自動更新購読をオフにする(iPhone)

iPhoneアプリ内決済(Apple ID決済)をご利用のお客様は、下記の手順で自動継続決済の解約(自動更新購読のオフ)ができます

※ご注意※
Apple社の仕様により、「購読の終了日の0:00」の24時間以上前に自動更新をオフにしなければ、継続決済は自動的に更新されますのでご注意ください。更新タイミング・下記手順の詳細についてはAppleまでお問い合わせください

iPhoneからの手順

下記の1〜5の手順にてお進みください

1. iPhoneで「設定」をタップする

2. 「iTunes StoreとApp Store」をタップする

3. 「Apple ID」をタップする

4. ポップアップ画面で「Apple IDを表示」をタップする

5. 「登録」をタップ する

※「登録」メニューが表示されない場合はApple ID決済にて自動更新の有料会員への登録はされていません

6. Pancyをタップする

※他に購読しているアプリがない場合は直接7へ移動します。
※Pancyの有効な購読がない場合、Pancyの自動更新購読(継続的なご請求)は行われておりません
※購読内容が表示されないのに決済が発生している場合は、Apple IDを複数お持ちでないかご確認のうえ、決済時にご利用されたApple IDにサインインしているかご確認ください

7. 「登録をキャンセルする」をタップし、「確認」をタップする

「ご利用中の登録」欄に記載されている日付が「更新日」です。「オプション」欄の「料金」の横にチェックがついている場合、購読(ご請求)は自動更新されます

画面に表示された「更新日」の24時間以上前に自動更新をオフにした場合、その画面に表示されている日付をもって購読(ご請求)は終了し、最大4日後にPancyの会員ステータスは自動的に無料会員に移行します

8. 自動更新を解除すると以下のような画面になります

※ iTunesストア・サービスの「アプリケーション内定期購読」の規約に基づき、法律に定める場合を除き、有料定期購読は返金できません

PCからの手順

下記の1〜5の手順に従ってください。

1. PCにてiTunesを開く

2. 画面に表示されているApple IDをクリックし、「アカウント」へ移動

3. 「購読」の「管理」をクリック

4. 「Pancy」の「編集」をクリック 自動継続課金の購読手続き後しか表示されません
この項目が表示されていない場合は、そのApple IDで自動継続課金の購読中ではない、ということになります

5. お申込みプランの登録月数の右にある日付が「購読の終了日」です
更新オプションの「自動更新」がオンになっている場合、購読(ご請求)は自動更新されます

画面に表示された「更新日」の24時間以上前に自動更新をオフにした場合、その画面に表示されている日付をもって購読(ご請求)は終了し、最大4日後にPancyの会員ステータスは自動的に無料会員に移行します

解約後によくある質問

・会員ステータスが変わりません
Apple ID決済をご利用の場合、次回の更新日に自動的に会員ステータスが変更されます
また、Apple社からの決済情報の反映が遅延する場合があるため、更新日経過後、最大4日程度の猶予期間を設けています
この期間中は会員ステータスが変わらず、猶予期間終了後に自動的に会員ステータスが変更されます

・有料プラン、プレミアムプランの解約後に再適用はできますか?
一度解約後は、お問い合わせ頂きましても有料プラン、プレミアムプランの機能を再適用することはできません

・自動更新購読を解除後、すぐにPancyを退会したいです
マイページ→「設定」→ページ下方にある「退会」からお手続きください。

※「設定」ページに「退会」がない場合には、アプリを最新版にアップデートしたうえでご確認をお願いします。

有料サービスの解約

メールでお問い合わせ