今時の美容師の恋愛事情とは?彼氏・彼女になる人との出会い方

美容師の方は、おしゃれでカッコ良い方や可愛い方が多く、接客業の為、いろんな方との出会いが多いイメージがありますよね。またひと昔前は「3B」と言って、バーテンダー・バンドマン・美容師の3つの職業の人たちとは、女性が付き合っていけない職業とまで言われていました。そんな華やかなイメージのある職業の美容師の方たちは、実際のところ彼氏・彼女とはどこでどのように出会っているのか気になりますよね。そこで今回は、美容師の方たちの彼氏・彼女との出会い方などの恋愛事情について紹介していきます。
2018年1月30日 出会い
5,538 view
ツイート はてぶ

美容師の方は意外と出会いが少ない!?

Barber in White Shirt Trimming Man's Hair in Blue Textile While Sitting Nearby Glass Window

(出典:PEXELS)

美容師という職業は、男性も女性もモテる職業のひとつと言えます。

美容師のイメージとして「オシャレそう」「可愛い人やカッコイイ人が多い」などと言ったイメージを持つ方は多いでしょう。

そんなイケメン・イケ女の人たちが職場に集まっていますし、美容室に来るお客さんもオシャレな方が多いので、職場恋愛やお客さんと彼氏・彼女同士になる可能性は大いにある気がしますよね。

しかしイメージとは違って、職場恋愛を禁止しているところも多く、またお客さんと恋愛に発展させることを禁止している美容室が多いのが現状です。

プライベートはというと、土日も出勤し、平日休みがほとんどなので、彼氏や彼女ができたとしても休みを合わせずらいというのが難点になってきます。

そんな美容師たちの今時の恋愛事情がどうなっているのか気になりませんか?

そこで今回は、美容師の方たちの彼氏・彼女となる人との出会い方や作り方を紹介していきます。

出会いを求めている美容師の方たちは、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

美容師が彼氏・彼女である【メリット】とは?

Person Holding Hair Trimmer

(出典:PEXELS)

まず最初に、華やかな業界で働く美容師の人と付き合ったらどんな「メリット」があるのかまとめてみました。

■おしゃれ

adult, beautiful, beauty

(出典:PEXELS)

美容師の人が彼氏・彼女になるとおしゃれでカッコ良かったり可愛い人が多く、美意識も高いため、美容師の人を彼氏・彼女にしたいと憧れている人も多いようです。

さすが美容を専門にしているだけあって、最新のトレンドには敏感でしょうし、自他共に認めるファッションセンスがあるので、美容師の人と出会い、彼氏・彼女にしたいという人が多いのでしょう。

■タダでヘアカットやヘアメイクをしてもらえる

Human's Brown Hair

(出典:PEXELS)

美容師の人が彼氏・彼女になると、、ヘアカットやヘアメイクなど通常お金を払わないと受けれないサービスがタダでやってもらえるというメリットがあります。

これは、彼氏・彼女になった人の特権とも言えますね。

美容師の人と出会い、彼氏・彼女になるとお風呂上りに髪の毛を乾かしてくれたり、ヘアアレンジも日常的にやってくれたりする上に、イケメン・イケ女率が高いので、友達にも自慢できるといったメリットがあるようです。

■的確なヘアアドバイスをしてもらえる

Woman in Naked Figure

(出典:PEXELS)

美容師の人と出会い、彼氏・彼女になると、美容室に行かないと解決できない髪の悩みも、恋人になら気軽に相談できて、美容のプロのアドバイスを聞くこともメリットだと感じる人が多いようです。

おしゃれな髪型や、ヘアケアの仕方をプロならではの視点で身近に教えてくれる人がいるのは嬉しいメリットのひとつでもありますね。

美容師が彼氏・彼女である【デメリット】とは?

White And Brown Chairs Inside A Salon

(出典:PEXELS)

続いて、美容師の人が彼氏・彼女である「デメリット」についてまとめました。

メリットがある一方で、様々な人を接客する美容師が彼氏・彼女となると不安になったりとデメリットになる部分があるようです。

■個性が強すぎる

Woman Wearing Black and Orange Leather Jacket

(出典:PEXELS)

美容を専門にしている職業というのもあり、常におしゃれやトレンドには敏感がゆえに、おしゃれすぎて個性が強いと思われてしまう一面もあるようです。

美容師の人が美を追求することによって、付き合っている彼氏・彼女からしたらその個性的なおしゃれについていけないという意見も。

個性的なファッションセンスに理解がある人ならばいいのですが、美容師の人と出会い、彼氏・彼女になるとこのような悩みを抱える人もでてくるようです。

■休日が合わない

Tilt Photography of Calendar Schedule Number 18

(出典:PEXELS)

美容師の人と出会い、彼氏・彼女になるとなかなか休みが合わないので、デートに行く機会が少ないという事をデメリットに思う人が多いです。

接客業である美容師の職業柄、週末や祝日も出勤になる事が多く、通常の休みは平日休みになることがほとんど。

また朝早くから出勤し、夜遅くまで勤務するといった1日の労働時間も長く、仕事終わりにデートしたり、一般企業で働いている人とは休みの日がなかなか合わないので、まる1日デートはしにくいのが美容師の恋愛事情です。

そのため、美容師の人を彼氏・彼女にすることを敬遠する人も少なくないように思います。

■浮気が心配

White Bed Linen

(出典:PEXELS)

美容師の人と出会い、彼氏・彼女にすることのデメリットに「浮気が心配」という人が圧倒的に多いようです。

特に、美容院に来るのは女性客が多いので、かわいくて綺麗な女性と接する機会も多いため、美容師の彼女になると彼氏が浮気しないか不安になるそう。

美容師の彼氏・彼女が仕事中に浮気をしないか気が気じゃないという人も中にはいるみたいです。

美容師の人たちの出会い方とは?

art, artistic, board

(出典:PEXELS)

続いて、美容師の人たちは彼氏・彼女となる人とはどのように出会っているのでしょうか?

美容師の人たちの「出会い方」について紹介します。

■サロンモデルやカットモデルとの恋愛

adult, blur, close-up

(出典:PEXELS)

イメージと違ってサロン業界では、一般的にお客さんとの恋愛は少ない傾向にあるようです。

その理由として、万が一トラブルになったときに面倒だからというリスクヘッジのため、美容師の人が意図的にお客さんとの恋愛を避けます。

ただ、お客さんの範囲を「サロンモデルやカットモデル経験者」に限定することで、彼氏・彼女の関係に発展するといった恋愛事情があるようです。

実際に女性モデルに関しては、モデルハントがきっかけで美容師との交際に発展した経験をもつ人は多いよう。

美容師側としても、実際にサロンモデルになってくれる人に声を掛ける時に、自分の美的感覚から大きく外れた人に声を掛けることはほぼないでしょう。

サロンモデルやカットモデルをしてくれたお礼として、その後連絡先を聞いて、食事に誘ったりするなどして彼氏・彼女の関係に発展するといった好条件がたくさんあります。

彼氏・彼女が欲しいと出会いを求めている美容師の方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

■職場恋愛

美容師の人が、彼氏・彼女に発展する出会いのひとつに「職場恋愛」があります。

先ほども述べたように、サロン業界はトラブル防止のため、会社の規則により職場恋愛を禁止するところが多いというのが美容師の恋愛事情です。

しかし、多忙な美容師にとって一日の中で一番一緒にいる時間が長いのが職場の仲間ですよね。

ファッションセンスが高く、おしゃれな人が多い上に接客業なので良く気が利いて、お互いに休日も合わせやすいという風に、高確率で恋愛や結婚にまで発展しやすいのが職場恋愛の特徴です。

ただ、職場恋愛を禁止している美容院では、隠れて付き合わなくてはいけなかったりする場合も多く、社会人としてお店や周りの人に迷惑を掛けないように、それなりの覚悟を持って仕事とプライベートのON・OFFをはっきりつけるように意識しなければなりませんね。

■合コンに行く

Photo of Women Wearing Masks

(出典:PEXELS)

彼氏・彼女が欲しいという美容師の方は「合コン」にも積極的に参加してみてはいかがでしょうか?

職場恋愛やサロモの人との出会いだけでなく、他の業種の人と同様に合コンに参加して新しい出会いを求めるのもおすすめです。

昔の同級生や職場の同僚、他店の友人の紹介など様々なシチュエーションがありますが、いつどんな出会いがあるか分かりません。

場合によっては、常連客からの合コンのお誘いに行ったら運命の人と出会った!なんてことも。

彼氏・彼女が欲しい方は、積極的に出会いの場に足を運んでみましょう!

美容師の人も出会い方は人それぞれ

Woman Sitting on the Salon Chair While Holding Vodka Glass and Man at Her Back White Spraying Her Hair

(出典:PEXELS)

今回は、美容師が彼氏・彼女になるメリット、デメリットや美容師の出会い方について紹介しました。

美容師を彼氏・彼女にしたい思われている半面、デメリットに感じる人もいるようです。

しかし、彼氏・彼女がほしいならば、まずは出会いがないと始まりませんよね!

今回紹介した出会い方を参考に、彼氏・彼女候補となる人を見つけてみてはいかがでしょうか♡

出会いを求めている美容師の方におすすめの記事はこちら

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング