜群のお弁当の定番おかずをまとめましたので、彼氏にお弁当を作る際にはぜひ手作りしてみてはいかがでしょうか♡

1位【卵焼き】

Ayaさん(@_____aya123)がシェアした投稿

彼氏がお弁当に入れてほしいおかず堂々の第1位は「卵焼き」です。

卵焼きはお弁当に必ず入れてほしいと思う男性が多く、作る人によって味付けが違うので家庭の味が楽しめるおかずのひとつでもありますね。

彼氏の味付けの好みを聞いて、出汁をつかった塩気の強い卵焼きが好みなのか、あるいは砂糖が多めで甘めの卵焼きが好きなのか事前にリサーチしておくと彼氏も喜んでくれるでしょう。

彼氏にお弁当を作る時のコツとは?

ことりすさん(@kotoriss)がシェアした投稿

続いて、彼氏に喜んでもらえるお弁当を作る時のコツを紹介します。

彼氏は彼女にどのようなお弁当を望んでいるのかまとめましたので、お弁当を作る時の参考にしてくださいね!

お弁当作りのコツ①栄養バランス

彼氏に手作りのお弁当を作る際には、栄養バランスを考えたおかずをつくりましょう。

男性はがっつりお肉を食べたりご飯が好きな人が多いですが、彼氏の好きな物だけ入れてしまうと栄養が偏ってしまいます。

栄養バランスを考えたお弁当を作るのが、彼氏に喜んでもらえるお弁当作りのコツです。

お弁当作りのコツ②味付け

彼氏に手作りのお弁当を作る時のコツとして、味付けを少し濃いめにするようにしましょう。

お弁当を食べる時には、おかずが冷めてしまっているため少し味付けを濃くすると冷めてもおいしいお弁当に仕上がりますよ♪

甘辛ダレやケチャップ、ソースなどでしっかりと味付けをして、おかずにタレを使う場合には、ご飯がすすむようにご飯に染みるくらいに多めにかけるのもポイントです。

お弁当作りのコツ③色どり

彼氏にお弁当を手作りするとなると、肉や魚などのメインのおかずは茶色っぽい仕上がりのものが多くなってしまいます。

お弁当全体の色どりをよくする為にも、おかずの仕切りにレタスを使用したり、ミニトマトを使って隙間を埋めると、色どりが豊かになりバランスが良くなって、綺麗な仕上がりになりますよ♡

お弁当作りのコツ④ボリューム

彼氏に喜んでもらえるお弁当作りのコツとして、やっぱりボリューミーなお弁当を手作りしてもらえたら彼氏も喜ぶでしょう。

いくら色どり豊かでバランスが整ったおかずをお弁当につめても、量が足りなかったら満足度が下がってしまいます。

彼氏が普段どのくらいの量を食べるか把握した上で、彼氏のボリューム感に合わせたお弁当を作るのもお弁当作りのコツとなります。

お弁当作りのコツ⑤盛り付け

お弁当作りの総仕上げともいえる盛り付けも彼氏にお弁当を作る時には重要なポイントになってきます!

バランスの良い見た目のお弁当に見せるためには、隙間を上手く活用するのがコツです。

おかずを縦にいれたり、横にいれたりしてバランスを見ながら盛り付けしていきましょう。

バランスの整った可愛い見た目の盛り付けのお弁当を目にしたら、彼氏の食欲もさらにそそられるはず♡

彼ウケ抜群の彼氏につくりたいおすすめのお弁当集♡

yu_ko.109さん(@yu_ko.109)がシェアした投稿

ここからは、彼氏ウケ抜群のおすすめのお弁当集をまとめて紹介します!

彼氏に手作りのお弁当を作る際に、お弁当に入れるおかずや盛り付け方を写真をみながらぜひ参考にしてくださいね♡

■桜いっぱい♡春のソーセー人弁当

こちらは、桜の形に彩ったおかずがお弁当に散りばめられた春にお花見をする時に彼氏に作ってあげたいおすすめのお弁当です。

ソーセージを半分に切って、デザインつまようじを刺して「ソーセー人」と名付けた可愛らしいデザインウインナーを見たら、きっと彼氏も喜ぶでしょう♪

■食欲旺盛な彼氏にぴったり♡おにぎらず弁当

yumi*wakiさん(@yumi._.12)がシェアした投稿

こちらは彼氏が食欲旺盛という方にぴったりのおにぎらず弁当です。

おにぎりを握らずに作れる「おにぎらず」は、ご飯でサンドされている具材を変えればいろんな味わいを楽しむことのできるおすすめのお弁当になります。

写真のように男ウケNO1のおかず「卵焼き」や「唐揚げ」をつめて色どり豊かに仕上げるましょう♡

■焼き肉のタレで肉巻きおにぎり

Jasmineさん(@jasmine_2012h)がシェアした投稿

こちらの写真のお弁当は、焼き肉のタレを使って味付けしたお肉がまかれている肉巻きおにぎりがメインのおかずとなっているおすすめの手作りのお弁当です。

ゆで卵をアレンジして切ってから、海苔で顔を描けばとっても可愛いお弁当に仕上がりますね♡

お弁当を開けたら女子ならではのアイデアお弁当にきっと彼氏の喜ぶ顔が見れるでしょう♪

■彩り豊かな男ウケ抜群のおかずが詰まった唐揚げ弁当♡

mayuさん(@mayumi.k95)がシェアした投稿

こちらは男ウケ抜群のおかずがたくさん詰まっている彼氏のとびきり喜ぶ顔が見れること間違いなしの愛されお弁当になります。

唐揚げがぎっしり詰まったお弁当には、スパゲティや卵焼き、ポテトサラダなどのさっぱりしたおかずを盛りつけて、彩り豊かでボリューミーなお弁当に仕上がってます。

手作りお弁当を作って、彼氏とピクニックに出掛けたくなるお弁当ですね♡

食欲をそそる彼氏が喜ぶお弁当を手作りしよう♡

Three Tacos on Black And White Ceramic Bowl

(出典:PEXELS)

彼氏に手作りのお弁当を作る時のコツや、男性人気の定番おかずの紹介と合わせて、参考にしたい手作りお弁当集を紹介しました。

彼氏ウケする定番のおかずをお弁当に詰めるだけでなく、栄養バランスや彩りにもこだわったお弁当を彼氏に手作りしてみてはいかがでしょうか?

今回紹介したお弁当の作り方のコツを覚えて、彼氏の食欲をそそるお弁当を手作りしてくださいね♡

彼氏にお弁当を手作りしたい!という方におすすめの記事はこちら

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング