【2018年版】おしどり夫婦!理想の芸能人夫婦ランキングTOP30!憧れの結婚生活エピソードまとめ

憧れ!理想的な結婚生活を送っている人として挙げられることの多い、有名人・芸能人夫婦たち。芸能界No.1のおしどり夫婦は誰?今回は2018年の最新版「理想の芸能人夫婦ランキングTOP30」を一挙発表しちゃいます!ランキングにランクインした芸能人夫婦の結婚した年や、夫婦の馴れ初め&ラブラブエピソード踏まえてお楽しみください♪きっとあなたも結婚がしたくなるはず…!
2018年2月26日 恋活
44,195 view
ツイート はてぶ

憧れ♡理想の芸能人夫婦ランキングの第1位は納得のおしどり夫婦♡

(出典:PEXELS)

毎年世間を騒がせる幸せな話題に、芸能人同士の結婚報道があります。仕事とプライベートを両立し、仲睦まじい姿を我々に見せてくれる芸能人のおしどり夫婦は、まさに世間一般からも憧れる存在!

今回は芸能人夫婦の中でも、特に仲良しなおしどり夫婦30組をランキング形式でご紹介します♪あなたの憧れの芸能人夫婦は何位にランクインしていますか?

目次

理想の芸能人夫婦ランキング【30位】「工藤静香&木村拓哉」

理想の芸能人夫婦ランキング、30位にランクインしたのは、工藤静香&木村拓哉夫婦です!

2000年に結婚した、工藤静香さん&木村拓哉さんの芸能人夫婦。当時SMAPのメンバーとして多くのヒットドラマに出演したいえた木村拓哉さんの結婚に、多くのファンが心を痛めましたよね。

共通の趣味であるサーフィンをきっかけに知り合った2人は、結婚後もサーフィンを楽しみ、娘の学校に訪れる姿などの仲良し夫婦の姿を報じられています。

理想の芸能人夫婦ランキング【29位】「東尾理子&石田純一」

B-Sqauredさん(@bsquaredsports)がシェアした投稿

理想の芸能人夫婦ランキング、29位にランクインしたのは、東尾理子&石田純一夫婦です!

「不倫は文化」の名言を残したプレイボーイ俳優の石田純一さんが、2009年に3度目の結婚をした相手は、プロゴルファーの東尾理子さん。東尾理子さんの父親・東尾修さんとほぼ同世代であることもあり、結婚当時はかなり衝撃的でした!

現在は3人の子供を設け、おしどり夫婦として知られるようになった2人ですが、東尾理子さんの恐妻ぶりが夫婦仲の秘訣かもしれませんね。

理想の芸能人夫婦ランキング【28位】「ぺこ&りゅうちぇる」

理想の芸能人夫婦ランキング、28位にランクインしたのは、ぺこ&りゅうちぇる夫婦です!

りゅうちぇるの働く古着屋さんで出会い、モデルカップルとして10代の若者に支持されている、ぺこ&りゅうちぇる夫婦。後にりゅうちぇるは独特のキャラクター性でブレイクを果たし、2016年12月31日にぺこと結婚を発表します。

SNSでは度々ラブラブな2ショットを掲載し、若い夫婦ながらも若者からは憧れの夫婦として慕われている2人。今後の2人の活躍にも期待したいですね!

理想の芸能人夫婦ランキング【27位】「山田優&小栗旬」

@ogr.kqnqがシェアした投稿

理想の芸能人夫婦ランキング、27位にランクインしたのは、山田優&小栗旬夫婦です!

ドラマ「花より男子」の花沢類役で知られる若手人気俳優の小栗旬さんと、モデルとして活躍する山田優さん夫妻。ドラマで共演したことをきっかけに2012年3月12日に結婚を発表し、2017年には第二子が誕生しています。

共にスタイル抜群で絵になる夫婦は、若者を中心に憧れの夫婦として人気も高く、山田優さんのSNSに小栗旬さんが登場していることも!

理想の芸能人夫婦ランキング【26位】「金田朋子&森渉」

理想の芸能人夫婦ランキング、26位にランクインしたのは、金田朋子&森渉夫婦です!

ブルボン社員やデパートの販売員の経歴を経た、声優の金田朋子さん。ハイトーンボイスの元気キャラとして、年下夫の俳優・森渉さんと共にバラエティで活躍中です。

いつもハイテンションな金田さんですが、森渉さんの出演する番組では涙ながらに応援するなど、2人の愛溢れる姿に憧れるという方も多いようですね!

理想の芸能人夫婦ランキング【25位】「堀北真希&山本耕史」

理想の芸能人夫婦ランキング、25位にランクインしたのは、堀北真希&山本耕史夫婦です!

2015年に結婚を発表した際には、交際期間0日婚と報じられ、世間を驚かせた堀北真希&山本耕史夫婦。度重なる山本耕史さんのアタックの末に、12歳年下の堀北真希さんとの結婚に至りました。

現在は家庭に専念している堀北真希さんの姿もあり、新たなおしどり夫婦としてランクインしました。

堀北真希&山本耕史夫婦の馴れ初めはコチラ!

【出会いから結婚まで】山本耕史と堀北真希の馴れ初めエピソードが奇跡的すぎる!

理想の芸能人夫婦ランキング【24位】「平愛梨&長友佑都」

理想の芸能人夫婦ランキング、24位にランクインしたのは、平愛梨&長友佑都夫婦です!

交際発覚時には長友選手の「アモーレ」発言で話題となった2人。お笑い芸人の三瓶さんを通して2人が知り合ったのも、有名な話ですよね。

交際時からお互いに愛を捧げる姿を見せ、現在は長友選手の本拠地イタリアで新婚生活を送る2人。純粋な愛のカタチに憧れちゃいます!

理想の芸能人夫婦ランキング【23位】「佐々木希&渡部健」

理想の芸能人夫婦ランキング、23位にランクインしたのは、佐々木希&渡部健夫婦です!

お笑いコンビ「アンジャッシュ」で活躍し、現在はグルメ王として知られる渡部健さんと、美人女優として人気の佐々木希さん。結婚報告の際には仲良しな2ショットを披露するなど、歳の差を越えた仲良しぶりをアピールしていました。

理想の芸能人夫婦ランキング【22位】「杏&東出昌大」

理想の芸能人夫婦ランキング、22位にランクインしたのは、杏&東出昌大夫婦です!

NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役を演じたことがきっかけで、実際に交際に発展した2人。お互い歴史好きなことでも知られ、結婚後には双子を妊娠するなど、公私ともにおめでたい話題が尽きません。

共に高身長でスタイル抜群な2人は、雑誌から出てきたような憧れの夫婦像として、特に同世代の方から支持されています。

理想の芸能人夫婦ランキング【21位】「篠原涼子&市村正親」

理想の芸能人夫婦ランキング、21位にランクインしたのは、篠原涼子&市村正親夫婦です!

舞台を中心に大御所俳優として活躍している市村正親さんと、ドラマ「アンフェア」などで女性が憧れる女性を演じることも多い篠原涼子さん。20歳以上の年の差を越えて、2人は2005年に結婚し、2008年には子供が誕生しています。

出産後スレンダーな姿で復帰をした篠原涼子さんも、当時話題になりましたね!

理想の芸能人夫婦ランキング【20位】「上戸彩&HIRO」


理想の芸能人夫婦ランキング、20位にランクインしたのは、上戸彩&HIRO夫婦です!

元々は上戸彩さんが通うダンス教室の講師としてHIROさんと出会い、2012年に夫婦となった2人。2015年に誕生した子供と共に出かける姿を週刊誌が掲載するなど、おしどり夫婦ぶりを見せています。

理想の芸能人夫婦ランキング【19位】「絢香&水嶋ヒロ」

理想の芸能人夫婦ランキング、19位にランクインしたのは、水嶋ヒロ&絢香夫婦です!

若手俳優として人気絶頂期の2009年に、人気歌手の絢香さんとの結婚を発表した水嶋ヒロさん。当時絢香さんの持病が進行していたことを受け、結婚後は影ながら絢香さんを見守る水嶋ヒロさんの姿が、特に女性から憧れの芸能人夫婦として支持されました。

現在はSNSで子供との3ショットや、夫婦の2ショットを掲載するなど、仲良し夫婦ぶりを見せています。

理想の芸能人夫婦ランキング【18位】「山口智子&唐沢寿明」

理想の芸能人夫婦ランキング、18位にランクインしたのは、山口智子&唐沢寿明夫婦です!

山口智子さんの自宅に暴漢が入った事件をきっかけに、交際が報じられた山口智子さんと唐沢寿明さん。1999年に結婚後は唐沢寿明さんの俳優としての活躍が目立ちましたが、共演者からは山口智子さんと共に食事をしたなどのエピソードがあり、おしどり夫婦として毎年理想の芸能人夫婦ランキングにランクインしています!

理想の芸能人夫婦ランキング【17位】「菅野美穂&堺雅人」

理想の芸能人夫婦ランキング、17位にランクインしたのは、菅野美穂&堺雅人夫婦です!

お互いに30代後半の年齢で2013年4月に結婚をした2人。その後、堺雅人さんの主演ドラマ「半沢直樹」は大ヒットを記録し、名俳優として世間に知られるようになりました!

理想の芸能人夫婦ランキング【16位】「藤本美貴&庄司智春」

理想の芸能人夫婦ランキング、16位にランクインしたのは、藤本美貴&庄司智春夫婦です!

つんく♂プロデュースのアイドルとして活動していた藤本美貴さんを、町で見かけた上に追いかけ、挨拶をしたというお笑い芸人の庄司智春さん。結婚後も「ミキティー!」と叫ぶネタを披露するなど、お互いのラブラブぶりをアピールし、おしどり夫婦としてのイメージを定着させています!

アイドルとお笑い芸人との格差婚の先駆けとしても、知られている夫婦ですね!

理想の芸能人夫婦ランキング【15位】「安めぐみ&東貴博」

理想の芸能人夫婦ランキング、15位にランクインしたのは安めぐみ&東貴博夫婦です!東八郎さんの息子として「坊ちゃんネタ」で人気の東貴博さんと、癒し系タレントとして活動する安めぐみさん夫婦。

飼っているウサギに指輪を隠したロマンチックなプロポーズを受け、結婚した2人。安さんは「結婚後さらに仲良しになった」と語り、7年たった現在でもおしどり夫婦として活躍しています。

理想の芸能人夫婦ランキング【14位】「大沢あかね&劇団ひとり」

理想の芸能人夫婦ランキング、14位にランクインしたのは、大沢あかね&劇団ひとり夫婦です!

野球界のドンとしても有名な大沢啓二さんの孫娘として、タレントとして活動する大沢あかねさんと、ピン芸人の劇団ひとりさん。お笑いコンビ「ガレッジセール」の川田さんが主催したパーティーで、あかねさんからひとりさんにデートを誘ったことでお付き合いが始まりました。

あかねさんは恐妻として尻に敷かれっぱなしのひとりさんですが、番組であかねさんの悪口に怒りを表すなど、仲良しぶりは変わらないようですね。

理想の芸能人夫婦ランキング【13位】「森高千里&江口洋介」

理想の芸能人夫婦ランキング、13位にランクインしたのは、森高千里&江口洋介夫婦です!

90年代にドラマ「ひとつ屋根の下」シリーズで主演を務めた俳優の江口洋介さんと、アイドルとして数々のヒット作を残した森高千里さん。子育て中は芸能界から離れていたものの、近年では以前と変わらない姿で歌を披露する森高千里さんの姿が印象に残っています。

お互いにプライベートはあまり語りませんが、週刊誌では2人が食事に出かける仲睦まじい姿を報じるなど、結婚当時と変わらないおしどり夫婦ぶりで知られています。

理想の芸能人夫婦ランキング【12位】「大塚寧々&田辺誠一」

理想の芸能人夫婦ランキング、12位にランクインしたのは、大塚寧々&田辺誠一夫婦です!

「大塚家具」など、複数のCMに夫婦で出演していることからも、おしどり夫婦として有名な2人。大塚寧々さんは息子を連れての再婚でしたが、田辺誠一さんは自分の子供のように可愛がるなど、理想の家族像を体現しています。

2人の仲良しの秘密は「毎日の晩酌」とのことで、地球儀を回しながら次に行きたい旅行地を決めるのが楽しみとのことです♪

理想の芸能人夫婦ランキング【11位】「福原愛&江宏傑」

理想の芸能人夫婦ランキング、11位にランクインしたのは、福原愛&江宏傑夫婦です!

天才卓球少女として、日本中で小さな頃から成長を見守られてきた、女子卓球選手の福原愛さん。現地でイケメン選手として大人気の台湾人卓球選手の江宏傑さんと、2016年9月に結婚を発表し、幸せそうな姿を見せました。

江宏傑さんの情熱的なアプローチで結婚に至り、現在は一児の母となった福原愛さん。多くは同年代の女性から、憧れの夫婦として名前を挙げられていました。

理想の芸能人夫婦ランキング【10位】「辻希美&杉浦太陽」

理想の芸能人夫婦ランキング、10位にランクインしたのは、辻希美&杉浦太陽夫婦です!

2016年には「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した2人は、2007年6月に結婚。当時辻希美さんは20歳だったこともあり、世間からは驚きの声が挙がりました。

現在は3人のママタレントとして、ブログやレシピ本出版など、マルチに活躍している辻希美さん。ブログでは杉浦太陽さんとの仲良しぶりが見られ、微笑ましい夫婦として支持されています!

理想の芸能人夫婦ランキング【9位】「里田まい&田中将大」

理想の芸能人夫婦ランキング、9位にランクインしたのは、里田まい&田中将大夫婦です!

苫小牧高校時代から甲子園で注目され、「マー君」の愛称で親しまれている野球選手の田中将大さん。元カントリーガールズのメンバーでアイドルの里田まいさんは、おバカタレントとしてバラエティで活躍していましたね。

2012年に結婚し、メジャーで活躍するために、現在はアメリカで夫婦生活を送っています。里田さんの方が年上ですが、実際にはマー君の方がしっかりしているようなので、バランスが良い夫婦ですね。

里田まい&田中将大夫婦のラブラブピソードはコチラ!

【ドルヲタ夫婦】里田まい&田中将大(マー君)の結婚生活って?馴れ初め&仲良しエピソード♡

理想の芸能人夫婦ランキング【8位】「大島美幸&鈴木おさむ」

理想の芸能人夫婦ランキング、8位は大島美幸&鈴木おさむ夫婦です!

2009年に「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した2人。鈴木おさむさんが大島美幸さんとの出会いから結婚を描いた著書『ブスの瞳に恋してる』はドラマ化されるなど、大ヒットとなりましたね。

近年では夫婦そろってのCM出演も増えており、似た者夫婦として人気の2人。育休を取るなど、奥さんを支える旦那さんの姿に憧れを抱く方もいました。

大島美幸&鈴木おさむ夫婦のこちらの記事もチェック!

鈴木おさむ&森三中大島美幸♡交際0日で結婚?出産&育休エピソードに感動!

理想の芸能人夫婦ランキング【7位】「仲里依紗&中尾明慶」

理想の芸能人夫婦ランキング、7位は仲里依紗&中尾明慶夫婦です!

2013年に結婚を発表した2人は、共に10代の頃から俳優として活動していた共通点もあり、共演作で仲を深めることに。週刊誌に交際が報道された際も特に顔を隠すこともなく、オープンな姿が掲載されていましたね。

現在ではSNSでお互いの2ショット写真を挙げるなど、ラブラブぶりが若者から憧れのおしどり夫婦として親しまれています。

理想の芸能人夫婦ランキング【6位】「渡辺満里奈&名倉潤」

理想の芸能人夫婦ランキング、6位にランクインしたのは、渡辺満里奈&名倉潤夫婦です!

バラエティ番組の共演をきっかけに、2005年に結婚した2人。渡辺満里奈さんは元おニャン子クラブのメンバーだったことから、アイドルとお笑い芸人のカップルの1組ですね。

仕事終了後にはまっすぐ家に帰るなど、名倉さんの愛妻家ぶりも有名で、「伊右衛門」のCMでは仲睦まじい姿を見せています!

理想の芸能人夫婦ランキング【5位】「松本伊代&ヒロミ」

理想の芸能人夫婦ランキング、5位にランクインしたのは、松本伊代&ヒロミ夫婦です!

破天荒なキャラで1990年代に活躍したお笑い芸人のヒロミさんと、1980年代に人気アイドルとして活躍していた松本伊代さん。1993年に結婚して以来、番組の企画でヒロミさんが改装した自宅に伊代さん専用のドレッサーを作ってあげるなど、仲良しな姿が度々見られます。

またお互いを「ママ」「ダーリン」と呼ぶなど、お互いのラブラブエピソードも多く、近年は特に憧れの夫婦として挙げられることが増えました。

理想の芸能人夫婦ランキング【4位】「乙葉&藤井隆」

理想の芸能人夫婦ランキング、4位にランクインしたのは、乙葉&藤井隆夫婦です!

癒し系なキャラクターで人気のタレント乙葉さんと、ピンのお笑い芸人として活躍する藤井隆さんの夫婦。藤井隆さんが出演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、最終回に夫婦で出演して話題になりましたね!

お互いに礼儀正しく、芸能界でも良い人と評判の2人の夫婦は、周囲もなごませてくれるような魅力を持っています。

理想の芸能人夫婦ランキング【3位】「北川景子&DAIGO」

理想の芸能人夫婦ランキング、3位にランクインしたのは、北川景子&DAIGO夫婦です!

2016年に結婚を発表し、披露宴ではDAIGOさんが北川景子さんに向けたラブソング『KSK』を歌い、感動を呼んだ2人。DAIGOさんの略語を使用したギャグを北川景子さんが披露するなど、お互いが好きな様子がひしひしと伝わってきます!

理想の芸能人夫婦ランキング【2位】「北斗晶&佐々木健介」


理想の芸能人夫婦ランキング、2位にランクインしたのは、北斗晶&佐々木健介夫婦です!

お互いにプロレスラーとして活躍する2人、バラエティでは北斗晶さんの「鬼嫁」ぶりが話題になり、夫婦そろっての出演も多くなりました。優しい性格の佐々木健介さんは、北斗晶さんのことを「チャコちゃん」と呼んでおり、その溺愛ぶりもおしどり夫婦と呼ばれる由縁ですね。

2015年には乳がんを患うも、手術を経て復帰した北斗晶さん。乗り越えられたのも旦那さんの愛があったからこそでしょうね!

理想の芸能人夫婦ランキング【1位】「木下優樹菜&藤本敏史」

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿

理想の芸能人夫婦ランキング、1位に輝いたのは、木下優樹菜&藤本敏史夫婦です!

バラエティ番組『モニタリング』では、夫婦喧嘩のドッキリを仕掛けるなど、芸能界きってのおしどり夫婦として人気の木下優樹菜さん&藤本敏史さん。ディズニー好きな優樹菜さんのためにディズニーランドでプロポーズをするなど、ロマンチストで奥さん思いなフジモンの姿も、女性から憧れの夫婦として挙げられる理由ですね。

木下優樹菜&藤本敏史夫婦の馴れ初めエピソードはコチラ!

木下優樹菜(ユッキーナ)&フジモン夫妻の馴れ初めから結婚エピソード!2人の約束って?

素敵なエピソードもいっぱい!理想の芸能人夫婦ランキングTOP30

(出典:PEXELS)

2018年の最新版として、理想の芸能人夫婦ランキングTOP30を発表しました!沢山の理想の芸能人夫婦がいますが、お互いを尊重し合っている芸能人夫婦が多い印象でした。

理想の芸能人夫婦ランキングにランクインした方以外にもまだまだ多くの芸能人夫婦がいますが、芸能界で生きていくためにお互い協力し合っている姿を見ていると、こちらまでほっこりした気分になれて改めて「結婚はいいな」と思えますよね!

理想の夫婦生活に憧れる人におすすめの記事はこちら!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング