話題沸騰の若手俳優「健太郎」の魅力とは?ドラマや映画にひっぱりだこの理由

これまでに、モデル活動を中心に芸能活動を行ってきた今人気急上昇中の若手俳優「健太郎」。2014年に放送されて、一躍話題となったドラマ「昼顔」に出演したことをきっかけに、その後数々のドラマや映画に出演して俳優活動を本格的に行っています。2017年12月には健太郎初主演となる映画「デメキン」が公開されたばかりで、人気急上昇中の彼の魅力について今回は紹介していきます!国民的俳優になる前に健太郎の魅力についてイチ早くチェックしてみてくださいね♪
2018年2月6日 恋活
8,530 view
ツイート はてぶ

人気急上昇中の健太郎の魅力に迫る!

健太郎は、現在20歳で2018年1月に成人式を迎えたばかりの若手俳優です。

14歳で現事務所のボンイマージュに所属し、「MEN‘S NON-NO」「FINEBOYS」「smart」などの雑誌や広告を中心としたモデル活動をメインに芸能活動をスタートさせています。

そして2014年に放送されてた話題作「昼顔」で俳優デビューし、その後ドラマや映画などに出演するなどして俳優活動の幅を広げている健太郎。

今回は、モデル・俳優として活躍している今人気急上昇中の「健太郎」の魅力について紹介していきます!

健太郎の素顔に迫るべく、これまで出演してきた映画やドラマについての出演作などをまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

2018年ブレイク確実の若手俳優まとめはこちら!

健太郎の【プロフィール】

@kentaro_boyがシェアした投稿

まず最初に健太郎さんの基本プロフィールについて紹介します。

  • 【本名】伊藤 健太郎
  • 【生年月日】1997年6月30日
  • 【出身】東京都
  • 【身長】178cm
  • 【所属事務所】イマージュエンターテインメント
  • 【家族構成】両親と姉の4人家族

健太郎さんはあまり多くのプロフィール情報が公開されていないです。

またモデル業に専念していた時のプロフィールには、年齢や出身地も公開されていませんでしたが、現在の事務所に変わってから公開されました。

健太郎さんは、2016年の春に高校を卒業していますが、高校在学中はバスケットボール部に所属していたそう。

雑誌や広告を中心としたモデル活動をはじめ、ドラマや映画出演のほかにアーティストのミュージックビデオにも健太郎さんは出演しています。

健太郎がこれまでに出演したミュージックビデオ(MV)作品

■BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」

■清水翔太「SNOW SMILE」

こちらのMVに健太郎さんが出演した際には、女優「小松菜奈さん」と共演を果たしています。

遠く離れてなかなか会えない2人が久しぶりに会う喜びと、また離れ離れになってしまう切なさを描いたクリスマスソングになっており、小松菜奈さんとの恋人役を演じていることで話題になりました♪

■7!!「センチメートル」

7!!(セブンウップス)の「センチメートル」のMVにも出演している健太郎さん。

こちらのMVは巡っていく季節のなか、もどかしい二人の距離感を健太郎さんが演じているなんとも言えない切ないバラードになっています。

健太郎が出演した主な作品【ドラマ編】

健太郎さん(@ken_taro1103)がシェアした投稿

数多くの映画やドラマに出演している健太郎さん。

ここからは、健太郎さんがこれまでに出演したドラマ作品を紹介していきます。

■「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優デビュー

健太郎は蜷川幸雄演出の舞台のオーディションで初めて人前で演技を披露。

その当時は演技については理解不足だったそうで、セリフだけを覚えてオーディションに臨んだら他の参加者の真剣さに羞恥心を覚えたようです。

その後、2014年に放送された「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」に17歳で俳優デビュー。

上戸彩主演の「昼顔」は、不倫をテーマにしたドラマで、2017年に映画化もされており、この年の流行語大賞に「昼顔」がノミネートされ、大変話題になったドラマでもあります。

健太郎は、高校生の「木下啓太役」で出演し、不倫相手である高校教師(斎藤工)の教え子を演じました。

不倫のきっかけとなった車上荒らしをしたり、不倫写真を撮って脅迫しようとするなど、健太郎が出演するシーンは印象に残る場面が多く、その体当たりな演技が注目を浴びることになり、その後の映画やドラマ出演のきっかけにもなったのです。

■学校のカイダン

2015年1月の毎週土曜日に放送されたドラマ「学校のカイダン」には、「千崎波瑠役」として健太郎は出演し、ヒロイン役の広瀬すずが連続ドラマ初主演を果たしたドラマとして話題になったドラマでもあります。

生徒会長の役目を押し付けられた地味な女子高生を演じる広瀬すずが、神木隆之介演じる天才的なスピーチライターの「雫井彗」の教えを受けて、言葉の力によって学校改革を起こす学園ドラマです。

健太郎演じる「波瑠」は、学園を牛耳るプラチナ8の一員で、スポーツ万能・成績優秀のイケメン男子として他行からも評判を集める役ですが、常に傍若無人な態度でキレると手がつけられない武闘派を演じています。

■私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

chinatsu shibataさん(@chinankey)がシェアした投稿

水野敬也作の「スパルタ婚活塾」が原案となっている2016年4月に放送されたドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」では、主演の中谷美紀演じるみやびの高校生時代に恋した同級生「桜井洋介役」を健太郎が演じています。

こちらのドラマは略して「できしな」と称されていて、上から目線のアラフォーヒロインみやびが、藤木直人演じる割烹料理店の超毒舌な店主「演」に、自分が恋愛弱者に陥っているという現実を突き付けられたことからストーリーが始まっていくラブコメディーです。

みやびが高校時代に想いを寄せていた相手の高校時代の回想シーンを健太郎が演じており、バスケ部のレギュラーでチームを引っ張る女子からも人気を集める役を演じています。

■ドラマ「仰げば尊し」で健太郎がメインキャストに抜擢!

2016年7月に放送された「仰げば尊し」は、不良から更生する少年たちが「音楽の甲子園」と呼ばれる全国高等学校吹奏楽コンクールに出場し、優勝するまでの奇跡が描かれた青春ドラマとなっています。

kinoさん(@kinokinoshine)がシェアした投稿

映画化もされた2008年4月に放送された大ヒット青春ドラマ「ROOKIES」の脚本家と演出家によって作られた作品でもあり、健太郎は吹奏楽副部長でサックス担当の「井川宏達役」を演じ、話題を集めました。

■アシガール

2017年9月に放送が開始されたドラマ「アシガール」は、戦国時代を舞台にしたラブコメディとなっていて、黒島結菜演じる戦国時代にいきなりタイムスリップした平成の女子高生「唯」に一途に愛される聡明な若君「羽木(はぎ)九八郎清」を演じているのが健太郎です。

健太郎が出演した主な作品【映画編】

健太郎が出演したドラマ作品に加えて、出演した映画も紹介していきます♪

■俺物語

juiroJPNさん(@juiro12)がシェアした投稿

2015年10月に公開された映画「俺物語」は、剛田猛男演じる鈴木亮平が主演を務め、健太郎は主人公猛男の友人であるお調子者高校生「栗原役」を演じています。

常人離れした身体能力と正義感に溢れた剛田(鈴木)は、痴漢にあっていた女子高生を助けたと同時に一目惚れしてしまいます。

俺物語は主人公の恋物語だけでなく、サイドラブストーリーも描かれたラブコメディー映画となっており、当初は主人公猛男の親友で幼馴染である砂川役で健太郎はオーディションを受けたものの、同じモデル出身で数々のドラマにも出演している坂口健太郎に役が決まり、悔しい思いをしたとのエピソードも。

■先生!、、、好きになってもいいですか?

少女コミックが原作となっている「先生!、、、好きになってもいいですか?」は、広瀬すずが映画で初主演を務め、生田斗真演じる先生との恋に悩む広瀬すず演じる響を励ます「藤岡勇輔役」を健太郎が演じています。

先生に想いを寄せる響を見守りながらも、密かに響に想いを寄せる勇輔の切ない表情に注目した演技も見どころとなっている健太郎出演の映画です。

■映画初主演の「デメキン」

. . . ポスター完成!! . . #健太郎 #デメキン #kentaro #켄타로 #japaneseactor . .

健太郎 * fan page さん(@kentaro_fancafe)がシェアした投稿 –

2017年12月に公開された映画「デメキン」は、健太郎が映画初主演を果たした作品です。

お笑いコンビバッドボーイズ佐田正樹による小説とコミックスを映画化した青春ドラマになっており、健太郎演じる「佐田正樹」は、いじめられっ子で福岡最大勢力の暴走族総長まで這い上がる役となっています。

普段のイメージとは全く違ったインパクトのある真っ赤な赤髪に変貌を変え、これまでの役柄とは違った一面の健太郎が見れる映画作品です。

 健太郎の今後の活躍に注目♡

action, adult, businessman
(出典:PEXELS)

健太郎のプロフィールから、健太郎が俳優デビューしてからこれまでの軌跡を紹介しました。

今話題となっていて、ドラマに映画にひっぱりだこの健太郎が活躍する理由がお分かりいただけたでしょうか?

今後健太郎が出演するドラマや映画の作品にも注目ですね♡

2018年話題の俳優についてもっと知りたいという方におすすめの記事はこちら

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング