片思いから両思いへ♡好きな人と両思いになる方法5つ教えます

恋をしていますか?好きな人がいる生活は毎日がドキドキの連続ですよね。「好きな人と目が合った」、たったそれだけのことで、一日中幸せな気持ちになったりするものです。もし、片思いのせつない恋を両思いに変える方法があれば知りたいと思いませんか?今回は、片思いから両思いになった方々の成功例を参考に、好きな人と両思いになる方法を5つ、ご紹介していきたいと思います。どれも難しいものではないので、よかったら参考にしてみてくださいね。
2018年2月7日 片思い
2,718 view
ツイート はてぶ

片思いはつらい…好きな人と両思いになる方法とは?


【画像:フリー素材PAKUTASO

好きな人はいますか?
好きな人とはどんな関係ですか?

好きな人のちょっとした反応で、すごく嬉しくなったり落ち込んだり、片思いはせつないものですよね。

いつか両思いになれたらなぁ…と、夢見がちに毎日を過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  • 「好きな人に興味を持ってもらえる方法が知りたい!」
  • 「片思いを両思いに変える方法はあるの?」
  • 「両思いになるために、どんなアプローチ方法が有効なの?」

「両思いになりたいけどどうしていいのか分からない…」と、好きな人との関係が前進できずに悩んでいる方は、どうか安心してくださいね。

今回は、片思いから両思いになれた方々の成功例や、両思いになるための恋愛心理学を参考に、好きな人と両思いになるための5つの方法をご紹介していきたいと思います。

好きな人と幸せな両思いになるためには、どのような方法が効果的なのか、よかったら参考にしてみてくださいね。

好きな人と両思いになる方法1. 少しだけ積極的になる


【画像:フリー素材PAKUTASO

好きな人と両思いになる方法、1つ目は「少しだけ積極的になる」です。

この両思いになる方法のポイントは、「少しだけ」というところにあります。

突然、好きな人に積極的に話しかけたり、あからさまな言動をとってしまっては、驚かせてしまう可能性があるからです。好きな人が引いてしまっては本末転倒です。「少しだけ積極的になる」を続けていく必要があるのです。
人は何度も顔を合わせたり、会話をする接点が多いほど、相手に好感を持ちやすくなる性質があります。

積極的になるには?

まずは挨拶から両思いを目指そう


好きな人が毎日会える相手なら、「おはよう」「おつかれさま」など、まずは必ず笑顔で挨拶をすることを心がけましょう。好きな人の中に、あなたの印象を植え付けることから始めるのです。

もし、挨拶が当たり前の関係なら、ちょっとした雑談をするような関係を目指しましょう。無理に長い時間話す必要はありません。短い時間でも笑顔で会話することが大切です。

「少しだけ積極的に」を続けていき、好きな人の中に笑顔のあなたの印象を作ることが、両思いに繋がる方法なのです。

好きな人と両思いになる方法2. 共通の趣味を探す


【画像:フリー素材PAKUTASO

好きな人と両思いになる方法、2つ目は「共通の趣味を探す」です。

共通の趣味を持っているもの同士は両思いのカップルになりやすいものです。

  • 「趣味のスポーツで知り合って、上達する方法を習っているうちに両思いになった」
  • 「好きなアーティストが同じで、よく話すうちに両思いになった」
  • 「同じゲームで遊んでいて、一緒にプレイするうちに両思いになった」

このような話を周りから聞いたことはありませんか?好きな人と共通の趣味をもつことは、両思いになるためには有効な方法なのです。

趣味といっても、大げさなものである必要はありません。好きなテレビ番組やお笑い芸人が一緒、好きな食べ物が一緒など、小さなことでも大丈夫です。

まずは、好きな人がどんなことに興味を持っているのか知ることが必要です。好きな人との会話の中から探ってみてくださいね。

共通の趣味や共通の話題を見つけることは、両思いになる近道ですよ。

好きな人と両思いになる方法3. メールやラインのやりとりを増やす


【画像:フリー素材PAKUTASO

好きな人と両思いになる方法、3つ目は「メールやラインのやりとりを増やす」です。

両思いになるための方法としては効果的で、一見簡単そうに思えますが、ちょっと慎重にならなければいけません。まずは、好きな人との距離感をつかみながら連絡の頻度を調整する必要があるからです。

今までほとんど連絡をしてこなかった人が、突然頻繁に連絡をしてくるようになったら、「何だろう…」と警戒されてしまうかもしれません。「俺のことが好きなのかな?」と勘付かれて、避けられてしまう可能性も考えられます。

初めは、「おはよう」「おつかれさま」などの軽い言葉から、好きな人の反応を見つつ連絡の回数を増やす方法がおすすめです。


好きな人から返信がくると嬉しくなってつい気持ちが舞い上がってしまいますが、うっかり長文や重たい内容の連絡をしてしまわないように気を付けましょうね。

両思いになるためには、少しずつコツコツと好きな人との関係を築いていくことが大切です。

ラインで使える恋愛テクニック

好きな人と両思いになる方法4. 好きな人の名前を呼ぶ


【画像:フリー素材PAKUTASO

好きな人と両思いになる方法、4つ目は「好きな人の名前を呼ぶ」です。

両思いになるためには、好きな人の中に自分の印象を植え付けることが大切です。

もしあなたが声をかけられた場合を想像してみてください。

「おつかれさま」と声をかけられるのと、「〇〇さん、おつかれさま」と声をかけられるのでは、どちらが印象深いですか?

もちろん、後者ですよね。


人は自分の名前を呼ばれると、「自分に言ってくれているんだ」と強く意識する傾向があります。同じ言葉でも相手の意識にしっかりと伝えることができるのです。

好きな人に声をかける時に名前を呼ぶ方法は、両思いに近付くためにはとても有効な手段です。この方法を普段の会話の中で生かしてみてくださいね。きっと好きな人との距離が縮まるはずですよ。

好きな人と両思いになる方法5. 話をよく聞いて褒める


【画像:フリー素材PAKUTASO

好きな人と両思いになる方法、5つ目は「話をよく聞いて褒める」です。

人には、自分のことを「知って欲しい」「見て欲しい」という欲求があります。しっかりと話を聞いてくれる相手は男女問わず好印象を持つものです。

この方法を上手く生かすことで、好きな人との間で信頼関係が生まれ、両思いに繋がっていく可能性も出てきます。

まずは、好きな人の話をよく聞くことです。言葉で相槌をうちながら「うんうん」と頷くと、相手の話をきちんと聞いているということを体全体で伝えることができます。

そして、間を見て、質問を投げかけてみてください。質問を投げかけるというのも、話をきちんと聞いているからこそできることです。

話している相手は、「ちゃんと聞いてくれてるんだな」と、安心して話を続けることができるでしょう。ここでは、聞き上手、質問上手になることが求められます。

褒めることで二人の関係が近くなる!


話が一通り終わったら、最後に褒めることを忘れずに。

  • 「そんな風に頑張れるなんて〇〇くんのこと尊敬するよ」
  • 「〇〇くんが頼りになるから周りの人は助かってると思うよ」
  • 「〇〇くんは知識が豊富で、話しているととても楽しいよ」

どんなことでも構わないので感じたことを素直に褒めましょう。

この時、笑顔で褒めるのがポイントです。褒められて嫌な気持ちになる人はいません。きっとあなたの好きな人も笑顔になってくれるはずですよ。

そして、あなたのことを「自分のことを認めてくれる人」と認識することでしょう。

「話をよく聞いて褒める」というのは、二人の関係を深め、両思いに近付けてくれる素晴らしい方法なのです。

5つの方法を使って好きな人と両思いになろう!


【画像:フリー素材PAKUTASO

好きな人と両思いになる方法を5つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

片思いの初期の頃は、ドキドキ嬉しい気持ちの方が大きいものですよね。仕事中や寝る前も、好きな人のことで頭がいっぱいで、気付いたら空想や妄想に耽っていた…なんてこともあるのではないでしょうか。

しかし、片思いの期間が長いにもかかわらず、好きな人との関係に進展がない場合、不安が強くなってしまいます。

「ずっとこの気持ちを抱えたままなのかな…」「両思いになれないなら忘れた方がいいのかな…」と、せっかくの恋もネガティブなものに変化してしまうことも。

好きな人がいる限り、両思いになる可能性はあるのです。

片思いから両思いになるために、ちょっとだけ行動してみませんか?今回ご紹介した、両思いになるための5つの方法をよかったら試してみてくださいね。

無理のない方法で、少しずつ始めてみるのがコツですよ。
みなさんが大好きな人と両思いになれることを心から願っています。

片思いに関する記事はこちらから

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング