女性からもデートに誘わなきゃ!OKがもらえるデートの誘い方5つ【ライン(LINE)編】

片想いしている人であれば、好きな人をデートに誘いたいと誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。とはいえ「女からデートに誘うって、がっついているように見られるのでは?」「そもそも誘い方がわからない…」と心配になってなかなか誘えずにいる人もいるかもしれません。ですが今はライン(line)を用いれば意外と簡単に女性からでもデートに誘うことができるのです。そこで今回は、ライン(line)を利用して女性から誘ってもOKしてもらえるデートの誘い方をいくつかご紹介します。好きな人へのデートの誘い方がわからない、という人はライン(line)を用いて挑戦してみてくださいね。
2018年1月31日 デート
2,305 view
ツイート はてぶ

女性からもデートに誘わなきゃ!ライン(line)でのデートの誘い方って?

(出典:PEXELS)

片想いしている人であれば、好きな人をデートに誘いたいと誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。

とはいえ「女からデートに誘うって、がっついているように見られるのでは?」「そもそも誘い方がわからない…」と心配になってなかなか誘えずにいる人もいるかもしれません。

ですが今はライン(line)を用いれば意外と簡単に女性からでもデートに誘うことができるのです。

そこで今回は、ライン(line)を利用して女性から誘ってもOKしてもらえるデートの誘い方をいくつかご紹介します。

好きな人へのデートの誘い方がわからない、という人はライン(line)を用いて挑戦してみてくださいね。

女性が使える!ライン(line)でデートでの誘い方①シンプルに誘う

(出典:PEXELS)

まずもっとも簡単なのが、「気軽に誘う」ということです。

何も必ずしもデートをするに値する「しっかりとした理由」が必要なわけではないのです。

女性から好きな人をデートに誘うとなると、つい「相手が納得するような理由を考えなくては」などと思い込んでしまいますが、あまりそのように気負いすぎる必要はありません。

好きな人との関係性や親しさの度合いにもよりますが、気軽に「今度ご飯に行こう」とライン(line)で誘ってみるのが一番です。

異性から「ご飯に行こう」と直球で誘われて嫌な気持ちになる人はそういませんよ。

一度クリアできれば、これからどんどん2人の中は発展しそう

このテクニックのいいところは、「特にデートに理由を設けていない」ため、かえって次のデートにつなげやすい、というところです。

「〜〜がしたいから一緒にいきませんか?」などと言った誘い方でデートに漕ぎ付けるのももちろんテクニックの一つですが、その用事が終わった後日にまたデートに誘うのは容易ではありませんよね。

そのため2回目、3回目とデートを続けたいのであれば、この誘い方で「理由はなくても遊びに行ける関係」を作ってしまうのが効果的なのです。

女性が使える!ライン(line)でのデートの誘い方②「相談したいことがあって」と理由をつける

(出典:PEXELS)

相手と職場やサークルが同じである場合に効果的なのは「相談したいことがあって」とライン(line)で切り出して誘うことです。

基本的に男性は女性から頼られると嬉しい生き物なのです。「女性が困っている」と思うと、何か力になってあげたい、と思ってしまうため、その心理を逆手にとってデートにこぎつけてしまいましょう。

このテクニックを用いる際は、「会って話を聞いてもらいたい、相談に乗ってもらいたい」ということをライン(line)でしっかり伝えておくことが必要です。

そうでなければ相手がライン(line)で相談に乗ろうとしてきたり、電話で済ませようとしてくる可能性があるからです。

相談に乗ってもらったら、「お礼」として次回のデートにこぎつけよう

相談に実際に乗ってもらったら、まず「今日はありがとう」とお礼をしっかりと伝えた上で、「お礼がしたいから、今度一緒にランチに行こう」などと次回のデートにつなげるよう工夫をしてみましょう。

「ランチに行こう」などと曖昧に伝えず、「お礼がしたいから、また会ってもらえますか?」と「会いたい」ことを押し出してもいいかもしれません。

女性からライン(line)でデートに誘われることはあったとしても、このように直球でデートに誘われると男性はついドキッとしてしまうものなのです。

確実に2回目のデートにこぎつけられるよう工夫してみてくださいね。

女性が使える!ライン(line)でのデートの誘い方③プレゼント選びに付き合ってもらう

(出典:PEXELS)

まだ相手との距離があまり近くない場合に女性からデートに誘いたい時は、「プレゼントを選ぶ」という名目でデートに誘うのも効果的な方法です。

ライン(line)で「お父さん(もしくは弟など)にプレゼントを贈りたいのだけれど、何を贈ったらいいのかわからないから、一緒についてきてほしい」などと相談してみましょう。

この際ライン(line)上で「こんなのはどう?」などと提案されても、あくまでも「一緒にお店で探してほしい」ことをアピールしましょう。

また「プレゼントを贈る相手」を男友達などに設定してしまうと、好きな人が「自分はただの友人枠なんだな」と思ってしまったり、ヤキモチを焼いてしまう可能性があるため父親や兄弟など身内に設定しておくのがベターです。

「お礼」と称した2回目デートにこぎつけよう

一緒にプレゼントを考えてくれたら、次は「お礼がしたいから、今度飲みに行こう」などと提案することも忘れてはいけません。

「プレゼント探しを手伝ってもらう」という理由は目的がはっきりしているため誘われた男性も「自分に好意がある」ことを認識できないことが多いようです。

そのため必ず2回目のデートに誘い、個人的な話をしたり恋愛ができそうなムードに持っていくことが重油なのです。

女性が使える!ライン(line)でのデートの誘い方④イベントなどを利用する

(出典:PEXELS)

音楽フェスなどのイベントごとを口実に、好きな人をライン(line)でデートに誘う、というのも効果的な方法です。

フェスなどのイベントは、1人で行ってもあまり楽しめませんよね。

また同性の友達と行っても楽しめますが、異性と行くときっともっと楽しいだろうな、という思いをかかている人も少なくないのです。

音楽イベントはハードルが高い、という人は公園などで行われている食べものにまつわるフェスティバルなどでもいいかもしれません。

「この期間しかやっていないのに、予定が合わなくて一緒に行ける友達がいなくて…」と理由をつければ女性からでも自然に誘うことができるのです。

男性でも楽しめるようなイベントを選んで

せっかく好きな人をデートに誘うのですから、男性にも楽しんでもらいたいですよね。

ライン(line)で誘った段階で、好きな人がそのイベントにあまり興味を持っていなそうであれば、身を引くことも大切です。

できるだけそうならないように、このテクニックを使用する際は彼の好みをリサーチした上でライン(line)をするのが良いでしょう。

女性が使える!ライン(line)でのデートの誘い方⑤相手の趣味を利用する

(出典:PEXELS)

相手の趣味をリサーチした上で、相手の趣味に基づくデートの誘い方をするのもオススメです。

例えば相手が映画好きであれば「最近映画をみたいと思っているのですが…何か上映中でオススメのものはありますか?」などとライン(line)で聞いてみて、そこから「一緒に行く流れ」を作るのです。

こうすることで自然にデートの予定を組むことができるのでオススメですよ。

相手の趣味をリサーチする必要があるのが難点

このテクニックは、相手の趣味を知っていなければ使えなく、さらにあなたが彼の趣味にある程度興味を持っていなければ使えない、というところが難点です。

デートをしたいからといって彼の趣味に無理やり合わせては疲れてしまうので、できれば彼との趣味があっているな、と感じている時のみ使用するのがオススメです。

女性からライン(line)でデートに誘う誘い方はたくさんある!

(出典:PEXELS)

今回は女性から好きな人をライン(line)でデートに誘う良い誘い方についていくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?

「女からデートに誘うなんて、がっついて思われそうでできない」という女性もいるかもしれません。

ですがライン(line)と「うまい言い訳」そしてちょっとのテクニックを使用することで案外すんなり、そして自然に好きな人をデートに誘うことはできるのです。

自分から勇気を出して一歩前に進めれば、きっとこの後の恋愛を進めるにあたって大きな自信となってくれますよ。

あまり気負いしないで、フランクな気持ちで誘ってみてくださいね。

好きな人とのライン(line)をもっと盛り上げたい人にオススメの記事はこちら!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング