とにかく泣きたい時に!泣ける失恋ソングとおすすめの歌詞ランキング【2018年最新版】

失恋ソングを聴くと、なぜか胸に響いて切ない気持ちになりますよね。特に失恋した時であれば、失恋ソングの歌詞がぐっときて、なんだか泣ける…なんて気持ちになることもあります。失恋した時は失恋ソングを思う存分聞いて歌詞に染まり、思いっきり泣ける準備をする、なんていうのもオススメの立ち直り方法なのですよ。そこで今回は、泣ける失恋ソングとそのオススメの歌詞についてご紹介します。今回ご紹介するオススメ失恋ソングはどれも切ない歌詞ものもばかりなので、ぜひ聴いてみてくださいね。
2018年2月5日 失恋
4,922 view
ツイート はてぶ

とにかく泣きたい時に!泣ける失恋ソングとおすすめの歌詞って?

(出典:PEXELS)

失恋ソングを聴くと、なぜか胸に響いて切ない気持ちになりますよね。特に失恋した時であれば、失恋ソングの歌詞がぐっときて、なんだか泣ける…なんて気持ちになることもあります。

失恋した時は失恋ソングを思う存分聞いて歌詞に染まり、思いっきり泣ける準備をする、なんていうのもオススメの立ち直り方法なのですよ。

そこで今回は、泣ける失恋ソングとそのオススメの歌詞についてご紹介します。

今回ご紹介するオススメ失恋ソングはどれも切ない歌詞ものもばかりなので、ぜひ聴いてみてくださいね。

泣ける失恋ソングとおすすめの歌詞ランキング【5位】366日/HY

ランキング5位の泣ける失恋ソングは、HYの「366日」です。「366日」は別れた恋人のことを想う、切ない恋愛ソングです。

大好きだった彼氏と別れてしまった時などは思わず泣ける…と思ってしまうのではないでしょうか。

彼氏の気持ちがどんどん離れていって、別れてしまったことを歌っている歌のようです。

「戻れないと知ってても繋がっていたくて」は、決して彼が自分のことをもう一度好きになってよりを戻してくれることはないとわかっていながら、連絡をしてしまったり会ってしまったりする切ない女性の気持ちを歌っています。

このような経験をしたことがある女性はきっと少なくないはずですよ。

また「今日もあなたに会いたい」と、大好きだった元彼のことを忘れられずに苦悩する状況を歌っていて、必ずしも好きな人とお付き合いして別れた、と言うストーリーを歩んでいなくとも、好きな人に受け入れられない悲しみを味わったことがある人であれば、共感してしまうのではないでしょうか。

HYは他にも数々の泣ける歌詞の失恋ソングを作曲していますが、この曲は特に「切ない」「泣ける」と女性から人気です。

泣ける失恋ソングとおすすめの歌詞ランキング【4位】me me she/RADWIMPS

ランキング4位の泣ける失恋ソングは、RADWIMPSの「me me she」です。

「前前前世」で再ブームを果たした彼らの楽曲ですが、なんと読むのだろう?と思ってしまう人も多いかもしれません。

この曲は「女々しい」と読み、男性目線で別れてしまった彼女への想いを書いた失恋ソングなのです。

ただ単に別れて「悲しい」のではなく、歌詞にある通り「さよならと一緒に僕からの言葉を『ありがとう』と一緒に『ごめんね』を」と、別れてしまった彼女に言えなかった感謝と謝罪の気持ちを述べている失恋ソングなのです。

失恋した人であれば誰もが、悲しいだけでなく「ありがとう」そして「ごめんね」と言う気持ちを持ってしまうのではないでしょうか。

そんな伝えたいけれどもう二度と伝えられない、戻れない切ない気持ちを歌っている、RADWIMPSの名曲です。

男性目線の失恋ソングではありますが、女性であっても共感できて泣ける歌詞でおすすめですよ。

ゆったりとしたリズム感なので、寝る前などに聴くのもおすすめです。

泣ける失恋ソングとおすすめの歌詞ランキング【3位】One more time,One more chance/山崎まさよし

ランキングにランクインしたのは、山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」です。

この失恋ソングは「君の名は。」で有名になった映画監督新海誠さんの作品「秒速5センチメートル」に使用された音楽です。

山崎まさよしさんの切ない声で歌われるこの歌は、男女問わず泣ける失恋ソングとして有名で、カラオケでいつも歌ってしまう、と言う人も多いのではないでしょうか。

この失恋ソングは付き合っていた2人が別れてしまう切なさを歌った曲ですが、好きな人と付き合っていて振られてしまった、と言う人だけでなく、好きな人に告白したけれど振られてしまった、と言うような女性が聴いても泣ける失恋ソングです。

歌詞には「いつでも探しているよ どっかに君の姿を」と別れてしまった彼女の事をつい街中で探してしまう…と言う切ない情景が描かれていて、失恋した人であれば誰もが共感できるものとなっています。

失恋をすると、もう会えないとわかっていてもどこかに彼の姿を見かけるかもしれない、と彼の利用する駅や街中で、つい彼のことを探してしまう…なんてことがありますよね。

そんな女性であれば誰もが共感できる、切ない失恋ソングなのです。

この歌詞に共感してしまう女性にはぜひ聴いてもらいたい、おすすめの失恋ソングです。

泣ける失恋ソングとおすすめの歌詞ランキング【2位】Aitai/加藤ミリヤ

ランキング2位の失恋ソングは、加藤ミリヤさんの「Aitai」です。

加藤ミリヤさんは女性目線での恋愛ソングを得意としていますが、Aitaiはカラオケで歌う女性も多く、加藤ミリヤさんのファンでなくても知っている!と言う人が多いのではないでしょうか。

この失恋ソングでは、好きな人がいるけれど、その好きな人には他に付き合っている女性がいる、と言う切ない気持ちを歌っています。

女性であれば、「好きな人には好きな人がいた」「好きな人には付き合っている人がいる」「好きな人が自分を一番にしてくれない」と言うような経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。

そんな好きなのに、自分をみてもらえない、と言う切ない気持ちを歌った泣ける失恋ソングです。

歌詞にある「あなたがよかった たとえどんなに傷ついたとしても」と言う、「どうしても彼が好きで好きなことをやめられない」気持ちや「一番に愛さなくていいから お願いそばにいさせて」と言う必死の想いが胸に響きますよね。

周りからみると、「報われない恋愛」「人のものを取るような恋愛」「幸せになれない恋愛」などと思われてしまっても、一度好きになってしまうとなかなかその気持ちを抑えることはできませんよね。

周りにも相談できず、片思いが辛くなってしまった女性に聴いてほしい失恋ソングです。

泣ける失恋ソングとおすすめの歌詞ランキング【1位】たとえどんなに…/西野カナ

泣ける失恋ソングランキング1位に輝いたのは、西野カナさんの「たとえどんなに…」です。

西野カナさんは女性の恋心を的確に表現した曲を歌うことで人気ですが、この失恋ソングは特に人気で「泣ける」という女性が多いのです。

付き合っていたけれど、彼氏に対する不安感が拭えずわがままを言ってしまい、その結果別れることになってしまった、という泣ける失恋ソングです。

歌詞にある「もしあの日の言葉を消せたら」と言う気持ちは、女性であれば誰もが経験したことのある気持ちなのではないでしょうか。

彼氏と別れたけれど「あの時ああしてればよかった」「あんなこと言わなければよかった」と後悔の気持ちを抱えている女性に聴いてほしい、おすすめの失恋ソングです。

とにかく泣きたい時は、泣ける失恋ソングの歌詞で泣くのがおすすめ

(出典:PEXELS)

今回は泣ける失恋ソングとそのおすすめの歌詞についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

失恋は本当に辛いもので、彼氏に振られたり、好きな人に振られたりすると立ち直るのに数ヶ月、もしくは数年かかってしまうこともありますよね。

早く立ち直りたいと思っても、どうしても彼のことが脳裏をよぎってしまって、忘れられない…なんてこともあるかもしれません。

そんな時は思い切って失恋ソングにどっぷり浸かって、泣けるだけ泣く、と言うのもおすすめの方法なんですよ。

失恋が辛くてどうしようもない、と言う時は今回ご紹介したランキングの失恋ソングを聴いて、思いっきり泣いてみるのもいいかもしれません。

失恋して落ち込んでいる女性におすすめの記事はこちら!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング