今流行の!?モテる女性の髪色♡男ウケが狙えるおすすめヘアカラー特集【2018春最新版】

男ウケするようなモテる髪色ってどんな色を想像しますか?金髪やメッシュなどの奇抜なものよりも、清潔感のある落ち着いた髪色を想像する女性が多いのでは?ですが髪色と一言で言っても幅広く、自分に似合う色を決めてヘアカラーをしに行くのは毎回悩みますよね。できれば男ウケも狙えて、男性にモテるようなヘアカラーに挑戦してみるのもおすすめ!今回は男ウケが狙えて、男性にモテる髪色をご紹介していきます!
2018年1月30日 恋活
21,519 view
ツイート はてぶ

モテる髪色が知りたい♡男ウケするヘアカラーにチェンジしよう!

(出典:PEXELS)

男ウケするようなモテる髪色ってどんな色を想像しますか?金髪やメッシュなどの奇抜なものよりも、清潔感のある落ち着いた髪色を想像する女性が多いのでは?

ですが髪色と一言で言っても幅広く、自分に似合う色を決めてヘアカラーをしに行くのは毎回悩みますよね。

できれば男ウケも狙えて、男性にモテるようなヘアカラーに挑戦してみるのもおすすめ!

今回は男ウケが狙えて、男性にモテる髪色をご紹介していきます!ぜひ髪色に悩んでいる人は、今後のヘアカラーの参考にしてみてくださいね♬

不動のNo.1!男ウケが1番良くモテる髪色は黒髪

(出典:PEXELS)

よく「黒髪ロングが好き!」という男性の声を聞きますが、やっぱり定番の黒髪が人気。

Webサイトや雑誌でアンケートを取っても、必ずと言っていいほど半数以上の男性が黒髪を支持しています。

けれど、いくらモテるからと言っても実際に黒髪にしたい女性は少なめ。髪型によっては幼く見えたり、地味に見えてしまう事も多いですよね。

また、黒髪に合わせるファッションも難しく、モテる髪色にしようと黒髪にする女性は少ないかもしれません。

それでも「手を加えていない自然な髪色が好き」「清楚なイメージ」と、男性には黒髪が一番人気なんですね!

黒髪を目指すなら!モテる髪色No,1「暗髪カラー」

そこでおすすめなのが、一見黒髪に見えるけれど、透明感をプラスした「暗髪カラー」。

暗髪カラーとは、ヘアカラーのトーンを最大限に暗くした、もっとも黒に近いトーンのヘアカラーのこと。

実は最近女性の間では暗髪カラーがブームになっていて、髪色を暗めにする女性も多いんだとか!

トレンドも取り入れつつ男ウケも狙えてモテる髪色になるのなら、ぜひ挑戦してみたいですよね。

そこで、まずは人気のおすすめ暗髪カラーを紹介します。

■一番人気!【グレージュ】

今期インスタでも一番の人気になっているヘアカラーが、このグレージュという髪色。

グレージュとはグレーとベージュの間の色で、日本人特有の髪質にある赤みを消した、マットで透明感のある暗髪カラー。

茶色でもなければ黒でもない・・・という絶妙な色合いは、おしゃれで今っぽい髪色に!暗めで透明感のある髪色は男ウケもいいので、まず暗髪カラーで迷ったらグレージュに挑戦して見ましょう!

■ボブにおすすめ【ブルーグレー】

ショートボブにぴったりなブルーグレーは、青みにグレーを混ぜたマットな仕上がり。

一見黒にも見えますが、ブルーやグレーなどの色味が入っているので、重くなりすぎずどんなファッションも合わせやすい髪色に。

■外国人風な暗髪【ダークオリーブ】

グリーン色が入ったダークオリーブは、外国人風の綺麗な髪色になれるヘアカラー。

薄めのカラコンやメイクがぴったり合いそうな髪色で、おしゃれで清楚な雰囲気になれる髪色です。

ベージュ系のヘアカラーも、モテる髪色として人気!

男性の意見として次に人気なのが、ベージュ系のヘアカラー

トーンは基本暗めなのが人気で、ツヤ感や透明感が感じられるベージュ系は好きだという男性の意見もあります。

女性にも赤みが少ないベージュ系はトレンドの髪色で、ツヤ感や透明感を意識すると、モテる髪色になれちゃいます!

■ツヤツヤ感が出せる【ミルクティーグレージュ】

最初に紹介した、今人気のグレージュに、ミルクティー色が混ざったヘアカラー。

ツヤ感が出せるので、男性にも好印象のモテる髪色になっています!

■赤みを抑えた【アッシュべージュ】

町頭裕葵さん(@yuuki0502s)がシェアした投稿

赤みを抑える事ができるアッシュ系もおしゃれで人気の髪色。

暗めのトーンにする事で、男ウケも狙えるヘアカラーです。

肌をキレイに見せてくれるピンク系も人気の髪色

ピンクやレッド系などは、肌が白い人にとっても映える髪色で、肌を綺麗に見せてくれる効果もあります。

ピンクは日にちが経つと色が抜けやすいので、こちらも暗めのトーンにしておくと、ツヤ感がキープできるのでおすすめ!

最近はベージュ系やアッシュ系のマットなヘアカラーが人気ですが、ピンク系もトーンを選べば男ウケが狙えるモテる髪色なんです。

■上品なピンク系【ショコララベンダー】

チョコレートのようなショコラ色と、ラベンダーカラーを混ぜた髪色。

フェミニンなファッションがぴったりで、男ウケを狙ったコーデにもぴったりですね!

■肌を綺麗に見せてくれる【ベリーピンク】

女性らしさを感じられるベリーピンクの髪色は、日本人の肌色にもぴったりなヘアカラー。

ストレートにしてもツヤツヤで、光の角度によってピンクが目立つので、可愛らしくモテる要素がたくさん詰まった髪色になっています。

女性に人気のグラデーションやハイライトを入れた髪色は男ウケしない!?

磯崎 範享さん(@iso0613)がシェアした投稿

ヘアカラーのトレンドである、グラデーションやハイライトを入れた特殊な髪色は、実は男性にはあまり人気が無いんです・・・。

立体感が出てとってもおしゃれですが、男性にモテる髪色としてカラーチェンジするなら、シンプルにワンカラーで染めてみて!♡

もしハイライトを入れる時は細めのラインで、グラデーションにするなら暗めのトーンに抑えると、男ウケも狙えるのでおすすめ。

モテる髪色を目指すなら、ぜひシンプルで落ち着いた色合いにまとめてみましょう。

【まとめ】男ウケを狙ってモテる髪色にチェンジしてみよう!♡

(出典:PEXELS)

いかがでしたか?今でも黒髪の女性に惹かれるという男性が一番多いというのは、ちょっと意外でしたよね!

ですが、実際にそのままの地毛で真っ黒にしておくよりも、暗いトーンのヘアカラーにするだけで垢抜けた印象になります。

どの世代にもナチュラルで自然な髪色がモテるので、落ち着いた髪色に挑戦してみませんか?

ぜひモテる髪色にヘアチェンジして、気になる男性を振り向かせちゃいましょう!♡

モテる髪型に関する関連記事はこちら!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング